ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

只今訓練中!

そうそれは9月1日・・・
かい母さんちのかい君&せらちゃんと遊んだ時の事・・・
『ハーメルンの笛吹き男』となったやまちゃんでしたが・・・
e0143442_224071.jpg

ネル父の持ってきたおやつをバッグに入れようとしたら・・・
かい君VS銀のバトルが始まってしまいました。

原因はおやつを見に来たかい君に銀がガウガウしたためです。
最近、夕食時「うぉ~~ん」て鳴いて夕飯の邪魔をしてました。
ネルが一応銀ちゃん用のご飯も用意していました。
※銀はネルの作った手作りを食べてそれから自分の餌を食べます
そのせいで最近調子に乗ってました。
食べ物が絡むと切れやすいのもあります。

このままでは秋のドッグランでも危険です。遊べなくなっちゃいます。

ネルとやまちゃんは考えました。(ほとんどネルですが)
ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・・・・・・・チ~ン!
閃いた!

食事時、無視する事にしました。
最初は鳴いてましたが今日は穏やかでした。
食事中の無視が効いて・・・
拗ね始めました。

飼い主がTVを見てると・・・
e0143442_2295096.jpg

普段ならこっちを向いていますがず~とそっぽ向いてます。
呼んでもこっちを向きません。顔を持ってこっちを向かせてもすぐに逆を向きます。
銀は頑固です。本当に頑固です。
マラミュートの特徴なのか?それとも銀の性格なのか??
※ちなみに今日は(やまちゃんねる家は2階ですが)1階に下りたまま2階に上がってきませんでした。おそらくネルが2階に居たので・・・分かりやすい奴だな~

開始して生意気度は下がりました。

忘れた頃、ネルが小腹を空かせて夕飯の残りを食べてると・・・
e0143442_22143324.jpg

銀「なんです??ゴーヤチャンプルです???」
ネル「・・・・・」

e0143442_22152012.jpg

銀「それはおいしいのです??」
ネル「・・・・・」

※この時、銀はひたすらヨダレを垂らしながら大人しくネルを眺めてました

ネルが「ごちそう様」というとどこかに行ってしましました。
最近の銀は「ごちそう様」というとご飯終了と分かるようで諦めて自分のを食べ始めます。それまではいつか自分のが出る!と思っているようです。


とにかく今は銀が調子に乗らないよう、怒りのコントロールが出来るよう特訓します。
みんなと仲良く遊べるように!

明日ようやく銀ちゃん号を車屋へ!どうなるのか??
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-09-04 22:51 | 2008年の銀 | Comments(10)
Commented by 次朗の母 at 2008-09-05 10:20 x
あらら~温和な銀ちゃんが珍しいね~

でも直ぐに軌道修復~なぁ~んて立派なpapa&mama♪

銀ちゃんもガンコ??いえいえ~犬種的にもマラミュートはかなりガンコですよ~

それでも、素直な銀ちゃん♪直ぐに可愛さ100倍銀ちゃんに戻ったのねぇ~お利巧さん♪
そのお利巧な銀ちゃん爪の垢を俺様次朗にくださいな♪

いや~きちんと出来るpapa&mamaの爪の垢をうちらにくださいな♪
Commented by サトシ at 2008-09-05 17:50 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by ウェンディママ at 2008-09-05 21:55 x
銀ちゃんも大きいから、悪気は無くても危ない時がありますよね。。。
無視をするのは、やまちゃんねるさんたちも辛いと思いますが、頑張ってますね!
マラミュートは、頑固なところがあるんですよね(^^;
我が家も、『ごちそうさまでした!』で、大人しくなります(笑)
銀ちゃん号、大したことがないといいですね。。。
Commented by さくらのママ at 2008-09-06 11:10 x
食べ物の事となると言う事急に聞かないってありますよね。。。
そっか、切れちゃうとみんなと遊べなくなりますもんね。。。
無視するって難しいです。やまちゃん、ネルさん頑張ってますね。

私ね、
「クゥ~ン!!」とかって泣かれるとつい顔を見ちゃうのですよ。
すると、してやったり!顔の桜・・・。。。はぁ。ダメですな。

代々木公園は体重別にエリアが分かれたようです。。。
飼い主&桜 共に大型犬に混ざっている方が好きなので残念。。。
涼しくなったら覗きに行ってみよう。
Commented by bimaまま at 2008-09-07 00:17 x
銀ちゃんお食事中にちょうだいのアピールですかぁ
ビッケもものすごいんです!
無視する作戦 我が家もやっていますがビッケにはきかないようで
ずっとずっとうるさくします
困ったちゃんなんです
そっぽ向く銀ちゃん ちょっぴりおへそが曲っちゃったかな?

ゴーヤチャンプル 銀ちゃんのすっごいそばにあるのに
パクッといかないんですね えら~い!
その距離 ビッケなら食べちゃいますねぇ きっと…

Commented by やまちゃんねる at 2008-09-07 20:57 x
次郎の母さん
かなり切れやすいんですよ~。
ちょっと調子に乗っていたのもあって躾しなおさないと・・・と思ってました。
銀は食にこだわるから食べ物でやると入りやすいみたいです。

次郎君の方が全然お利口さんだと思いますが・・・銀の方が爪の垢を飲ませたいくらいです。
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-07 20:58 x
サトシさん
ポチッとありがとうございます!!
これからも宜しくお願いします!!!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-07 21:02 x
ウェンディママさん
マラミュートは頑固なんですかね?!
最近は喧嘩早いし、喧嘩も強くて・・・(中学生時代のネルか?!と思ったりして・・・)
ちょっとでも賢くなるようビシビシ躾けようと思います!

銀ちゃん号は更なる問題が・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-07 21:07 x
さくらのママさん
食べ物はダメですね~。本当にアホになります。
ドッグランでも水もダメなくらいです。だから代々木がメインなんですけど・・・

心を鬼にして躾けています。
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-07 21:11 x
bimaままさん
近くで食べてても食べないですね。
よだれダラダラ垂らしてますが・・・
やっぱり最初の日は「何でくれないの!」みたいに吠えまくりでしたが3日目くらいは大人しくなりました。今日は寝てました。

食べさせて無いわけでは無いのにどうして問題起こすのか不思議でしょうがないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード