ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

またまた長距離歩行

先々週、銀と5時間かけて12キロ歩いたやまちゃんねる家ですが・・・
昨日も行ってきました!
まぁ同じコースなんで写真は一緒なんで前回と違う写真をお送りします。

いつも通る小学校コース!
e0143442_20483760.jpg

実はやまちゃんの卒業した小学校なんです。

e0143442_20494389.jpg

もうすぐ稲刈りです。本当に秋になりました。

ブログ初の映像!
e0143442_20502715.jpg

相撲取りみたいだな・・・
銀「銀ちゃんのトイレを写さないで!です~~」

ここから数キロは前回の川原のシーンを参照下さい。

綺麗なケヤキ並木です。ここを抜けると多摩御陵です。
e0143442_2052512.jpg

銀「今回は多摩御陵を目指したです!」
かなりお散歩しやすい通りでした。

多摩御陵に着きましたが『犬の同伴は出来ません!』でした。
e0143442_20541567.jpg

銀「最接近です~~」


ここからはやまちゃんがカメラマンになります。
e0143442_2056554.jpg

多摩御陵を後にしたやまちゃんねる家は休憩先を探してテクテクテクテク・・・・

はお花が気になるようです。
e0143442_20571523.jpg


このブログではネルが写真を撮るのでたまにはネルを・・・
e0143442_20582681.jpg

あまり上から写すこともなかったので・・・

休憩!!

カサカサ・・・
銀「何です???銀ちゃんも食べれる物ですが???ちゃんとお座りで待つです~~」
e0143442_2059520.jpg

ちょっとしたカサカサ音に反応する
実は手拭きなのに・・・

この後は・・・
カメラマンを担当したやまちゃんが一枚も撮って無かったのです!
がお友達と楽しく遊んでいたのに!

今回は14キロ歩きましたが・・・歩行後に只今『アホ筋トレ中』のやまちゃんはダンベルで筋トレ(前日も6キロのジョギング)してました。

前回はは動けずネルは腰痛・・・・
今回は・・・・
意外に飼い主も翌日・・・元気でした。
今日もやまちゃんは散歩で走り回ってきました。
ネル「銀~。マラミュートらしくなったんじゃない?!」

やはり人間も銀も体力もついたな~。
そんな銀とやまちゃんねる家に・・・ポチッとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-19 21:38 | 2008年の銀 | Comments(6)
Commented by イバリ at 2008-10-19 22:24 x
本当にマラミュートは体力勝負ですね
ネルさんもやまちゃんさんも若さが羨ましいです
私がトレーニングしたら
それだけで身体壊しちゃいそうです(困ったもんです)

蓮沼行ってきましたが、また駐車場に入れず
もとすか海岸で遊びました
今度は長いリードと走れそうな親戚のおじさんと
準備は万端
ところが風邪と波が凄くて
泳ぐごころでは無く、砂にまみれて波に押されて
でもミューク楽しそうでした

1時間ぐらいで引き上げ帰りに成田のゆめ牧場に寄って
雨が降ってきたので、帰ってきました
でも満足したみたいで、ミューク爆睡しています
Commented by パンミ at 2008-10-20 04:25 x
銀ちゃんお花が似合うし好きのは女の子だからでしょう。それにりりしい顔をしてるからさまになりますね~ 
多摩御陵、入れなかったようて残念ですね。さすが厳重な場所。
14キロはすごい!!!まだまだ歩けますね。今度は車の後ろから銀ちゃんが追っかけてどのくらい走れるかレースするとか?
うちの2匹は銀ちゃんくらいの頃よくやってたそうです。 
お肉をぶら下げてやってみたりして。。。。^^
Commented by マラミュート・すず at 2008-10-20 14:59 x
淡路でも銀ちゃん家にあやかって長距離行ってます。
今は季節が最適です。
これ良いですよね!色んなンが見れて、ンで、ワンの状態がよ~くわかります。お腹も減って、何でも美味しくなりそうデス。
すずも10kmこえたら、次の日はくたばっていますぅ~。(^_^;)
なんか・・・・・、情けない! 銀ちゃんは全然OKデスモンね。
楽しみながら、頑張りま~す。ハーフ目指して・・・!
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-21 19:04 x
イバリさん
うちも最初はすご~く短い散歩でしたよ。
銀の足が悪く筋力をつけるために無理なく散歩を・・・と開始して・・・気付けば長距離が行けるようになりました。

ミュークちゃん海、楽しそうですね!
動画と写真見ました!
九十九里は遊ぶのに良いんですよね~。
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-21 19:07 x
パンミさん
14キロ行った後も意外に元気でした。
飼い主も!

そこでもう少し距離を伸ばそうと計画中です。
16キロコースを発見しました。
あともう一つの企画として「高尾山」を登る!を予定してます。
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-21 19:08 x
マラミュート・すずさん
最終的には20キロは行くのかな??
飼い主はもつのか??何時間かかるのか??

体力がついた飼い主と銀!登山も計画中です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード