ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

またまた新規開拓の旅・・・ 

↓お祭りの参加賞は・・・・「キッチンペーパー」でした。もっといい物欲しいなぁ~。

最近、ものすごい雷雨が続きます。
そんな時の銀は・・・
e0143442_1941760.jpg

銀「遊びに行けないです~」
本当は雨の日は出歩く気が無い銀です。

本日は休みでした。
昨夜はFOXテレビを夜中まで見ていたやまちゃんねる家。
しかし銀は早起き・・・

ネル「私も銀も準備OKだよ!どうするの??」

寝ていたやまちゃん。時間を見ると8時・・・
どこに行こうかなぁ・・・

高速も通勤割引を使えるので・・・
ネルの強い希望で『富士山』へ!(ここは文字を大にして言いたい!)
しかし富士スバルラインは物凄い渋滞です。おそらくマイカー規制が明日から始まります。
そのせいかな?やっぱり近場に限るな・・・と思いましたがそれを言うとネルのブツブツ攻撃が始まるのでそのまま進路変更です。

『本栖湖!』前回会ったあのワンコ居るかな・・・
e0143442_19455436.jpg

銀「あっ!いたです!」
やっぱりあのワンコは駐車場の犬だな。野良にしては綺麗すぎる。

伏せをしてスタンバイする銀!という事は・・・銀より先輩です。
e0143442_194786.jpg


お互いシッポをフリフリ挨拶です。
e0143442_1948587.jpg

直後に銀が激しくドスコイをしたせいか?去って行きました。

そしてテクテクテクテク・・・湖まで歩きます。
e0143442_19503546.jpg

遊覧船「モグラン」です。

おもちゃを投げて取りに行きます。
e0143442_19514927.jpg


どんなものを投げてるのかと言うと・・・
e0143442_1953042.jpg

100円ショップの「アクアトーイ」です。
投げた瞬間が撮れました。100円だからなくなってもいいし壊しても良い。

e0143442_2075056.jpg

かなり深くなると、普段は何があっても沈まないご自慢のシッポも沈みます。
・・・あれ?もしかして溺れる前兆だったりする???

e0143442_19543780.jpg

その後もたくさん水泳して過ごしました。
小学生がバスでたくさん来たので移動します。

山中湖を通り道志へ!
e0143442_19562884.jpg

道の駅「道志」です。

かなり水が冷たいです。
e0143442_1958276.jpg

ここは流れも早いです。

e0143442_1959181.jpg

銀も泳いで楽しみました!

この後、新規開拓し・・・次回の遊び場決定しました!
詳細は・・・次回遊びに行ったら・・・カナ??
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-08 20:32 | 旅行 | Comments(11)
Commented by さくらのママ at 2008-08-09 12:46 x
富士五湖は我が家も良く行くドライブコースです♪♪
今度は本栖湖寄ってこのワンコに会ってみたいな!
道志川の方も遊べそうですか??桜には流れが速いかな??
次回も楽しみ♪♪

やまちゃんねる家のお出掛けはやまちゃんの気まぐれ
だけではないのですね!??(笑)
Commented by サトシ at 2008-08-09 16:51 x
次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
Commented by もんぺ at 2008-08-11 12:49 x
夏といえば浴衣(`・ω・´)
あえて浴衣は脱がさずにハメたよw
はだけた浴衣からチラ見するアワビ(笑)がずっとよだれ垂れ流してました( ゚д゚)ポカーン
今月は浴衣女強化月間でやっていきますwwwwwwwwwww
Commented by レオママ at 2008-08-12 08:17 x
銀ちゃん、涼んでいますね~!!
関東地方、本当に豪雨や雷雨すごかったですね。
地域によるのでしょうけど、お気をつけください!
レオを連れて先日初キャンプへ行ってきました。
食に欲のないレオですけど、なぜか外でみんなで
食べるときだけ、ありえない声で要求しています(^_^;)
みんなで食べると美味しいね♪ってことなのかしら???
Commented by 次朗の母 at 2008-08-12 10:13 x
あら☆本当尻尾が沈んでる~でも直ぐに復帰♪

お口で持っていたら、それに集中しているから
下半身が沈むこと、よくありますよね~

メッチャ深そう~次朗やと絶対
「僕たん・・こわいでちゅ~」って躊躇しそう~

銀ちゃん~いっぱい遊んで楽しかったね♪
Commented by かい母 at 2008-08-12 11:13 x
富士山の交通規制も始まる季節ですね。
以前富士山に行った時に、丁度交通規制中で、来週から解除・・と言う微妙な時に出かけてしまいドギーパークで遊んできました。。
銀ちゃん 本当に気持ち良さそうに泳いでいますね~☆
いいなぁ~
かい☆せらも水が好きだったら銀ちゃんと一緒に本栖湖ダイブしちゃうのに・・(´ー`;)
今度 銀ちゃんとかいをリードで繋いでもらって、水の中に引っ張っていってもらおうかな♪
駐車場のワンコ お利口さんですね。
今にも日本語喋りそうなお顔をしていますね(^-^*)
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-14 02:00 x
さくらのママさん
本来富士五湖は冬がおすすめですね!(特に雪があるとき)
道志の道の駅は他のワンコもいましたよ!
流れは速いですね、それに岩が多いですね。

本栖湖のワンコはこれで三回目です。健康状態もいいしとても野良には見えませんね。

いつも気まぐれ旅の企画はやまちゃんに思われますが『ネルの無茶ぶり』も多いんですよ~。

Commented by やまちゃんねる at 2008-08-14 02:01 x
サトシさん
次回もお楽しみに~
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-14 02:03 x
レオママさん
暑い中旅してます・・・。
レオ君もキャンプですか!!
銀は逆に餌は食べなくなりますね。銀が来てから肉は焼いてから味付けする!に変わりました。
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-14 02:06 x
次郎の母さん
かなり深い所泳いでました!気が付いたら尻尾が下がってて・・・何が原因なのかよく分かりませんが・・・

富士五湖周辺もかなり暑かったです。
他のワンコが居ればもう少し遊べるのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-14 02:12 x
かい母さん
どうやら当日富士山に皇太子が来ていた様です。
銀もナデナデしてもらってTVに出ればよかったなぁ~。

前回ドギーパークは車がいっぱいある!と思って行きましたが・・・店員の車で銀が1匹だったんですよ。それで今回も平日なので回避しました。

駐車場のワンコはオスなので「某携帯のお父さん」の様に話しそうでした。
今回はあまり交流が無く向こうが去って行きました。

9月に白馬に川遊びに行こうと計画中です。ぜひぜひ泳ぎに行きませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード