ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

近所でBBQ

夜、仕事が終わり24時半頃帰宅すると,近所のお寺に金髪ギャルが携帯電話をしながら入って行くのが見えました。(実はこれが2回目)やまちゃん父と話をした時に・・・
やまちゃん「そういえばお寺の娘は金髪で凄いね」
父親「えっ?お寺には娘なんかいないよ。息子だけだよ」
やまちゃん「・・・・」
えっ?!じゃあ何処の人??誰なの???
そんなエピソードがあるやまちゃんですが実はネルと散歩してても「ヤバイな~。公園の先に誰かいるなぁ~」と。
ネル曰く誰もいない公園で人が見えたり、細い路地に携帯電話してる人が見えたりしていますが・・・・きっと疲れてるんですね。
ちなみにネルは
「やまちゃんの見るゆ~れ~は、最近っぽく皆携帯電話もっているんだね・・・。
自分の方が、ゆ~れ~に近づいて、あの世に一歩入っているんじゃない(笑)」
と。かなりヤバイ人扱いです・・・。

そんな感じでやまちゃんねる家は恐怖?!の夜散歩を実施中です!
参加者募集?!


そして昨日は・・・・
休みだったので「釜の淵公園」でBBQをしようと考えましたが・・・行く途中で銀がトイレパニックになり、家を出て5キロのところで休憩します。銀~頼むよ~トイレしてきてよ~~。
ここは無料駐車場があります。
この時期の釜の淵公園は混むんだよな・・・(BBQの)荷物運ぶの面倒だな・・・・
そこでやまちゃんは考えます。
ポクポクポクポク・・・・チ~ン!
やまちゃん「ここにするか?!」(即決)

e0143442_126461.jpg

銀「フン♪~フン♪♪~~フン♪♪♪~~」
泳ぎだす銀。ネルに「銀!まだ準備してないからダメ!」と怒られます。
飼い主はここの川を荷物を持って渡ります。
ネルも爪をはがした一件があるので「鮎釣り用長靴」を装備します。
コケが生えていても大丈夫!滑りません!!

川原を渡った所でセッティングします。(誰も居ないからね)


準備が終わった頃銀は・・・
e0143442_1294745.jpg

銀「むしゃむしゃむしゃ・・・やまちゃん!この場所を教えてあげてです!」

ここは「東京サマーランドの前」です!
実は銀は初めて来た川なのです。
その頃のかわいい~銀は・・・「こちら」

e0143442_1210197.jpg

銀「むしゃむしゃ・・・インターが近いんです!」
そうなんです!「圏央道あきる野インター」目の前です!

BBQの炭に火が入るまで遊びます。ネルは日焼け止めを必死で塗ります。
今日はなんと!2モフ売れました!!
久しぶりの売上です!しかも可愛いお姉さんでした。
e0143442_12105640.jpg

銀「楽しいです~」
・・・ちなみに、やまちゃんも楽しいです~。いろいろな意味で。

ここはかなり浅く子供向けみたいです。しかし!BBQするには駐車場(しかも無料ね!ここは文字を大にして言いたい!)から荷物を運ぶの楽だし家から15~20分!なかなかいいなぁ~。
そしてBBQの開始です!
銀は「銀ちゃん用お肉」(鳥の肝と軟骨)を食べてご満悦!
e0143442_12113742.jpg


BBQを始めて1時間も経たないうちに雲行きが怪しくなります。
山に雷が見え始めました。
すると・・・
e0143442_1212299.jpg

ピッカッ!
・・・・・・・・ゴロゴロゴロ(この間20秒・・・)
まだまだ大丈夫かな?
皆、まだ避難していないし・・・。
ネル「風が変わった!こっちくるよ!すぐ片付けて!」
ヤバいですよ!すぐに片付けて車に乗ります。

車に乗った瞬間、土砂降りに!さすがネルの判断!
ネルも、野生の感がまだまだ鈍っていないことにご満悦です。
e0143442_12154969.jpg

銀「危なかったです~!すごい雨です~!!」

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

実はこの後続きが!どうなるやまちゃんねる家?!
次回をお楽しみに!
[PR]
by gin0328 | 2008-08-15 13:25 | 川原