ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀の夏服  

暑い夏を乗り切るため銀に洋服を買いました。
まずは・・・
川原に行くと生臭くなるから帰るとシャワーをします。
e0143442_1702892.jpg

これでニオイがグッと減ります!
今まではこの後、体を拭いたり大変でしたが・・・
e0143442_1721023.jpg

銀「なんです??銀ちゃんに何するです???」
ネルが準備します。

ジャ~ン!!
e0143442_1734194.jpg

やまちゃん「お!(スター・ウォーズに出てくる)オビ=ワン・ケノービだ!銀!ジェダイの騎士みたいだよ!」
やまちゃんはスター・ウォーズ好きで銀が♂だったら「チョビ=ワン・ケノービ」にするところだったよ~。

バスローブ~!(ドラえもんがのポケットから出す感じで)
頭をかぶらせて、背中でリボン結びするだけ!
立ったままで手早く着せられる、大型犬用フリーサイズのバスローブです。
首まわりにはゴムが入っていて、スポッと頭を通すだけなので、ブルブルされる前にサッと着させられます!着ているだけで毛細管現象でグングン水分を吸収してくれるので、ドライヤーがとても楽になる・・・らしいです。

e0143442_1795330.jpg

銀「気持ちいです~」

e0143442_1711229.jpg

銀「むしゃ、むしゃ、むしゃ・・・モデルも大変です~」

サメ軟骨のおやつを食べて・・・
e0143442_1712325.jpg

昼寝します。
気づくと乾いてる・・・はず。

翌日、次の衣装へ・・・
e0143442_17134350.jpg

銀「こ・これは・・・」
e0143442_17142821.jpg

銀「やまちゃん!これは?!」

ク~ルベスト~。(これもドラえもん風で)
水を含ませると涼しくなるそうです。
実は「室内着ではない」のですが・・・

銀はすぐに飽きて・・・
e0143442_17183447.jpg

銀「ぷは~。やまちゃん!今日もサメの軟骨ないのです?」

こんな感じで暑い夏を乗り切ろう!えい!えい!おー!
ブログランキング参加中!ポチっとどうそ!
人気ブログランキングへ

今回の商品は『アイアンバロン』さんで売っています。
[PR]
by gin0328 | 2008-07-27 17:23 | 2008年の銀 | Comments(16)
Commented by sen at 2008-07-28 09:11 x
銀ちゃん、何気に洋服イッパ〜〜イですね♪
アイアンバロンの「アンチオーバーヒートTシャツ」を
愛用しているハス仲間が多いのですが、効果があるみたいです。
ウチはケチってTDBのクールマックスタンクトップを購入しました!

トラのおもちゃ気に入っていただけた様で良かったです♪
Commented by マラミュート・すず at 2008-07-28 11:29 x
銀ちゃんバスローブ姿、色っぽいッス!

で、良く乾きましたですか~?
効果的やったら買おうかナーなんて・・・。

そっかぁ~!着せる方が涼しいンやね、ワン達は。
なんかあの毛皮にもう一枚羽織る感じがあって・・・。(^o^)
購入決定!かな?  クールベストが涼しそうです。
でも銀ちゃん飽きたんや~・・・。(^_^;)
Commented by ayo at 2008-07-28 15:19 x
アイアン~さんは大型犬の商品充実してますよねっ!。
バスローブ、ひじょーにいい感じです(笑)
洗うのより乾かすほうが断然大変ですからね。
よい買い物かと思われます(笑)
クールベスト。これは、冷蔵庫に入れておくとかなのかしら?
我が家のブヒは濡らして着せるTシャツなんですけど
こうも暑いとぬるくなってしまって、イマイチっ。
早く夏終われー!!

ネルさん、足の爪いかがですか?まだ痛みますか?
Commented by さくらのママ at 2008-07-28 17:18 x
おぉ!!このバスローブはいいですね!!
夏のドライヤーはつらいですよね。。。ずっと冷風な訳にはいかないし・・・。
(ちび犬の飼い主なんだから文句言うなよ!??(汗) )

クールベストで快適お散歩!かな!?
あれれ銀ちゃんはお気に入り???
Commented by ゆきひろ at 2008-07-29 10:06 x
銀ちゃんのバスローブ姿…確かにオビワンに似てます!これでライトセイバーがあれば(笑)
ワンコ服も色々あるんですね~
可愛い~
しかしうちは速攻で汚されるか悲しい結末かのいずれかなと…
Commented by かい母 at 2008-07-29 16:21 x
銀ちゃんのバスローブ姿 かわいい~♪
このバスローブ、格好良いですね!
バスローブに見えませんよぉ
うんうん なにやら 宇宙戦士に見えます!
宇宙戦士って言うと 「ガンダム」位しか判らないのですが(;^_^A
「ガンダム」に出てきそうです♪
クールベストはどうですか?
銀ちゃんが涼しいようだったら かいにも買おうかなァ。。
Commented by ウェンディママ at 2008-07-29 22:43 x
銀ちゃん、おしゃれ~♪
実用的で、なおかつ可愛いです(*^^*)
あいばろさんの品、大型犬の品が充実していますが、お値段がぁ(-"-;A ...
水を含ませて使用した感じは、いかがですか??
Commented by レオママ at 2008-07-30 10:11 x
銀ちゃん、良いもの買って貰って幸せね~!
やまちゃん、ねるさんも勝手に乾いてくれるのなら
乾かす手間が減って、電気代も掛からず
一石二鳥ですわね!!
レオも先日庭で「初、水洗い!」に挑戦♪
パパがひとりでやるって言っていたのに
最終的には私一人でやり遂げました。。。ふぅ・・・(^_^;)
でもてんきが良い日にやらないと
札幌の気温では夜までに生乾きです・・・(ーー;))
Commented by やまちゃんねる at 2008-07-30 13:33 x
senさん
そうですね。気付くと洋服がいっぱいです!
今年の夏は飼い主より多いいのでは??

暑そうなので「クールベスト」買ってみましたが、なかなか効果がありそうです。家の中ではポタポタ垂るので向いてませんが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-07-30 13:35 x
マラミュート・すずさん
自分も毛皮の上に服着て・・・と思ってました。
普段は汚れ防止なんですが「クールベスト」は涼しいかな?と思って思い切って購入しました。
確かに涼しそうですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-07-30 13:40 x
ayoさん
バスローブは意外にピッタリでびっくりしました。
アイアンバロンさんは大型犬は服のサイズがないから助かりますね。調子に乗ってモデル犬に登録してみました。

クールベストは水に濡らして絞って使います。
室内用ではないと書いてありましたが確かに絞り方が甘いとポタポタ垂れてますね。

ネルの爪は・・・テーピングしてて怖くて見てないそうです。
Commented by やまちゃんねる at 2008-07-30 13:43 x
さくらのママさん
銀は洗ったらタオルで拭いて自然乾燥だったんですが・・・
散歩の後、洗ってバスローブ着て終わりです。
便利になったなぁ~。

大人しくバスローブ着ててくれるので助かります。
Commented by やまちゃんねる at 2008-07-30 13:45 x
ゆきひろさん
ライトセーバーも準備しようと思ったくらいですよ!
ネルに「オビワンだ!」と感動を共有しようと思ったら・・・知らなかったみたいです。

クールベストは散歩に行って早速汚れてました。すぐに汚れは落ちましたが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-07-30 13:51 x
かい母さん
本当は「アムロがホワイトベースから逃げてランバラルに会った時に・・・」にとガンダムネタにしようかと思いましたが・・・マニアすぎるのでやめました。

本当は女の仔っぽいカラーにしようか悩みましたが・・・汚れるのでこの色にしました。
今の所は汚れは目立ちませんが・・・

クールベストは涼しそうです。クールベストと銀の間に手を入れると涼しくなってました。
川原で遊ぶので「自動すずすず」になってます。
Commented by やまちゃんねる at 2008-07-30 13:54 x
ウェンディママさん
そうなんです!高かったです!
合わせて1万・・・。
飼い主はユニクロとかで買ってるのに!

クールベストは散歩のときは涼しくなってました。
川原で遊ぶので帰りも「すずすず」でした。
Commented by やまちゃんねる at 2008-07-30 13:57 x
レオママさん
うちはいつも一人でやってますよ~。
レオ君に比べ銀はモフモフ度が少ないから洗うのが楽の様な気がします。冬より夏の方が楽ですからね~。
最近、毎日川原に行って家の前で洗うので銀も慣れたもので大人しくしててくれます。たぶん外の方が家のお風呂より大人しいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード