ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

大雨・・・雷・・・そのあとは?

昨夜はかなり雷が鳴り、物凄い雨でした。
近所に雷が落ち停電になりました。
おっ!停電なんて久しぶりだ!と思っているとすぐ復旧しました。
やまちゃんねる家の住む市内は土砂崩れがあったり、電車が脱線したりしたそうです。
みなさんの住んでいる所は大丈夫でしたか?
銀は雷に落ち着かず家中を徘徊してました。


朝になり天気は回復してました。
いつも遊んでいる川はどうなったのか???
e0143442_1338486.jpg

銀「大変なことになってるです~。」
e0143442_13373357.jpg

銀「銀ちゃんの雑草バーが無くなってるです!!」
そうなんです!大雨で雑草は流されてました。

以前はどうだったかと言うと・・・
e0143442_1345045.jpg

こんなでした。

そして・・・
e0143442_1346431.jpg

シッポまで隠れていた所も・・・

e0143442_13481230.jpg

すっかり雑草は無くなってました。
このあたりは安全なので泳ぎます。
e0143442_13492773.jpg

イケてる木が無かったのでイケてる根っこで遊びます。

すっかり変わってしまったいつもの川原です。
e0143442_13504741.jpg

危ないので本流では遊びませんでした。流石の銀も寄り付かず・・・

銀ちゃん台風をしてみました。
e0143442_13523551.jpg


e0143442_13532383.jpg

まだまだ川原では泳げませんが気分転換になりました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-29 14:24 | 川原 | Comments(16)
Commented by まゆまま at 2008-08-29 18:05 x
ものすごいご無沙汰しております(><)
今テレビ見てて、やまちゃんねるさん家方面の状況が物凄い事に
なっているのを見て、あわててお邪魔しました。
(あ、いつも読み逃げしてます・・・(謝))
とりあえず皆様無事なようで、一安心しました。(^^)
被害も甚大なようなので、大変な方も多いと思いますが・・・

まだまだ油断できない天気が続くようなので、気をつけて下さい!
銀ちゃぁん、川で流されないようにね~っっ
Commented by マラミュート・すず at 2008-08-29 19:32 x
ニュースで拝見しましたが、尋常じゃない雨ですね。
関西弁では「えぐぅ~」です。

サラダバーがなくなったのは銀ちゃんチト残念ですね。
また知らない間に勝手にオープンしてるから待ってようね!

でも油断ならないなぁ~、こんなんばっかり続いたら・・・。

早いこと安全に銀ちゃんの耳アトムをまた見せてくだせぇ~!
Commented by sen at 2008-08-29 21:46 x
昨夜の豪雨&雷に、庭の愛犬達が心配になり
豪雨の中様子を見に行った所、しーちゃんは
ビビリまくっていたので、家の中に保護
スピカは暢気に寝ていました(-_-;)

川遊び♪相変わらず楽しそうな銀ちゃんですが、
天候には気をつけて下さいね〜!
Commented by ウェンディママ at 2008-08-29 22:58 x
銀ちゃんの、『うひ~!』顔、可愛いです(*^^*)
それにしても、本当に凄い雷雨ですよね。。。
電車が脱線!
ニュースで流れているやつですかね?
急激に水量が増える場合があるようなので、水遊び中は気をつけてくださいね!
・・・また雷が近付いてきたようです(ーー;)
Commented by じぃ at 2008-08-31 19:07 x
銀ちゃん無事でよかったーー(´∀`*)

川原遊び気をつけてね~!
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-31 21:36 x
まゆままさん

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいまして・・・。
しかも、返事が遅くなってすみません・・・。

御心配頂いてありがとうございます。
やまちゃんねる一家は、何の被害もありませんでした!

川遊び、十分気をつけます!!!
・・・銀が流されたら、助けるの大変そう・・・。
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-31 21:41 x
マラミュート・すずさん

返事が遅くなってしまいごめんなさい!!

こんなにひどい雷雨は、生まれて初めてでした。
今まで、雷へっちゃらの銀もこの時は、あっちこっちウロウロしていて可哀想でした・・・。

すっかり、サラダバーも無くなってしまって・・・
そうですね!勝手にオープン(笑)するのを心待ちにしています。
まだまだ、水遊びの出来る季節なので、早く平常に戻って欲しいです!
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-31 21:44 x
senさん

返事が遅くなってしまってごめんなさい!

すっごい雷雨でしたね~~。
こんなにすごいのは、生まれて初めてでした!

・・・スピカちゃん。流石です♪
しーちゃんは怖かったんですね。
犬もそれぞれですよね~~。

川遊び。十分気を付けて楽しみます。
ありがとうございます!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-31 21:49 x
ウェンディママさん

返事が遅くなってゴメンなさい!!

最近雷が苦手なウェンディおネエ様。大丈夫ですか??
さすがに普段は雷へっちゃらの銀も、あっちこっちウロウロしていて可哀想でした・・・。

電車の脱線。ニュースでやっていたやつです。
誰も乗っていなくって、本当に良かったです。
まだまだ油断の出来ない季節・・・。
気を付けて遊ぶことを誓います!!!

可愛いって・・・嬉しいです~~♪
Commented by やまちゃんねる at 2008-08-31 21:53 x
じぃさん

御心配下さってありがとうございます♪
やまちゃんねる地方は、かなり被害が出てしまいましたが、家は幸いな事に被害が無くすみました!!

油断せずに、川遊び楽しみたいと思っています。
又、遊んで下さいねぇ♪
Commented by 次朗の母 at 2008-09-02 15:49 x
遅くなっちゃったけどぉ~やまちゃん♪お誕生日おめでとうございます~♪

やまちゃんと悠太と次朗とももさんと~カルテットなんてぇ~嬉しい♪なんて♪かってに盛り上がってます~♪けど~
まだケーキも作ってやつていない・・うち・・・

銀ちゃん~元気ねぇ~♪お気に入りのサラダ・バー流れちゃったの??でもでも、ちゃんと危険を察する銀ちゃん♪危ないことしなかったのね~お利巧さん♪
Commented by xxayoxx at 2008-09-02 17:19
お久しぶりです~。
かなり大きな雷でしたよねぇ~。
やまちゃん家の方は停電までしましたか!!
うむ、やはり凄まじい雷だったのですね。
無料の雑草バー、無くなっちゃって残念ね、、、銀ちゃん。
でも、ほら、その内、新しい雑草バーが復活するわぁ~^^

そうそう、本流では泳がないでね!急に深くなったり
流れが速くなったりするからね!
Commented by さくらのママ at 2008-09-02 19:21 x
しばらく読み逃げで失礼でした。。。
もう、川原も遊べるようになったでしょうか??
9月に入ったというのに蒸し暑くて
桜もお散歩舌べろぉ~んです。。。(汗) 

早くカラリと涼しくならないでしょうかね。。。
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-03 20:33 x
次郎の母さん
ありがとうございます!!
9月1日だらけですね!今度は祭りするようです。

雑草食べるの無くなっちゃいました。
銀は確かに危険を察するのかも?!深い日は泳がないし・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-03 20:36 x
ayoさん
東京の外れはすごかったですよ~。
停電も3分でしたが道路の前の家は朝まで停電してたそうです。

電車止まって仕事行けないか?と思いましたが・・・行けちゃいました(涙)

最近知った事ですが銀は他のワンコに比べ重いから流されないらしいです。他の仔は流されてます・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-03 20:39 x
さくらのママさん
読み逃げ全然OKですよ~。
もう川原は完全に泳げますよ!!復活です。
飼い主には水は冷たすぎます。

9月に入って暑くて・・・川原か夜散歩に戻りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード