ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

シャンプー・・・

e0143442_1841422.jpg

ジャブジャブジャブ・・・・

e0143442_18403980.jpg

銀「今日も良い一日だったです~♪」
こんな簡単にブログは終わるわけなく・・・
川に入って洗う・・・川に入って洗う・・・これの繰り返しをしていましたがさすがに銀が臭くなってきました。

今回はリビングに寝ていた銀をリードを付けて無理やり連れて行きます。
e0143442_1891312.jpg

かなり嫌がってます。ここでネルとはお別れです。
ネルは風呂から出た後の準備をし、洗う係りはもちろん「男の仕事!」でやまちゃんが担当します。

意外にやってくれる夫に見られがちですが(それこそが気のせい??)
やまちゃんがたまにキッチンでお湯でも沸かそうかな?とコンロに火をつけたらぜんぜん違う所が「ボア~!」と火がついちゃったり(3口コンロなんですよ)、食器やタオルの位置が全く分からないダメ人間・・・
せめて銀を洗うのぐらいは頑張ります!

e0143442_18104127.jpg

かなり泡が飛び散ってるな~。
もちろんこの後掃除もしてます!

e0143442_18113416.jpg

銀「もう終わりにしていいのでは???」
今回は写真撮影があるからちょっと待ってね!
臭かったので2シャンプーを!

お陰で綺麗でフロ~ラルになった銀です!


人気ブログランキング参加中!1日1回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-21 22:01 | 2008年の銀 | Comments(12)
Commented by さくらのママ at 2008-08-21 23:03 x
>意外にやってくれる夫に見られがちですが・・・
すっかり騙されてました。(笑)

銀ちゃんシャンプー中にブルブルしたね!?
泡泡のお掃除も大変ですよねぇ。。。

我が家はドライヤーがパパさん担当。
なぜなら、とっても丁寧だから・・・。
ごめんね、大ざっぱなママさんで。。。(汗) 

涼しくなったら代々木公園でまた会えるでしょうか!?
また会えたら嬉しいなぁ♪♪
Commented by sen at 2008-08-22 08:05 x
ウチも楽しかった川遊びの翌日は、
臭くてイヤイヤシャンプーしました(-_-;)
外飼いなので、タオルドライで自然乾燥!
モフモフでいいニオイに変身しました(笑)
いつか銀ちゃんと川遊び...行きたいですっ!!
Commented by こじこじ at 2008-08-22 20:51 x
おっと銀ちゃん、女っぷりが上がって
ますますモフモフ売れちゃうね!
28モフってすごいわ~!っていうか、
やまちゃん、よくカウントしてましたね(笑)
Commented by レオママ at 2008-08-25 14:38 x
あらまっ、奇遇ですね!
我が家もシャンプーでした♪
すごく、さらさらのふわふわで
良いにおいに変身!!飼い主は
とてもいい気分ですが、レオは????
銀ちゃん、少しは涼しくなった?
札幌はもう半そででは寒いですう・・・(^_^;)
すっかり秋だよ・・・(-0-)
Commented by かい母 at 2008-08-26 00:22 x
銀ちゃん フロ~ラルの香りに♪
銀ちゃんはポイコット バスタイム派!ですか?泡まみれの銀ちゃんは観念したような・・いえいえ なにやら微笑みを浮かべているように見えます(*^o^*)
2シャンプー中に悟りを開いたのかしれませんね♪

シャンプー後は、恒例の室内クルクル大爆走大会に突入されたのかな?また そんな動画楽しみにしています(/^o^)/
Commented by azukimama at 2008-08-26 19:41
はじめまして。
ちょっとうちで飼っている子に似ていたのでコメントしてみました。
これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
ところで、
シャンプー後ってものすごく抜け毛多くないですか???
うちのすんごい抜けるんですよ。

Commented by やまちゃんねる at 2008-08-27 11:22 x
さくらのママさん
銀はブルブルって言うとブルブルするのでかなり楽です。
そのあと狂ったように走り回ります。今はバスローブがあるのでかなり楽です。

だいぶ涼しくなってきたのでそろそろ代々木か?!と思っています。早く涼しくなってランに行かないと・・・運動不足で痩せません。
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-27 11:24 x
senさん
そうですね。川遊びしたいですね!
川に行っても銀は遊ぶ相手も居ないので飼い主が大変です。

川遊びするので数日で臭くなってます。
フローラルは長く続かないですね。
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-27 11:27 x
こじこじさん
めったにないからカウントしてみました。
流石に酔っぱらってると大丈夫なんですね~。

銀は女っぷり上がってるのかな???是非、クローカ王子に見てもらうようですね。ぽっちゃりになってますが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-27 11:29 x
レオママさん
今週は涼しかったのですが・・・雨でした(涙)
でも以前のように日差しがきつくないのでいいのかな?

シャンプー・・・うちはもう臭くなってます。
川遊びするのでなかなか継続できませんね。
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-27 11:33 x
かい母さん
「お風呂」「シャワー」「洗う」とか単語を使うと玄関で動かなくなるので首輪をつけたまま無理やり連れて行きます。
かなり寝転がったりしてゴネますが・・・一気に連れて行きます。

走り回りますが・・・バスローブのお陰でだいぶ楽です。
なぜか外だと大丈夫なんですよ。なぜだろう???
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-27 11:36 x
azukimamaさん
訪問&書き込みありがとうございます!!
確かに銀に似てますね。特に小さい頃が!

狼犬なんですね!かっこいいです!
これからも宜しくお願いします!!

洗った後も抜け毛はひどいのですが普段も十分抜けますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード