ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

お彼岸

お彼岸なのでやまちゃんねる家はお墓参りに!
やまちゃんの父方に行き、その後にやまちゃんの母方のお墓参りに行きました。お墓参りのハシゴです。(実は夜勤明けの今日しかなくあとは仕事と宿題があるので行けないので)

銀はお留守番?!と思ってましたがなぜか準備万端でスタンバイしていたので一緒に連れていくことに・・・もちろん車でお留守番してました。
やまちゃんの母方の御墓が山梨なので帰りに日帰り温泉小菅の湯に寄る事にしました。

※今回、銀が付けている『オレンジ色のハーネス』はドッグカーニバル2008で500円で売っていたものです

途中、川が見れると調子が上がってしまった銀。そこでちょこっと休憩します。
e0143442_21582836.jpg

銀「すずすずです~」
ここは山梨の鶴川です。
銀には良いみたいですが飼い主には冷たすぎます。

e0143442_220116.jpg

やまちゃん「もう無理!足が冷たくて痛いよ」
そこで石の上に乗ります。
e0143442_2205327.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」

銀は元気です!
e0143442_222634.jpg

お得意のイケてる木を探します。
e0143442_2224685.jpg

銀「はむ、はむ、はむ、はむ・・・」

水の中を走り回って・・・
e0143442_2232250.jpg


銀が満足した?と思いその後、小菅の湯を目指します!
途中ナビで『残り1.6キロ』となった時点でやまちゃんと銀は下ろされ小菅の湯に向けて走りました(半分は歩きました)。
飼い主がお風呂に入っている間、クタクタの銀はクーラーガンガンの車内で爆睡してました。

その後に釜の淵公園によって帰りました。

そう言えば銀の右のほほに!!
e0143442_2255665.jpg

爪でひっかいた傷ができてました。
なかなかひっかくのを止めないので・・・

e0143442_2265214.jpg

右の手と足に甥っ子「りゅう」のお古の靴下をはかせてみました。
その後はかかなくなったかも?!
なんだ銀の甘えっぷり。やっぱり銀は大きいな~。


ここでお知らせ。
実はやまちゃんは仕事と宿題(論文作成)があり、しばらくアップできないかもしれません。
しかもネルは実家に一人で帰宅・・・
リンクは作れるのか?ネルの居ない間、銀はどうなるのか??やまちゃんは???
お楽しみに!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-09-24 22:17 | 川原 | Comments(10)
Commented by パンミ at 2008-09-25 02:36 x
日本はお彼岸なんですね。9月はお休みが多いからラッキーだけどやまちゃんさんのお仕事は関係ないかな。  
 銀ちゃんのオレンジハーネス似合っていますよ。なんでも似合うのは顔がりりしいのと体が大きいからってことかも。 水遊びが大好きでうちのアストロとはまっさかさまです。 飼い主が後ろから押して川にズタズタと仕方なく入ってるさまですから。 
 靴下をはかせるのはいいアイディアです! うちも試してみます!
 パパが多忙でママが居なくても銀ちゃんはきっといい子でいられるでしょう。。。。
 
Commented by さくらのママ at 2008-09-25 19:50 x
銀ちゃん靴下嫌がらないのですね。
桜はだめです。。。。
おとなしく履いててくれたら傷もつかなくて安心!!

あらら!??ネルさんいないの??
銀ちゃん、やまちゃんは忙しいんだっていい子にしててね!!
やまちゃん!頑張れ!!
Commented by イバリ at 2008-09-25 22:21 x
今晩は!
相変わらず銀ちゃん美人(犬)ですね

靴下、ミュークも直ぐ口でとってしまいます

最後の写真の甘えポーズ可愛い!!

お耳が寝てる顔、ミュークと同じ♪
Commented by ウェンディママ at 2008-09-26 22:24 x
お彼岸も過ぎ、秋が近付いてきましたね~。
さすがに山梨の川は冷た過ぎましたか(^^;
そろそろ、胴長の登場かな(^w^)
ネルさんが不在で、忙しさも倍増ですかね??
頑張って乗り切ってくださいね!
銀ちゃんも「遊んでビーム」を出して、待っているのかな~。
Commented by かい母 at 2008-09-27 23:09 x
銀ちゃんは元気ですね~!
長野は夜はめっきり寒くなって、素足で川遊びをしてるやまちゃんさんの写真を見ただけでブルブルじゃ~です。
でもでも 銀ちゃんには丁度良いんですものね♪
やまちゃんさんも乾布摩擦で切磋琢磨してください(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪
銀ちゃん カリカリが癖になってしまったのかな?
靴下姿がかわいいです♪♪
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-30 20:32 x
パンミさん
看護師は休みの関係無い仕事なので季節感が無いですね。

紺とオレンジがあって銀も一応女の仔なので女の仔らしい色を選ぶようにしてます。オスと間違われるので・・・

銀は・・・朝から起こして元気いっぱいでした。いい仔だったのかな???
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-30 20:35 x
さくらのママ さん
銀も靴下は嫌いでした。
靴下は朝になると外れてました。一応テープしてみたら・・・
そしたらウンチからテープが出てきました。危なかった~。

ネルは2泊3日で実家に帰ってました。銀と二人・・・大変でした。

Commented by やまちゃんねる at 2008-09-30 20:40 x
イバリさん
銀は甘えると耳が倒れますね。今回はかなり甘えん坊でした。

毎日、毎日靴下履かせて・・・朝になると外れて・・・靴下は家の隅に落ちてました。テープ付けたり工夫しましたが・・・
テープ食べちゃって・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-30 20:44 x
ウェンディママさん
山梨はかなり涼しく・・・水が冷たくて痛かったです。
銀には良いみたいでした。
本日から胴長使用しましたよ~。

ネルがいなかったのですが・・・銀はほとんど庭で暮らしていました。手はかかりませんでした。
意外に大人しくしてくれてました。
その反動が今はきてます。
Commented by やまちゃんねる at 2008-09-30 20:46 x
かい母さん
ネルも長野に行ってて寒がってました。
東京も流石に寒くて窓開けて寝たら風邪をひきました。

山梨の山の中は涼しく・・・水は痛いくらい冷たく・・・きつかったです。

銀は治りも悪いのでそろそろ病院かな?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード