人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀の夏服  

暑い夏を乗り切るため銀に洋服を買いました。
まずは・・・
川原に行くと生臭くなるから帰るとシャワーをします。
銀の夏服  _e0143442_1702892.jpg

これでニオイがグッと減ります!
今まではこの後、体を拭いたり大変でしたが・・・
銀の夏服  _e0143442_1721023.jpg

銀「なんです??銀ちゃんに何するです???」
ネルが準備します。

ジャ~ン!!
銀の夏服  _e0143442_1734194.jpg

やまちゃん「お!(スター・ウォーズに出てくる)オビ=ワン・ケノービだ!銀!ジェダイの騎士みたいだよ!」
やまちゃんはスター・ウォーズ好きで銀が♂だったら「チョビ=ワン・ケノービ」にするところだったよ~。

バスローブ~!(ドラえもんがのポケットから出す感じで)
頭をかぶらせて、背中でリボン結びするだけ!
立ったままで手早く着せられる、大型犬用フリーサイズのバスローブです。
首まわりにはゴムが入っていて、スポッと頭を通すだけなので、ブルブルされる前にサッと着させられます!着ているだけで毛細管現象でグングン水分を吸収してくれるので、ドライヤーがとても楽になる・・・らしいです。

銀の夏服  _e0143442_1795330.jpg

銀「気持ちいです~」

銀の夏服  _e0143442_1711229.jpg

銀「むしゃ、むしゃ、むしゃ・・・モデルも大変です~」

サメ軟骨のおやつを食べて・・・
銀の夏服  _e0143442_1712325.jpg

昼寝します。
気づくと乾いてる・・・はず。

翌日、次の衣装へ・・・
銀の夏服  _e0143442_17134350.jpg

銀「こ・これは・・・」
銀の夏服  _e0143442_17142821.jpg

銀「やまちゃん!これは?!」

ク~ルベスト~。(これもドラえもん風で)
水を含ませると涼しくなるそうです。
実は「室内着ではない」のですが・・・

銀はすぐに飽きて・・・
銀の夏服  _e0143442_17183447.jpg

銀「ぷは~。やまちゃん!今日もサメの軟骨ないのです?」

こんな感じで暑い夏を乗り切ろう!えい!えい!おー!
ブログランキング参加中!ポチっとどうそ!
人気ブログランキングへ

今回の商品は『アイアンバロン』さんで売っています。
by gin0328 | 2008-07-27 17:23 | 2008年の銀

by gin0328