ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀ちゃん号とゲリラ豪雨

そういえば銀ちゃん号ですが・・・
センサー圧縮カムポジションの交換、プラグ交換、スロットルボディー清掃で合計2万円でした。
これでご機嫌で走れます。しかし・・・銀がかじったシートベルト交換が2万かかるらしい・・・

今日は夕方から散歩に行きました。
歩いて5分のいつもの川です。
e0143442_2032964.jpg

だいぶ水が引いてきました。

e0143442_20332018.jpg

銀!流れてるよ!!拾って!!!
投げて遊んでいましたがすぐに飽きて・・・こういうときは何かが起きます。

e0143442_2035488.jpg

やまちゃん「銀!戻ってきなさい!」
銀「・・・・」
銀はどうなったかと言うと・・・

e0143442_20363556.jpg

登ってなかなか戻ってきません。銀の後ろに見える空の色を見ると・・・
ヤバいです。これは雷が来ますよ!

ピカ!・・・・ゴロゴロ(この間8秒)
銀を連れて走って帰ります。
e0143442_2038154.jpg

銀「ゴロゴロ言ってるから帰るです」

家まで走ります。飼い主の方がハアハアです。
今日は外のシャワーも無しです。
到着し窓を閉め始めると一気に雨が降り出し、雷が鳴ります。

その頃、銀は・・・
e0143442_20414333.jpg

銀「大変です~前が見えないです~」
マスターヨーダ「銀~。フォースを信じろ」(スター・ウォーズ知ってる人はわかるかな?)
銀「頑張るです~」

やまちゃん母より雷がひどい時は「何か掛けてあげるといい」と聞き試してみました。
すると・・・
e0143442_20421728.jpg

寝てました!
やっぱり暗い方が安心するのかな?

人気ブログランキングへ

今年は雷に豪雨・・・どうなっちゃってるの??しかも散歩直撃!
[PR]
by gin0328 | 2008-09-07 20:52 | 2008年の銀 | Comments(8)
Commented by xxayoxx at 2008-09-08 17:47
えーーー寝てたの、銀ちゃん!?
昨日の雷、先日のより凄かったような??
我が家の屋根のテレビのアンテナ壊れましたよぉ~。
勿論、うに坊も壊れましたよぉ~(苦笑)

で、確かに何か被りたいみたいですねぇ。
うに坊はワタシのスカートの中に隠れてましたwww
Commented by パンミ at 2008-09-09 09:11 x
動物はカンが鋭いですね。さすが銀ちゃん、でも寝ちゃったのはかわいいですね。。。 もし起きていたらやまちゃんさんにしがみついて眠れなかったかもしれませんねっ。   いいアイディアです!
Commented by かい母 at 2008-09-09 23:24 x
やまちゃんさん 車治ってよかったですねヽ(=´▽`=)ノ
2万円で、高速での恐怖から脱せると思えばお安いかも!ですね。
良かった良かった~♪
何気に・・銀ちゃんのかじったシートベルトが同金額っと言うのが痛いですね(~-~;)

雷さんにギリギリセーフで間に合ってよかったです。
この頃 お山も、ポツポツ・・ザーーー!!っと一気にスコール雨がやってくるので駐車場までダッシューしています(ΘoΘ;)


Commented by さくらのママ at 2008-09-10 18:34 x
セーフ!!良かったですねぇ。。。
つい先日街中だけど同じような事が・・・。。。
猛ダッシュのつもりが私のおっそい事。(汗) 
桜に迷惑かけてしまいました。。。

銀ちゃん号、良かったですね♪
これでまた何処へでもお出掛けできますねぇ!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-11 21:07 x
ayoさん
テレビのアンテナ壊れたんですが!!大変でしたね!!
銀もパニクリましたがテーブルの下で大人しくなりました。

うに坊君・・・隠れ場所が・・・いいんですか??
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-11 21:08 x
パンミさん
銀は起きていても近くに来ないんですよ。
おそらくあてにされていないのかも・・・
勝手に玄関に行って休んだりしてましたが今回はリビングで寝てて良かったです。
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-11 21:11 x
かい母さん
シートベルト代金が恐ろしいです。直さないと車検が通らないみたいで・・・貧乏なのにきついです。

最近、ネルの勘がさえているので雨に降られないですね。
助かってます。
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-11 21:14 x
さくらのママさん
車とバイクが同時に壊れて・・・かなり金欠です。

最近夕立ちがひどくて夜中の散歩になってます。
今年は雷多いいですよね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード