ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

新規開拓?! 秋川編

前回、新規開拓の旅に出たやまちゃんねる家ですが一応押さえていた場所がありました。
家から20~30分で行ける場所でした。車を止める場所が日曜でいっぱいだったので平日に・・・と思っていました。

昨日は夜勤明けでしたがちょっと行ってみよう!となりました。
駐車場は平日なので空いていました。
しかし川原まで歩きます。
e0143442_11594544.jpg

テクテクテクテク・・・
アスファルトが暑いと歩けないので注意が必要ですね。

e0143442_1202918.jpg

銀「やっと着いたです~」
お?!ちょっと不機嫌か?!

今日は『20メーターロングリード』で遊びます。

e0143442_1222574.jpg

銀「フン~♪フン~♪♪フン~♪♪♪」
ここはいつも行く『釜の淵公園』より流れが穏やかでちょうど銀の足が着くか着かないか・・・と言った場所です。流れもないから『釜の淵公園』よりは涼しくないです。苔も多いし。

e0143442_126631.jpg

銀「これは何なのです??」

おっ!久しぶりの変な顔!
e0143442_1275451.jpg


その後も泳ぐ?歩く?かどっちなの??みたいな感じで遊びます。
e0143442_1294152.jpg

銀「泳いでいるです~」

1時間、遊んでいると・・・
空が暗くなってきたので帰る事にしました。
e0143442_12135257.jpg

銀!この場所はどうなのよ?

帰る途中、物凄い雷や雨でした。危なかった~。
ランキング参加中!
人気ブログランキングへ

銀は暑い夏を乗り切れるか???
銀「クーラーあるから大丈夫です!!」
[PR]
by gin0328 | 2008-08-05 12:19 | 川原 | Comments(14)
Commented by こじこじ at 2008-08-05 12:51 x
銀ちゃん、あちこちお出かけして羨ましいなあ!(笑)
川遊び、涼しそうでいいですね。
なるほど、川にも流れ方でいろいろあるんですね。
勉強になります。

で、↓のお祭の参加賞がなんだったのか気になってます。U^ェ^U
Commented by さくらのママ at 2008-08-05 17:31 x
そっかぁ~。ある程度流れがないと涼しくないですね。。。
苔がたくさんだと飼い主の方はつるっといっちゃいます。(汗) 
我が家の飼い主はビーサンなもんで。。。

銀ちゃん、1時間泳いで満足だったかな??

このところ夕方になると急にゴロゴロピカッ!!??
ってなりますね...。危ない危ない!!
Commented by xxayoxx at 2008-08-06 19:18
やまちゃんさん、ネルさん、銀ちゃん
色々なところで遊ぶのは、大変結構なんですが、
最近、水難事故多発してますから
十分に気をつけてくださいねっ!!
Commented by マラミュートすず at 2008-08-06 22:28 x
浅くて流れも緩やかでやっぱ川の在るところはいいですね。
綺麗ですね、淡路の川はまだ不法投棄が多くて・・・・。
海もいいですが、まったく陰がないッス・・・・・・。(^_^;)

銀ちゃん泳ぎ上手いね。海も川もいけるンやね~。

今年の雨はすげぇ~降り方ですね。容赦なく・・・・・。
お気をつけてくださいね~。

Commented by ウェンディママ at 2008-08-06 22:42 x
この異常な暑さの中、涼しげな銀ちゃん写真でホッとしました~(^ー^* )
また、どんどん新お散歩開拓の旅に出てくださいね~♪
でも、雷雨での急な増水などには気を付けてくださいね!
Commented by 次朗の母 at 2008-08-07 09:50 x
銀ちゃんここの川~穏やかで泳ぎやすそう~
気に入った??

やんやん~銀ちゃんもぷっかり浮いてる~しかも尻尾で舵とってる~
な~んか~銀ちゃんともシンクロしそう~(笑)

マラミュートは、やっぱりのんびり平泳ぎが多いのかな??
Commented by sen at 2008-08-07 22:05 x
自宅から20〜30分で川遊びが出来る場所があるなんて羨ましいです
変顔銀ちゃん「ひゃ〜〜っ!!」ってカンジですね(笑)
でも楽しそうでいいなぁ...
ウチは来週末ハス友と川遊びも出来るドッグランに行きます♪
プールを飛び越して川だけど大丈夫かな...(-_-;)
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-08 19:12 x
こじこじさん
銀も川で「良く遊ぶ川」「あまり遊ばない川」があります。
折角連れて来ても遊ばないことも・・・

いろいろ行ってるのは・・・ネルが行きたがるからです!(きっぱり)
本当は近所の川で十分ですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-08 19:14 x
さくらのママさん
釣りの長靴履いてます。(鮎釣り用)
滑らないんですよ!
便利ですよ~。

その日はやまちゃんが飲み会で助かりました~。
やはり雷、大雨には注意してます!
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-08 19:23 x
ayoさん
ありがとうございます!気をつけます!
特に釜の淵はかなり流れも早く毎年事故があります。
油断せず銀にも事故の無いよう頑張ります!
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-08 19:26 x
マラミュートすずさん
能登に行った時かなりゴミが多かったですね。
近所の川はゴミ多いんですよ。

銀は海も川も泳げます!飼い主よりうまいかも?!


かなり雨が降ってますが・・・うちに一番近い場所は雨の量が少なくて川の水が少ないんですよ~。
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-08 19:29 x
ウェンディママさん
頑張って開拓&マラミュートの広報活動を頑張ります!

本当に暑い日が続きます。電気代が・・・・
早く涼しくなればいいですね!
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-08 19:33 x
次郎の母さん
ここ緩やかなんですが・・・子供も多いんですよね。
意外にリアクションが悪かったです。いまいちなのかな?

泳ぎは尻尾も沈む時もあるんですよ!
詳細は次回のブログで!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-08 19:35 x
senさん
うちから一番近いのは5分くらいですよ。
住宅街は遊ぶところ無いのでほとんど公園か川原遊んでます。

銀がうちに来てから川に近くて良かったと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード