ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ついに撮れた近所のお友達

千葉を半周した飼い主たちは・・・
実はあの日、ネルは銀のロングリードが足に絡まって・・・そのまま銀が走りだして・・・リードで擦れて両足首ヤケド?しました。皮がベロベロに剥けてそのせいで動けず・・・

ラストフレンズの最終回に出ていた上野樹里ちゃんに以前銀がおやつをもらったことを思い出したやまちゃんは「良く考えたら凄いよね!」とネルに言いますがいまいち共感されず・・・
そのことを(おそらく)忘れた銀は・・・またまたその時と同じようにナウシカのオームみたいになってます。
e0143442_19305922.jpg


今週はネルが散歩出来ないのでやまちゃんによる全て近所の川原コースです。
今回の写真は一週間分です。一人だと中々撮れないんですよね~。


いつも通り川原の草むらを走り回ります。
e0143442_19335786.jpg

すると突然動きが止まります。
銀「誰か来るです??」
すると急にスタンバイします。
e0143442_1935646.jpg

銀「早く来るです~~」
ん!こ・これは!!銀より年上か?
※銀は年上わんこにはこの体勢になります

以前も紹介した8ヶ月のハスキー♂兄弟「リッキー君」と「ブラッド君」です。と言っても片方しか写ってません・・・本当に一人じゃ撮れないんですよね~。
e0143442_1937140.jpg

銀がすご~く甘えています。
2頭とも銀に似ています。
名前の理由を飼い主の小学生の男の子に「ムシキングの~」とか「ヘラクレスリッキー」とか言われましたがおっさんにはよく分からなかったです。次までに勉強しておきます。たぶんね・・・

e0143442_19393742.jpg

この笑顔!小さい頃の銀を思い出します。

そして翌日は・・・
ボーダーコリー♂の兄弟「ランディ君」「シェリー君」です。
e0143442_19414514.jpg

シェリー君「おっす!元気か?」
銀「元気です~!遊ぶです~!」

e0143442_1944475.jpg

いつもの草むらドスコイです。

すると・・・
e0143442_19451237.jpg

連日出会えたハスキー♂兄弟!!!

e0143442_1946571.jpg

灰色軍団!!分身の術練習中!!!

今週は近所の散歩になりましたが、かなり楽しんだので良かったのかな??
さてさて、銀がどれかお分かりになりましたかな!?
・・・正解しても、何も差し上げるものが・・・無かったりして・・・。
そういえばいつになったら作るんだ「銀ちゃん写真集」。そしてネルが作る!と張り切って用紙は買ってある「ブログ用名刺」
人気ブログランキングへ

そんな感じでまったりしてましたが本日は小雨・・・
銀は6時半に起床し、やまちゃんの父と一緒に梅を収穫を手伝ってました。偉いな~。
ネルとやまちゃんが起きたのは10時半・・・しかも銀に起こされました。
その後、ちゃんとお手伝いしましたよ。
[PR]
by gin0328 | 2008-06-22 19:51 | 川原 | Comments(14)
Commented by sen at 2008-06-23 10:38 x
ウチも週末は雨が降ったりで、近場散歩のみでフテ寝し、王蟲な愛犬達がいます(-_-;)
銀ちゃん、友達と遊べて楽しそうですね♪
ハスキー兄弟、スピカにも似てるかも!?
灰色軍団の銀ちゃんは...真ん中の仔ですよね!

*ネルさん大丈夫ですか?
私もロングリード軍手なしで持ってしまって
手のひらベロベロになった事がある、ドンクサ
飼い主です(苦笑)
お大事にして下さい!
Commented by さくらのママ at 2008-06-23 17:40 x
銀ちゃん、お友達に会えてお散歩楽しそう♪♪
灰色軍団!分身の術!?久しぶりにみたなぁ~。
ハスキー兄弟は8ヶ月なんだ!少し毛がホワホワ??
いいお友達が出来てよかったね!!

ネルさん、大丈夫?ロングリードを使ってる人が火傷したの
見た事あるな。太っといミミズバレみたいになってて痛そうだった。
早く治ると良いね。。。

桜のヘルニアを心配して下さってありがとうございました。
今回は大事にはならずに済みました。
でもヤッパリ骨が詰まっている部分が見つかったので注意しないとね!
桜も暑さを避けてこれからは楽しくお散歩を楽しみます!

銀ちゃんまたねぇ~~♪♪
Commented by xxayoxx at 2008-06-23 18:58
銀ちゃん、連日灰色軍団とのお相撲よかったねぇ~^^
やはり、犬は犬同士、もみくちゃになりながら
遊ぶのが健全ですっ!w
中には上手に遊べない子もいるけれど
大型犬は比較的寛容だから、うまく遊べテいるような気がします。

で、あのぉ、愚問なんですが、、、
シベリアンとアラスカン、どうやって区別するんでしょう・・・。
わかりませーーーん!!!
Commented by かい母 at 2008-06-24 17:24 x
そうですよねっ そうですよねっっ(>_<)
一人写真撮りってなかなか大変ですよね。
私もリードを繋いでいる時のお友達とご一緒写真はぶれてしまったりで撮りずらいです。
やまちゃんさん これだけ素敵に撮られているのですから、お上手ですよd(-_^)グ~~~☆

ネルさん 足大丈夫ですか?
私もかいのロングリードで何度も足首火傷した事あります。
メッチャメチャ痛いんですよね(;o;)
小学生の頃、体育館の床に滑り込んで膝を火傷した時よりも何倍も痛いんですよね=3 =3 =3
お風呂に入ると滲みますし=3 =3 =3 w(>∧<)w
ネルさん お大事にしてくださいね。
やまちゃんさんが居てくれるからネルさんも安心ですね。でも やまちゃんさんが一人お散歩が淋しいかも・・・(*^。^*)
もぉ~~ お二人さんたらっ ヒューヒューだよぉ~♡♡
Commented by マラミュート・すず at 2008-06-24 22:06 x
分身の術練習には爆笑です。
画面では銀ちゃんもハスキー君さん達の区別がつかないなぁ~。
たぶん術にかかっているかも・・・・。(^_^;)
以前運動会で、我が子が判らんようになった生徒分身の術にかかった事を思い出しました。(^_^)v (涙)

火傷の回復はどうですか?日にち薬だけど・・・・、痕がのこらんかったらいいのにね。
Commented by 次朗の母 at 2008-06-26 11:39 x
可愛い~可愛い~ハスキー懐かしいなぁ~
冨士&久磨に似ている~しみじみ~
マラミュートとハスキーってメッチャ気が合うのよね~
血が呼び合うのかしら?

でも本当に銀ちゃんは、フレンドリーね♪

HPは、使いこなせているんやけど~その割りに更新してないんですけど~(爆)
やっとブログのリンクの貼り方と、変更の仕方が出来るようになりましたぁ~♪
で、やっと、銀ちゃんのブログの変更できました~
遅くなってごめんなさい~
Commented by もっちっち。 at 2008-06-28 19:59 x
すみません‘‘すみません‘‘
かなりご無沙汰してしまっております‘‘(^◇^;)

久しぶりに伺ったら、えぇぇ?!(゚ロ゚屮)屮
ネルさん‘‘大丈夫ですかぁぁ~~~(T_T)
リードで火傷って、めっちゃ痛いんですよ‘‘痛いんですよ‘‘
かーちゃん、フリッピーでやりました‘‘
ぐうの音も出ないとはこの事で、かがんだまま、一時動けませんでしたもの‘‘
うぅぅ~~‘‘
早く治るといいですねぇ‘‘お大事に~~~!!

分身の術の銀ちゃんは・・・・・真ん中かしら??
しかも、微妙にお隣のわん子ちゃんの足を踏んづけてるし!。。( ̄m ̄〃)!!

灰色軍団の日記の『分身の術敗れたり!』の写真のルフィー君、
一瞬日和と間違えました!!(゚ロ゚屮)屮
後ろ足の茶色毛の色の入り方が、似てたので、
ここに日和はいないのにあれ?!って思ってしまった~~!

やっぱ、北欧犬はいいですねぇ♪
ハスキーもまらみゅ~もだいすきだぁぁ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ


Commented by やまちゃんねる at 2008-06-29 22:13 x
senさん
正解です!銀が真ん中です!!
連日遊んで楽しみました!!

ネルの足の傷はだいぶ良くなりました!ありがとうございます!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-29 22:17 x
さくらのママさん
銀のがモフモフですね~。手触りは向こうの方がいいですね。

桜ちゃん無事で良かったです~。
銀も足が悪いから気をつけないといけないです。

これから暑くなるから頑張りましょう!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-29 22:23 x
ayoさん
ハスキーとマラミュートの違いですが・・・
大きさ・・・マラミュートの方が一回り大きいです。ハスキーのオスがマラミュートのメスくらいです。
瞳・・・マラミュートは茶色の目をしています。(ブルーアイはいません)今回はほとんど一緒に見えるなぁ。一応、銀よりブルーなんですが・・・
シッポ・・・マラミュートは柴犬みたいにクリンと丸まってます。今回は一緒に見えるなぁ・・・

今回は確かに区別つきにくいですね。大きさ位かな??
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-29 22:28 x
かい母さん
基本的には近所は一人散歩なんですよ~。
二人で行くことはあまりないですよ。お互い。

ネルの「根性焼き」いやいや「リード焼け」はだいぶ良くなりました!
子供の頃より痛い気がしますね~。ネルの水膨れは見ていても痛かったです。

ネルは夕食の仕度もあるので・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-29 22:32 x
マラミュート・すずさん
分身の術は大きさ一緒だったら分からなくなりますね!
なんだか動きも一緒なのが多くて・・・見ていて笑っちゃいました。

銀の息子??と思うくらい似てました。

ネルの傷はだいぶ良くなりました。ありがとうございます!
ロングリードは気をつけなくちゃいけないですね。
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-29 22:34 x
次郎の母さん
銀はフレンドりーですかね??
かなり嫉妬深くて心配なんですが・・・

リンクありがとうございます!!
こちらのブログに変更してからリンクの貼り方が分からなくて・・・
もう少し勉強しておきます!!もう少し持って下さいね!
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-29 22:40 x
もっちっちさん。さん
今回は海で砂がついてかなり回復が遅れましたがネルの傷はだいぶ良くなりました!ありがとうございます!!

銀が足を踏んでますね・・・お恥ずかしい!
今度はぜひ日和ちゃんも「灰色軍団」に!そして分身の術を一緒にやりましょう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード