ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

湘南へ行ったよ!

一昨日が休みだったので湘南へ行ってきました。
ネルの強い希望で!

そう言えばいつ行ったのかな?と思って調べたら前回は4月9日でした。

2時間かかっていつもの『辻堂海浜公園』で車を駐車します。

まずはやまちゃんから海での注意事項の説明です。
e0143442_10191545.jpg

やまちゃん「みんなの迷惑にならないようにしましょう。」
銀「わかったです!早く遊ぶです!!」
今日はサーファー達がたくさんいました。

まずは準備体操!
e0143442_10222018.jpg

ホリホリホリホリ・・・・
きちんと準備体操が出来たので遊びます。

まずは心臓から遠いところから水を掛けて
e0143442_10232957.jpg

銀「海は気持ちいです~」
もちろん飼い主には冷たいです。

イケてる木!発見!!
e0143442_10243292.jpg


やまちゃんとサッカーします。思っているより飛ばないんだよな~
e0143442_10251269.jpg


途中、強制的に休憩を入れていたらまたまたホリホリして・・・
e0143442_10261823.jpg


顔が汚れて・・・
e0143442_10271173.jpg


飽きたかな?と思うとすぐにボール持ってきてほとんど休まず遊びます。
e0143442_10274161.jpg


ここで久しぶりの動画をどうぞ!
ムービースタート!

珍しいネルとの遊び
e0143442_10305337.jpg

逆光になっちゃたよ。

楽しく遊べました。ここの駐車場はシャワーもついていますが我が家にもいい物が・・・
e0143442_10322135.jpg


海は汚れるんじゃないか?と思われそうですが意外に銀の毛もベトベトしないし砂もつかないんですよ!

その後、三浦海岸を通って帰ります。虹が見えたので休憩してパチリ!
e0143442_10331043.jpg

海岸では映画かドラマの撮影してました。だれか分からなかったです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-09-18 10:49 | 旅行 | Comments(16)
Commented by マラミュート・すず at 2008-09-18 15:28 x
ちょいご無沙汰でした、銀チャン!

説教中?ではなくレクチャー受けてる先生と生徒の関係かな?
泳ぎの上手な銀ちゃんは高波も朝飯前ですね。(^_^)v
これまた、銀ちゃん「フェイス砂エステ」ですね。ぐふ~!
しっとり効果あったかな?(^_^)v

そうか!簡易シャワーって言う手があったんやぁ~。
濡れてンのはイイのやけど、足元の砂が・・・・、車が・・・・。
これだとラクチンです。
ええの教えてもらったぁ~、おおきにぃ~。(^^)/

ほんとに海水セラピーって呼んでもいいほどです。
一石二鳥の所は、おおいにありそうです。
Commented by sen at 2008-09-18 17:39 x
湘南なんてオシャレな響き...
銀ちゃんも泳いだり・掘ったり・拾ったり
楽しそうですね♪
最後の写真、いい感じですね♪
Commented by さくらのママ at 2008-09-18 22:34 x
銀ちゃん「注意事項」しっかり聞いて良い子です!!
結構波があるよね??流石普段川で鍛えてるだけある??
楽しそうにあそぶのねぇ♪♪これは遠くまで来た甲斐があるわっっ!

銀ちゃん号にはいいものが積んであるのですね!!
我が家は海に行ったら車内の汚れは諦めです。。。
Commented by レオママ at 2008-09-19 07:21 x
銀ちゃん、とーっても楽しそうですね♪
私も横浜にいるときには、電車に乗ってよく
辻堂遊びに行ったな~!!たしか30分ちょっとぐらいで
着いたと思います!私のいた横浜の綱島は、東京も近いし
横浜を見て歩くにも中間地点で、ほんと遊びました!
まだ18.19.20歳と、ギャルでしたし・・・(死語???)
海いいですね~、動画の銀ちゃんのボールの遊び方
レオも同じです!自分で勝手に拾い上げて落として
一人遊び♪似すぎて思わず笑っちゃいました(^0^)♪
Commented by かい母 at 2008-09-19 19:03 x
湘南~☆☆
素敵な響きです(*^_^*)♪♪
銀ちゃんは本当に海がよく似合います。波飛沫も銀ちゃんにしたら楽しい遊び道具になってしまいますね。
ネルさんと銀ちゃんの逆光のお写真がナイスですよ~♪
逆光が銀ちゃんとネルさんを映し出してくれて、凄く素敵~♥♥
湘南の観光大使になれますよ!役場に連絡しましょう。

銀ちゃんをシャワシャワしているのは・・もしかして・・
『どこでもシャワー』(ドラえもん風)かな?
我が家も重宝しています♪♪
Commented by こじこじ at 2008-09-19 21:25 x
ネルさんの強い希望で湘南リベンジですね!(笑)
銀ちゃんは、ホントに水好きなんですねえ。

↓の日記、言われて思い出しました。忘れてたのに(爆)。
酔っ払いのおばちゃんが乱暴に触るから
イヤだったのよね。銀ちゃんごめんね~。
Commented by イバリ at 2008-09-19 21:48 x
凄い凄い!
ホント羨ましい限りです

私は、高齢の為なかなかミュークと
身体を使って遊んであげられません

でも銀ちゃんを見て決心しました
来月、海に連れて行こう!!

銀ちゃんの様に良い子に遊べるか心配ですが・・・
Commented by パンミ at 2008-09-20 06:47 x
銀ちゃんパパの説明もしっかり聞いててママとも一緒に遊んでいい子ですね! 海で遊んでる時もつないでいるんですか? やっぱり放すのは禁じられてるのかな?  

 疲れを知らない子だから一人でも海で遊んでいられそうですね。そして帰りの車の中では Z Z zzzzタイムだったかな?  
 ご苦労さんでした~

Commented by やまちゃんねる at 2008-09-21 12:16 x
マラミュート・すずさん
ここの駐車場は人間用にシャワーが付いてるんですよ。
でも銀は言う事聞かないから・・・
簡易シャワーがあると便利ですよ~。

最近よだれ焼けが見られますが海に行くと良くなるような・・・気がします。
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-21 12:19 x
senさん
湘南・・・おしゃれな響きですが銀はいつものホリホリで汚れて・・・

うちから一番近い海なので(と言っても昼間だと2時間弱)行ってます。もう少し近いといいんですが。

最後の写真は雨降ってないのに虹が見えました。なかなか銀がこっち向かないからおしりばかりの写真が・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-21 12:23 x
さくらのママさん
波はいつもよりあったのかな??
今回はあまり泳がずボール遊びばかりでした。サーファーも居て危なかったし。

実は銀ちゃん号には扇風機もついてるんですよ~。

汚れ防止にシート敷いてはいますが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-21 12:25 x
レオママさん
辻堂は駐車場もあるし、海に歩いてすぐだし遊ぶにはいいんですよ。

本当は動画かなり撮ったんですが・・・走ってるのが少なかったり、ボール置きっぱなしにしたり・・・で選別が難しかったです。

レオ君も同じ遊びするんですか?!見てみたいなぁ!
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-21 12:29 x
かい母さん
観光大使ですか???!!!
ネルと銀の湘南爆走族ならわかるんですが・・・・
海は良い画が撮れるんですよ~

かい母さんに教えてもらった「どこでもシャワー」です!本当にいいですね~。
うちはBBQの片付けにも使ってます!
銀のニホイも少ないような・・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-21 12:31 x
こじこじさん
本当に銀は水が好きなんですが・・・シャンプーはダメなんですよ。家だと濡れるのも嫌がるのに・・・

やっぱり銀は暑いとダメみたいです。涼しい時は何されても大丈夫な時もあるので・・・
クローカ君と次に会えるのは10月かな???
早く涼しくなって欲しいです。
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-21 12:35 x
イバリさん
海は良いみたいです。
普段の川も笑顔ですが海の方が笑ってる顔が多いような・・・気がします。

銀は股関節形成不全のため筋トレが必要なのでハードな運動も取り入れてます。主に自分担当。妻はまったり散歩担当です。
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-21 12:40 x
パンミさん
遊ぶときは20メーターのロングリードを使用してます。(ほかのワンコが近づいた時はいつものリードに変えます)
普段は呼んだら来るんですが興奮してコマンドが入らなくなると危ないので繋いでいます。

いつもは遊んで休んで遊ぶって感じですが、今回はず~~と遊んでました。こっちが疲れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード