ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

新規開拓の探索の旅

先週末、やまちゃんねる家の町でお祭りがありました。
抽選会があったので銀を連れて参加します。
e0143442_21363774.jpg


抽選会まで外から眺めます。
小さい子も居るので、外で待ってようね。
e0143442_21385725.jpg

待っている間、色々な方に声を掛けて頂きます。
「ずいぶん大きいわね~」
ネルでしょ?あっ!銀でしたか・・・
中には、なでてくださる方も・・・。
いつもの床屋さんのお父さん、お母さん、お姉さんありがとうございました!

・・・そして、予想通りなにも当たらず・・・
参加賞だけ頂いて、さぁ帰りましょ・・・。


本日は車で出かけます。
秋川の上流を目指します。
どこか、新しい遊び場所はないか、探検です!!
e0143442_21424956.jpg


e0143442_21433819.jpg

銀「ここでは泳げないです~」

e0143442_2144425.jpg

「ここだ~~!!」と言う場所は見つからず・・・。

結局、奥多摩周遊道路を通って奥多摩を目指します。
e0143442_21444696.jpg

いつもの休憩所『月夜見第一駐車場』です。
標高933mで気温は22~23℃でした。

小河内ダムです。
e0143442_2146032.jpg



何故だか足取りが軽く、ひたすら歩く銀。
e0143442_21471997.jpg


何処かいい場所ないかな~~???
新規開拓に頑張るやまちゃんねる家なのでした・・・。


ブログランキング参加中!このブログは現在何位???
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-02 22:08 | 2008年の銀 | Comments(15)
Commented by かい母 at 2008-08-03 01:19 x
夏祭りですね~(^-^*)
夏祭り・・と言うと以前、銀ちゃんがシロップ無しのカキ氷を食べた日記を思い出します。
銀ちゃん お腹の調子戻ったみたいですね。よかったです♪
きっと今年のカキ氷はお預けだったかな?
秋川の上流はとてもキレイですね(^-^*)

↓のネルさん とっても色っぽい~☆☆
この~ この~ やまちゃんさんの幸せ者~~+.(≧∇≦)゜+.
Commented by 次朗の母 at 2008-08-03 06:27 x
夏祭り~銀ちゃん人気者だね~♪

み~んなで、探検~銀ちゃんが気に入るいい場所が見つかるといいね~♪
楽しそうです♪

ダイエットに効くかは、わかららいけど
朝食は、果物・生野菜&ヨーグルトで胃腸の調子をよくして
(これは本当にお勧め~メッチャ調子がよくなります。)
蛋白質として、コラーゲンをお勧めするよ~
作り方も簡単 手羽元・手羽先各5本を熱湯を沸かして入れ灰汁を
とったら鶏にかぶるぐらいの量の水を入れ水分が半分に煮詰まったら。冷まして冷蔵庫で保存
身はほぐして冷凍でごはんのトッピングに~
後、鶏の軟骨もコラーゲンが豊富です。
Commented by 犬専門検索サイトDOOOG at 2008-08-03 19:27 x
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
Commented by xxayoxx at 2008-08-04 13:59
やまちゃんさんと並んでいる銀ちゃんの背中・・・
デカイかも?w
なんならやまちゃんさんよりデカイかも??www

秋川渓谷、子供の頃によく行きました。
って2回くらいだったかなぁ?(汗)
ワタシは海よりも川の方が好きでしたね。
クラゲとかいないから(爆)
Commented by レオママ at 2008-08-04 15:10 x
そうなんですよね~!!
お祭り一緒に行きたくても、人ごみや幼い子供がいたり
食べ物あるしで、なかなか連れて行けず…。
盆おどりには一緒にいこうとは思っています。
銀ちゃん、今回は涼しい場所へ連れて行って
もらってよかったね~!どこかいい所ですか???
はい、いっぱい知っているので涼しい札幌へ
いらしてくださいーー(^_^)!
Commented by さくらのママ at 2008-08-04 17:15 x
今回はいい場所が見つからなかった??残念。。。
我が家も少し深さは欲しいけど、流れは緩やかが良くって・・・
って探してるとなかなか難しいです。
青梅の払沢の滝の入り口から入れる川が去年からのお気に入り!!
犬もO.K.の食事所もあります。
銀ちゃんのお気に入りの場所が見つかったら教えてね♪♪

ネルさんの爪はもう大丈夫ですか??
Commented by bimaまま at 2008-08-05 11:23 x
ご無沙汰しておりましたぁ
銀ちゃんはいろんなところにお出かけ 良いですねぇ
我家はビッケの手術もあったので この夏はどこにも行く予定はなく・・・
お家でまったりのビッケとまりです

↓ネルさんと銀ちゃんのお写真 ネルさん細~いですね
色っぽい!
銀ちゃんは40キロですかぁ
ビッケと同じくらいかな?と勝手に思っていましたが
倍ですね・・・
ビッケは術後2.5キロほど痩せてしまい
22キロだったのですが19.5キロになってしまいましたぁ

Commented by ヒヨコ。 at 2008-08-05 12:18 x
↓ネルさん、細くて素敵♪
うらやましい限りです。。。

銀ちゃん40キロ?
私、152センチ40ンキロ。。。。

銀ちゃんと同じくらい????
ヒヨコ。じゃなくて。。。。。ワン!にしようかしら????

銀ちゃんのお顔見ていると。。。
つい、にへら~~~~~^^としている、自分に気付いて。。。。
(暑さにやられたわけではありません)
幸せ気分に浸っています♪

Commented by やまちゃんねる at 2008-08-05 12:29 x
かい母さん
シロップ無いのかき氷・・・実はお金持っていくの忘れました!どっちかが持っていくかなぁと甘い考えで!

26日にやまちゃんねる家地区の最大のお祭りがあるのでそっちで食べれるかも?!
同じお金でシロップなしだと・・・前回みたいにタダだといいのですが・・・



Commented by やまちゃんねる at 2008-08-05 12:33 x
次郎の母さん
レシピありがとうございます!!
是非参考にさせて頂きます!

なんだか飼い主より贅沢な朝食の様な・・・でも銀の胃腸の為なら頑張って作ってみます!
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-05 12:36 x
ayoさん
そうなんですよね~。並ぶとかなりの大きさです。
座ると一緒ぐらいですよね~。

秋川は近いのですが「涼しさ」を「川の綺麗さ」を求めると多摩川上流になってしまいます。
海は砂が付くから銀が来てからは川原三昧です。(車がすごい事になるんですよ~)
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-05 12:39 x
レオママさん
北海道は一度は行ってみたいんですよ~。
実は自分もネルも行ったことが無いんですよ!

飛行機なら早いかな?と思いましたが向こうで銀は???と思うと車か???いやいやフェリーが・・・と思いなかなか行けないんですよね。
お祭りは今回初参加でしたが・・・中までは入れないですね~。
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-05 12:44 x
さくらのママさん
銀が来てから川遊びを始めていろいろ探すようになりましたが近場でなかなかいい場所がないんですね。
しかし!これからも探し続けるぞ!!
払沢の滝の入り口は豆腐屋さんがある所ですか???
銀が来る前に一度ネルと行った様な・・・・
探索してみまます!
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-05 12:48 x
bimaままさん
ビッケちゃん元気になって良かったです。こちらも読み逃げで・・・すみません。

銀も大台の40キロ・・・ダイエット頑張ります。じゃないとネルと同じくらいになっちゃいます。
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-05 12:53 x
ヒヨコ。さん
銀はかなり大きいですね~。たまに身体の測定すると「え?!」と思います。胸囲90センチとかです。
人間の服を着れるし、人間も銀の服を着れます。

車も銀乗せるとパワーがないんですよね。
大人3人と一緒ですからね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード