ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀散歩

今日は天気が良いのに仕事のやまちゃん!
仕事が終わり速攻で帰宅します。途中、いつも遊んでいる川原の橋を通ると・・・
居ました!ワンコ達!
待っていて下さいね!!!今、準備して行きます!!!!

家に着いて準備しようと思いますが銀は久々に帰ってきたやまちゃん(昨日の夕方から仕事だったのです)飛びつき準備できず・・・どうにかなだめて準備して出かけます。

間に合うのか?!ショートカットで川を目指します!
e0143442_23401927.jpg

銀「やまちゃん早くです~」
やまちゃんはビーチサンダルなので滑るし石が入って痛いし・・・銀は速いなぁ~。とても50メートル走がビリとは思えません。

やまちゃんねる家を出てから5分後
e0143442_23435729.jpg

銀「お友達はいるですか?」

e0143442_2344528.jpg

銀「いないです~(涙)」
どうやらみんな帰ってしまったようです。しかも釣り人がいるので川原ではしゃげません。

最近分かったことなんですがみんな夕方から遊ぶみたいです。
『銀散歩やまちゃんバージョン』は昼が多いからなかなか友達に会わなかったのです。

お友達を探す銀
e0143442_2348233.jpg

銀「誰かいないですか?」

釣り人が下流に行ったので遊びます。
本日の写真は全てやまちゃん。傾向としてネルよりアップが多いです。
e0143442_23495447.jpg


e0143442_23511710.jpg


この後、川原で遊んでいたら・・・
ハスキー♂2頭連れに会いました。銀は仲良くできていましたが・・・
銀が遊びたがって引っ張るのでやはり一人じゃ写真は撮れません。
残念・・・

人気ブログランキングへ

実はハスキー♂2頭連れに会うのはやまちゃんは2回目。前回はものすごい台風の中だったのでカメラなしでした。なかなかタイミングが合わないなぁ~。

夕方の散歩はネルは夕食準備で参加できないので一人で写真撮れるようになるぞ!!
e0143442_23554541.jpg

[PR]
by gin0328 | 2008-06-08 23:59 | 川原 | Comments(10)
Commented by 次朗の母 at 2008-06-09 09:39 x
銀ちゃん♪お友達大好きなのねぇ~
本当にフレンドリーで羨ましいわ♪

いっぱい楽しそうに川で遊んでますね。可愛い☆

うんうん~パートナーがいないと、なかなかベスト・ショットは
難しいね~でも銀ちゃんのアップ可愛いです♪
Commented by xxayoxx at 2008-06-09 17:28
そうなんですよねぇ~。
基本、1人+ワンコズのワタシは
デジカメすら落としそうな勢い・・・。
それにいつも後姿ならぬお尻姿。。。
ノーリードに出来ればいいのですが
出来ない環境なので・・・より撮れません。
ドッグランで撮るしかないかな・・・・(遠目)

最後から2枚目の幸せそうな銀ちゃん、キュートです☆
Commented by さくらのママ at 2008-06-09 17:54 x
そっか銀ちゃんはお友達が好きだから
みんなの集まる時間の方が楽しいんだね!
お友達と時間が合えば嬉しいね♪
やまちゃんの写真も銀ちゃんアップで可愛いですぅ~。
銀ちゃん笑ってるですぅ~。

先日はコメントありがとうございます。
心配ないですっ!の報告が出来る事を願ってます。
Commented by マラミュート・すず at 2008-06-09 20:06 x
このリードは巻き取りタイプですか?
今のリードがくたびれてきて、それで、びーっ伸びるンが使い勝手良さそうなぁなんて・・・、思っています。

一人デジカメで、禁じ手のスポーツ連写で良いとこ取りです。
(^_^;)
持ち方も無茶苦茶で、今どっち向いてンのかも不明状態っす。
(^_^)v


Commented by ウェンディママ at 2008-06-09 22:04 x
銀ちゃん、まだまだ若いので、一人カメラマンは大変ですね(^^;
そのうち慣れます! やまちゃん頑張って!!
レインコートのサイズですが、銀ちゃん、ウェンディと変わらないかも。。。
あのコートはピチピチかもしれません(泣
ごめんなさいです。。。
ZEROくんともオソロー!の、学童帽カッパ隊(?)への加入をオススメします(^▽^;)
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-12 21:33 x
次郎の母さん
お友達が実は近くに居て・・・
散歩時間が違うと全然会わなくてビックリです!
これからは少しでも遊べるといいなぁと思ってます。

一人だと写真は難しいですね。
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-12 21:34 x
ayoさん
そうなんです!お尻ばかりです。
銀もお尻ばかりなのでカメラ構えて銀を呼んで撮ってます。

ドッグランが一番楽ですね~。
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-12 21:37 x
さくらのママさん
今まで近所でお友達がいなくて遠出してました。

ようやく遊べるお友達が出来たので川原で遊ぶのが楽しみになりました。お友達遊んでいるともっと笑顔なんですよね!

これからもバンバン撮るぞ!
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-12 21:41 x
マラミュート・すずさん
5メーターの伸縮リードです。これで5台目です。
川原で遊ぶときは伸縮リード使って散歩のときは皮のリード使って・・・と分けてます。
ちなみに・・・ハーネスも用途に分けてます。

犬橇レースで会ったマラミュートの飼い主さんは伸縮リードだと引っ張られたときに壊れると言われました。今のところ散歩中の故障はないですね。
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-12 21:43 x
ウエンディママさん
銀と大きさが変わらなかったのですね。
残念です。
学童帽カッパ隊に入隊しようかな??でも銀は雨の日散歩に行きたがらないんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード