ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀は何キロ歩けるのだろう???パート2

前回、お友達に会ってまたテクテク歩きだした銀ですが・・・
e0143442_18551661.jpg

銀「鳩がたくさんいるです~」
意外に鳩が逃げなくて銀が襲うんじゃないかとドキドキでした。

しばらく歩くと・・・
e0143442_1856967.jpg

銀「コスモスです!」

おっ!久々に良い画が撮れた!!
e0143442_1857358.jpg

銀「コスモスが綺麗です~~満開です!」

家から5キロちょっとで陵南公園に着きました。
e0143442_18563947.jpg


おそらく多摩御陵は犬が入れないと思うので陵南公園で遊ぶことにしました。
e0143442_1857562.jpg

銀「この後、どうするです??」

しかし、日曜日だったこともあり、お子様達がたくさんいたので場所移動です。
横が川原なので、そこで遊ぶ事にしました。
階段があり、銀は早く泳ぎたくて走って降りて行ったら以外と深くて・・・
e0143442_18582632.jpg

タッタカタ~~
ドボ~~ン!!
e0143442_18591969.jpg

銀「危ないです~。溺れるです~~~。助けてです~!」
周りで見ている人達は大爆笑でした。
お恥ずかしい・・・。

橋の下で残りのおむすびを食べ、銀はまったり・・・と思いきや遊びまくりです。大丈夫なのか?帰れるのか???
e0143442_1912549.jpg

普通のワンコは飼い主の投げたボールを持ってきますが・・・
銀はボールを投げ返します。(100パーセント返せればテレビ出演出来るらしい・・・)
何だかちょっと、投げやりっぽい感じ!

しばらくすると雨が降ってきました。
ヤバいです!これは帰宅です!


無事家に着き、ヘロヘロ銀ちゃんは、舌もしまわずに爆睡です。
・・・可愛い・・・(飼い主バカ)
e0143442_1914133.jpg


結局、銀は何キロ歩いたのか・・・
12キロでした。(5時間かかりました)

普段の散歩は4~5キロ・・・川原での泳ぎあり・・・

一日一回クリックで・・・銀ちゃんの疲労も回復か?!
人気ブログランキングへ

ネル「思ったより銀の足が大丈夫だったので
(銀は股関節形成不全なので)
この12キロ歩行は月に一回の恒例行事にしましょう!
良い筋肉がつきます様に!!!」
やまちゃん&銀「・・・・・」
[PR]
by gin0328 | 2008-10-07 20:35 | 2008年の銀 | Comments(14)
Commented by イバリ at 2008-10-07 22:46 x
銀ちゃん凄い、12キロで5時間!
想像もつきません・・・
40分も歩くと膝が痛む私じゃ
銀ちゃんのお相手は出来そうも在りません

コスモスと銀ちゃん、まるでモデルのよう
おねんねの写真ミュークに似てる~かもです
Commented by パンミ at 2008-10-08 00:14 x
よくやりました、長いウオーキング!どこまででもいけそうですね、テントを張っていけば^^ コスモスでの銀ちゃんは色っぽい~♪ 女の子ですね。  河原では早とちりしたのもかわいい! きっといい夢を見れたことでしょう。。。。
Commented by 次朗の母 at 2008-10-08 08:52 x
12k~銀ちゃんすごい~やまちゃんすごい~大尊敬☆

次朗では考えられない~うちらも・・無理・無理~

やっぱり美人銀ちゃんコスモスがお似合いねぇ~♪

ふふっ次朗も持ってこずに投げ返すよ~銀ちゃんほど上手じゃあないけど~

ねんねん銀ちやんに花丸一票♪
Commented by はっちんず at 2008-10-08 15:45 x
12キロ!!Σ(・ω・ノ)ノ!そんなに歩ける銀ちゃんすごいっ。
やまちゃんねるさんもお疲れさまでした。
うちのハチはちょっと走ったら座りこんで休憩のヘタレですよ。

銀ちゃん、キャッチボールができるなんていいですねぇ。
是非ポチタマとかにでてほしいなぁ(^^)。
応援してますよ。

不二家のペコちゃんみたいな寝顔がかわいいデス♪
Commented by こじこじ at 2008-10-08 22:43 x
ここにもいたー!お散歩馬鹿が!
あ、失礼しました。
うちのおじさんもクローカにいいように連れ回されて5時間です。

でも、自然の中で5時間散歩なんてうらやましいなあ♪
帰って来れなかったとかやまちゃん肉離れ!とかの事件も
期待してたんですが(笑)、ご無事でなによりです。
銀ちゃんもとっても楽しそう。
幸せな寝顔にめろ~ん♪
Commented by マラミュートすず at 2008-10-09 21:24 x
このページにあおられて、1時間すず連れて行ってきましたょ。
銀ちゃんすごいデスぅ~12kも歩いたなんて・・・。
関節も大丈夫だったんやね!よかった~。
次回はもっといきそうな予感がしますね。
ねんね顔はべっぴんしゃん!
Commented by ウェンディママ at 2008-10-09 22:30 x
5時間、12キロ・・・。
銀ちゃん、すごい! あ、やまちゃんねるさんたちも(^w^)
コスモスとの写真、いい感じですね~。銀ちゃん、爽やかさん♪
超無防備な寝顔も、可愛いです(*^^*)
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-11 22:00 x
イバリさん
かなり休憩も入れたので・・・本当に2.5キロの重りを付けなければ良かったです。
ゆっくり歩いたので銀も大丈夫でした。

銀が来てから少しずつ散歩の距離が延びたので意外に大丈夫でしたよ。
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-11 22:03 x
パンミさん
階段があったのにいきなり深い川だったので銀も一気に落ちて・・・・かなりビビってました。
コスモスの写真・・・実はかなり枚数撮ってるんですよ~。その中のいいやつを選びました。
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-11 22:06 x
次郎の母さん
次郎君は長距離は歩かないんですか??
今まで距離を測らず歩いていたから今回はネットを活用して調べてみたら意外に距離があって・・・

体力がついたんで今後も企画したいです!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-11 22:09 x
はっちんずさん
飼い主も12キロにはビックリです!
銀が来る前に屋久島で縄文杉見るためにトレーニングしてたんですが・・・今のが体力つきました!一気に増えたわけじゃなくて銀が来て散歩の距離が徐々に伸びたのできついって感じはないですよ。
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-11 22:12 x
こじこじさん
本当におバカでした。でも意外に行けるしもうチョイ行けるかと・・・やはり散歩馬鹿に・・・
ネルの腰痛!がありましたが・・・笑うと殴られそうなのでネタにできませんでした。
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-11 22:15 x
マラミュート・すずさん
え??すずちゃんは一日の散歩はどれくらいですか??
うちは1時間以上は毎日(豪雨以外)歩いてて5時間といっても休憩も入れたので・・・・

関節も大丈夫した。翌日も調子が良くって・・・体力もかなり付きました。
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-11 22:18 x
ウェンディママさん
前回は片道で1時間半で行った(車の迎え付)ので楽勝かと思いましたが・・・意外に時間のかかるものですね。前回12月だし気温も関係あったかもしれません。

今回ので体力もついたので次回も頑張りたいです!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード