ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

只今訓練中!

そうそれは9月1日・・・
かい母さんちのかい君&せらちゃんと遊んだ時の事・・・
『ハーメルンの笛吹き男』となったやまちゃんでしたが・・・
e0143442_224071.jpg

ネル父の持ってきたおやつをバッグに入れようとしたら・・・
かい君VS銀のバトルが始まってしまいました。

原因はおやつを見に来たかい君に銀がガウガウしたためです。
最近、夕食時「うぉ~~ん」て鳴いて夕飯の邪魔をしてました。
ネルが一応銀ちゃん用のご飯も用意していました。
※銀はネルの作った手作りを食べてそれから自分の餌を食べます
そのせいで最近調子に乗ってました。
食べ物が絡むと切れやすいのもあります。

このままでは秋のドッグランでも危険です。遊べなくなっちゃいます。

ネルとやまちゃんは考えました。(ほとんどネルですが)
ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・・・・・・・チ~ン!
閃いた!

食事時、無視する事にしました。
最初は鳴いてましたが今日は穏やかでした。
食事中の無視が効いて・・・
拗ね始めました。

飼い主がTVを見てると・・・
e0143442_2295096.jpg

普段ならこっちを向いていますがず~とそっぽ向いてます。
呼んでもこっちを向きません。顔を持ってこっちを向かせてもすぐに逆を向きます。
銀は頑固です。本当に頑固です。
マラミュートの特徴なのか?それとも銀の性格なのか??
※ちなみに今日は(やまちゃんねる家は2階ですが)1階に下りたまま2階に上がってきませんでした。おそらくネルが2階に居たので・・・分かりやすい奴だな~

開始して生意気度は下がりました。

忘れた頃、ネルが小腹を空かせて夕飯の残りを食べてると・・・
e0143442_22143324.jpg

銀「なんです??ゴーヤチャンプルです???」
ネル「・・・・・」

e0143442_22152012.jpg

銀「それはおいしいのです??」
ネル「・・・・・」

※この時、銀はひたすらヨダレを垂らしながら大人しくネルを眺めてました

ネルが「ごちそう様」というとどこかに行ってしましました。
最近の銀は「ごちそう様」というとご飯終了と分かるようで諦めて自分のを食べ始めます。それまではいつか自分のが出る!と思っているようです。


とにかく今は銀が調子に乗らないよう、怒りのコントロールが出来るよう特訓します。
みんなと仲良く遊べるように!

明日ようやく銀ちゃん号を車屋へ!どうなるのか??
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-09-04 22:51 | 2008年の銀