ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

石川県の旅 2日目と3日目!の巻

7月9日の日記
前日19時半に寝ちゃったやまちゃんねる家は・・・4時半には目が覚めて朝の散歩へ!
そして朝食!そしてまた散歩・・・
今日出かける場所は???
『巌門』

車を止めて探索します。橋があったので渡ってみます。
e0143442_1856274.jpg


e0143442_1856374.jpg

銀「向こうに船があるです!行ってみるです!」

歩いてどんどん降りて行きます。
すると・・・
「犬を連れたお二人さん!良かったら船に乗りませんか??」
とマイクで放送がありました。
やまちゃん「いいのかな・・・」

e0143442_18584663.jpg

銀「乗れたです~」
な・なんと銀も乗船可でした!

向こうに『巌門』が見えます。
e0143442_18595863.jpg


船だとかなり近くまで行ってくれます。
e0143442_1905987.jpg


20分の乗船は無事?終了し降りてから探索します。
e0143442_192510.jpg

不思議な穴を通って行くと売店がありました。
暑かったのでネルは『能登で一番うまいソフトクリーム』(自称ね)、やまちゃんはかき氷を頼みます。
やまちゃんはわざわざ「シロップ少なめ」で頼みました。銀の為に・・・
するとお店の人が「犬が食べるなら」と『かき氷シロップ抜き』を作ってくれました。
しかも無料で!
ありがとうございます!!『浪漫館』さん!
残念ながら写真は無しでした。これじゃお店の宣伝にならないな・・・

銀も涼しくなりその後は輪島を回って買い物して帰りました。
この日も早々に消灯。

7月10日の日記
またまた早起きして本日は・・・
『能登島』
e0143442_20245484.jpg

銀「何かいるです!!」
e0143442_19565256.jpg

な・なんと野生のイルカです!
テンションが上がってるのはやまちゃんだけ・・・すぐに移動です。

能登島は一緒に見る所が無く移動します。
『増穂浦海岸』
e0143442_19581248.jpg

銀「やっぱり海です~」
ちょっと肌寒いのですがやまちゃんも準備します。
e0143442_19591620.jpg


e0143442_200586.jpg

最初は近くで泳いでましたが・・・気づくと・・・
e0143442_201574.jpg

やまちゃん&銀は随分遠くに・・・実は遠浅なんですよ!
更に銀は・・・
e0143442_2033020.jpg

銀「フン~♪♪フン~♪♪」

ネル「ぎ~ん!戻って来なさい~!」
1時間半遊び今夜は新しい宿へ・・・続きは次回に!

一日一回のクリックで・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-07-10 19:01 | 旅行