ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀の行動って???

最近、銀の散歩の途中で急に始まる行動があります。

それは・・・
散歩の途中に止まり、笑顔でこちらを見て
e0143442_18504736.jpg


5メーターリードのギリギリまで走り
e0143442_185119100.jpg


戻ってきて
e0143442_18514788.jpg


飼い主にぶつかります。
最近はリードでバチン!と行くので・・・
e0143442_18524035.jpg


「来たなぁ~」と思ってリードを掲げると・・・
e0143442_18531178.jpg


あれ?来ない?!
e0143442_18533929.jpg

銀「フェイントです~」

我が家は「テケテケドーン!」と呼んでます。
主に芝生と砂場が多くて・・・
これはうちだけなの?何なんでしょうか??

本当は分かりやすいように動画が良かったんですが・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-21 19:00 | 2008年の銀 | Comments(14)
Commented by アリソフィのママ at 2008-10-21 21:55 x
お久しぶりです。歩いてますね、海に川に山と自然満喫ですね。

アリシアもソフィも散歩中にいきなり後ろからドーンと飛びつきます。
飛びついたまま2本足で立ったまま少し歩きます。
何をしたいとか何か言いたいというわけでなく、何?と聞くと
知らん顔して普通に歩き出します。
ただの自己主張なのかしら?しっかり歩けよと言われているのかしら?未だに謎です。

来年の夏はぜひ川に遊びに行きたいです。
穴場を教えてくださいね。

また、大きい公園でお会いしましょう。
Commented by パンミ at 2008-10-22 00:26 x
きっと銀ちゃんがエキサイトしているのでしょう。 嬉しくてもっと速くく行こうよ、と言ってるのかも。エネルギーが有り余ってるのでしょうね~ うちは散歩の始まる前にアストロが飛びついてくるくらいかな。セーディはドアの近くで待っています。
Commented by sen at 2008-10-22 07:02 x
「テケテケドーン」(笑)ウチもやりますよ♪
ロングリードで10m位離れて、勢いついたまま
ヒップアタック気味で...飼い主倒れそうです(^_^;)
きっと銀ちゃんにヤラレたら倒れます(苦笑)
Commented by レオママ at 2008-10-22 07:22 x
あははは~(^▽^)♪
やるやるーレオもおんなじです・・・、そして
リードで頭をペチンってトコも・・・(^_^;)
構えているときなら、いつでもドスコイいいのですけど
たまに坂を下っていきなり戻ってきての
体当たりは・・・こんなデカイ私でも負けてしまいます(ー_ー;)
絶句のあとのママは相当怖いそうで、
レオもリードぎりぎりまで逃げ切っています(^_^;)
銀ちゃんも嬉しいのでしょうね~!!
Commented by 次朗の母 at 2008-10-22 09:06 x
「てけてけどーん」可愛い♪とっても嬉しいからpapaにしちゃうのねぇ~遊びの一種なんだろうけどpapaがちゃんと対処しているから
大丈夫よねぇ~

次朗は、リードの途中を咥えてスキップしたり・うちのバックにじゃれついたりします~
Commented by xxayoxx at 2008-10-22 16:35
かわいいね^^銀ちゃん
振り返って笑顔だなんて。飼い主冥利に尽きますよw
テケテケドーンってネーミングもナイスっ!
我が家にも5mのフレキシリードありますが
もっぱら、むっちゃんの、一瞬ダッシュに使用しております。
首を痛めないか心配です(汗)
Commented by イバリ at 2008-10-23 21:35 x
銀ちゃんの「てけてけどーん」
面白いですね~

ミュークもチョッと似たような事します
昨日ミュークの姉弟に会ってきました
もうくたくたになるくらい遊びました
やっぱり兄弟良く似ていました
ミューク男の子と同等にパワフルでした
銀ちゃんとも遊びたいですね~~
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-25 00:10 x
アリソフィのママさん
アリシアちゃんもソフィちゃんもするんですね!(ちょっと安心)
うちだけかと思ってました。

おすすめの川原は・・・
やはり多摩川上流ですね。川原に入った後、臭くなるので・・・
青梅の釜の淵公園ですかね。
遠いのですが長瀞か奥多摩の先の方いいですよ!
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-25 00:11 x
パンミさん
実は行く前も大変なんですよ~。
散歩用のズボンをはくと・・・パニックに!

最後は玄関前で大人しくするのですが・・・

いつになったら大人しくなるのか・・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-25 00:13 x
senさん
確かに銀タックルはすごいですね~。
最近はリードがピーンとならなくても戻ってこれるようになりましたが・・・

そういえば最近叩きすぎがやらなくなっちゃいました。
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-25 00:15 x
レオママさん
散歩開始1時間か決まった場所で「テケテケドーン」をするのですが・・・叩きすぎか?最近しなくなりました。飼い主の横をす~と通るだけで・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-25 00:19 x
次郎の母さん
いやいや結構タックルがひどくてアオタンが出来ています・・・

銀は調子に乗って母親にもやるので困ってるんですよね~。
リード叩きの効果が出てやらなくなったのですが・・・どこかにひずみが出るので心配です。
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-25 00:22 x
ayoさん
今、トレーニングの一貫として5メーターリードがピーンとならないように一緒に走ってます。プロテイン飲んで・・・

散歩の最後の頃の銀の顔は流石に笑顔じゃないんですよ~。結構、中盤で体力を使い後は余力です。
Commented by やまちゃんねる at 2008-10-25 00:24 x
イバリさん
やはりみんなするんですね~。ちょっと安心。

銀と遊ぶんですか??かなりバカですよ~。
ちょっと最近、怒りっぽいような気がして・・・実は代々木公園も自主的に行かない様にしてるんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード