ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

雨のち晴れ

やまちゃんのバイクが一昨日の夜、家から2.8キロ離れた所で動かなくなりました。45分かけて押して帰ってきました。おかげで体中が痛い・・・

今日は折角の休みなのに雨・・・
午後から雨は止みました。
そこで市内に出来た「七国公園ドッグラン」に行きました。
しかし・・・雨のため本日は中止でした。ついてないなぁ~。

しょうがないので市役所前に急遽変更です。

e0143442_2112146.jpg

最近、ネルは写真への熱い情熱がなくなり(飽きたともいいますが・・・)カメラマンはやまちゃんです。

e0143442_21134559.jpg

銀の真剣な顔!何故かと言うと・・・
ネルが木を投げるので熱い視線を送ってます。
銀「早く投げるです~♪」

e0143442_21153627.jpg

今日は結構涼しいのに泳いでます。人間は寒いくらいです。
濡れて汚れたけどどうせ今日はシャンプーするからいいか?!

e0143442_21164540.jpg

やまちゃんと走りますが・・・やまちゃんはどうせドッグランだからとビーチサンダル!
濡れた芝生でこの後、思いっきり転び・・・
e0143442_21175835.jpg

ジーパンが濡れ、腕にも草が付いてます。

帰る途中にコリーに会いました。
e0143442_21191395.jpg

すご~くお利口なんです!銀が怖いみたいでしたが・・・
今度会ったら遊んでね~。

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

帰ると風呂場へ直行!臭かった銀を綺麗に洗いました。
フローラルないいニオイになりました。

あれ?銀がいない?
e0143442_2123321.jpg

コタツの中に・・・暑くないのかな??スイッチ入ってるのに・・・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-06-12 21:30 | 川原 | Comments(6)
Commented by bimaまま at 2008-06-13 01:17 x
あら~ やまちゃんさん 45分もかけてバイクを押して帰ってきたのですかぁ 
大変でしたね
おまけに芝生で滑って転んでしまったようで・・・大丈夫ですかぁ?
ネルさんはスタイル良いですねぇ
足が長~い!!

ところで銀ちゃんは 寒いくらいの日に川で泳いだかと思うと
こたつの中ですかぁ?
暑がり?寒がり?…銀ちゃんどっちぃ?
Commented by マロンママ at 2008-06-13 01:25 x
そちらの方は雨が降ったんですね。
岐阜は天気予報では傘マークのある時間帯もあったのですが、ここ数日間は曇り止まりです。
これから1週間ほども天気がいいようで30度近くになるそうで、逆にマロンたちにとっては地獄かも・・・

銀ちゃんの真剣なお顔(木を投げてもらうのを待ってる)、とてもステキですね!
マロンも同じような場面の写真がありますが、こんなにキリッとせずデヘ~っていった感じ。
銀ちゃんは本当にスマートで美人さんで、なんかマロンとは大違い・・・
(いつか・・・)お会いする日がなんだか恥ずかしいです(^_^;)

ところでまだこたつがあるんですね!
でも正解ですよね。
朝・晩は肌寒いですものね。
我が家はもともとこたつを置くスペースがないのでこたつはありませんが、ホットカーペットを5月の初めに
しまってしまいリビングで布団をかぶって夜を過ごしています・・・
Commented by かい母 at 2008-06-13 22:30 x
えっ!ネルさん 情熱を無くしてしまったのですか?!
きっと気の迷いですよね。明日にはまたカメラ片手に頑張りましょうよ~ \(≧▽≦)丿
この頃、かい☆せらを撮る時に「かわいいね~ いいよぉ その表情~♪」っと言ってしまう私。。
傍から見たら少し部不気味ですが!
ネルさん~~ お仲間になってください。
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-14 23:04 x
bimaままさん
バイク押し45分は流石にきつかったです。

ネルはスタイルいいですか??
細すぎですよ~~。

銀は冬にはコタツに入ります。本当にどっちなんだ???って思います。
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-14 23:11 x
マロンママさん
そろそろ灼熱地獄ですね~。クーラーフル活動です・・・

銀は真剣な写真を選んでいるので・・・本当はもっと抜けた感じですよ!!

コタツは・・・
ネルが極度の寒がりなので置いてあります。こっちは足が焼けるんじゃないかって思います。
銀も熱くなると出て来て水がぶ飲みです。
冬はネルのせいでこっちはかなり薄着です。
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-14 23:14 x
かい母さん
最近ネルは撮らないんですよね~。
おかげで代わりに撮ってます。

ブログの写真は数枚しか使わないのでいっぱい撮るとあまり変わらないですね~。選ぶのは自分だし。

そのうち復活すると思うんですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード