ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

丹波山村に行ったよ パート2

昨日の続きです。
e0143442_1392153.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」
ネル「ぎ~ん!何やってるの!!(怒)」
銀「確か銀ちゃんのボールがあったような・・・気がするです」
そうなんです!川原で遊ぶ用のアクアトーイが入ってました!

普段は『亀ちゃん』で遊びますが今日は『ラグビーボール』です!
e0143442_2145493.jpg


決定的瞬間!投げたボールが銀の頭に当たって・・・
e0143442_1333375.jpg

銀「もうちょっとで取れた!!です~」

お約束通りの走りっこ!
e0143442_1404930.jpg

しかし、最近の川原は草の実が多いのです。

やっぱり顔に付いている・・・
e0143442_1421648.jpg

首にも・・・
e0143442_2153467.jpg


その後、飼い主は温泉に入りました。
帰りは山梨方面に抜けます。
e0143442_1424987.jpg

銀「峠で一休みです~」
標高も高くようやく紅葉が見えました!
銀の後ろの階段を上りました。
山頂を目指そう!と思いましたが途中でかなり距離がありそうだったので戻る事に・・・
e0143442_1431378.jpg

銀「銀ちゃんは走って帰るです~」
かなり寒かったので・・・元気なのは銀だけです。
途中、笹の草むらに入って・・・
あれ???
e0143442_1433842.jpg

飼い主「銀~!顔汚れているよ~~」
なぜか顔が汚れてました。

一日一回クリックを!!
人気ブログランキングへ

帰りは爆睡の銀。
やまちゃんは筋トレ中なのでナビで残り5kmの所で降ろしてもらい走って帰りました。
一応体重は変わりませんが体脂肪は14パーセントに!(以前は20パーセント)
プロテイン飲んで筋トレは効果ありだなぁ。
[PR]
by gin0328 | 2008-11-01 02:03 | 2008年の銀 | Comments(14)
Commented by パンミ at 2008-11-01 08:13 x
銀ちゃんのりりしい顔がお汚れに。。。でもわんぱくな証拠ですね!全然気にしてなさそう~ やまちゃんさん、すごい。体脂肪がそんなに減ったんですか!アスリート目指して頑張って~ 
Commented by 次朗の母 at 2008-11-01 12:57 x
きゃぁぁ~銀ちゃん♪そのラグビーボール次朗と御揃いよ♪なんか嬉しい♪

マラ季節になりましたねぇ~銀ちゃん、とっても楽しそうです♪

はぁぁぁ~14%~すっごいなぁ~
Commented by sen at 2008-11-01 21:25 x
丹波山村って何処なんでしょうか?神奈川?
寒くなってきて北方犬種には快適になってきて
お散歩テンション上がりっぱなしですよね☆

最後の顔汚れな銀ちゃんとスピカが似てる!と
思ってしまいましたが、この間もマラミューと
間違えられましたが...毛色?のせいなのかな?
Commented by かい母 at 2008-11-01 22:24 x
『草の実』♪ なんて可愛い呼び方でしょう(*^o^*)
長野の北信では、『バカ』と言います!
応用編は
『まぁ~んず かいったら バカ取っ付けて来て、オッチョコナスだねぇ』
と使います v(-_^)
銀ちゃんたら、お顔にペイントしちゃって、ネイティブアメリカンの仲間入りですね(^-^*)
Commented by マロンママ at 2008-11-02 00:27 x
ご無沙汰しております<m(__)m>
丹波山村での銀ちゃん、とっても楽しそうですね♪
ヒト的には寒くなってきた今日この頃ですが、銀ちゃんはまだまだ川遊びするんですね!
マロンは最近川には行ってませんが、やはり行ったら入るのかしら・・・?

『決定的瞬間』、超ナイスです(^^♪
私もよくマロンとサッカーをするんですが蹴ったボールがマロンの顔面に・・・
銀ちゃん、やっぱり当たると痛いの・・・?

さて、やまちゃんねるさん。
突然なんですが我がマロン家、11/9(月)~11/12(水)の4日間に軽井沢へ
初旅行することになりました!
銀ちゃん家から軽井沢は遠いですか・・・?
「銀ちゃんに逢えないかなぁ~・・・」なんて勝手に考えてしまっているんですが・・・
もちろんお仕事もあるでしょうしそんなに近くはないとは思いますが、でもでも・・・
逢いたいなぁ・・・☆
どうかなぁ・・・
Commented by マラミュート・すず at 2008-11-02 11:00 x
丹波山ってあの有名な「電線マン音頭」の所ですか?
チョー懐かしいぃ~です。実際の地名だったんですね。
兵庫にも丹波地方はありますが・・・・、知識が増えました。

銀ちゃん元気ですね、つべたいのに・・・、川にも入って・・・。
ブッシュに入ったら、この時期いっぱいくっついてきますね。
もう大変ッス。しやぁ~ないですが・・・・。
紅葉はいいですね、綺麗し・・、メシがまた美味いし・・・、
で、お顔?何があったン銀ちゃん!
Commented by ウェンディママ at 2008-11-02 19:50 x
紅葉も似合いますね~、銀ちゃん(*^^*)
あ、『ひっつきむし』付けてきちゃいましたね(笑)
なかなか取れなくて、大変なんですよね。
最後の写真、炭でも付けてきちゃったみたいですね。
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-02 21:10 x
パンミさん
笹に顔突っ込んで何をしてきたのやら・・・。
汚れても、何も気にしませ~~ん。
もうちょっと神経質になっても良いのでは!?
とは、飼い主しか思いませんよね・・・。

今の所、ちゃんと継続しております。
こうやって、数字に表れると頑張ろう!と励みになります!!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-02 21:17 x
次郎の母さん
お揃いですか!?
なんか嬉しいですね!!
何種類か買ったのですが、結構すぐ壊されてしまいます・・・。

本当に良い季節になってきましたね。
銀も楽しそうに遊ぶ事が多くなってきました。
これからが楽しみですよね~~。

頑張って継続中ですよ!!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-02 21:30 x
senさん
丹波山村は、山梨県です。
奥多摩から行ってきました!
奥多摩よりも寒くて、この日は9度でした。
銀には良い気温だった様です・・・。(寒かった)

スピカちゃんと似ていますか?嬉しいです!
マラミュ~と間違われたなんて!
ハスキーの方が知名度ありそうなのに!
毛色は、本当にそっくりですよね。
でも、ナデナデすると、ハスキーの方が毛が柔らかい気がします。
・・・って、ゴワゴワなのは、銀だけだったりして~~(爆)
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-02 21:34 x
かい母さん
ネルに聞いたら、「そうそう!バカって言うよ~~」と、言っていました。
『オッチョコナス』って可愛いですね。
ネルは純粋な長野県民ではないので、余り応用が利かないみたいです・・・。

フッ・・・。今更、汚れようが銀も飼い主もへっちゃらです・・・。
かい君やせらちゃんみたいに綺麗でなんて・・・。
夢のまた夢ですのさっ!!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-02 21:41 x
マロンママさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
いよいよ、この季節になりましたね~~。
早く雪降らないかな・・・。
志賀高原に雪が降ったってニュースでやっていましたね♪
今年こそは、スキーご一緒させて下さい。

おぉ!軽井沢ですか!?
良いですね~~。
・・・毎回の様な気がしてきましたが、家はちょうどその前の
6日~8日までが連休なのですよ!!!
残念~~。
が、10日が又休みなので、また連絡します♪
ちなみに、高速に乗れば1時間30分~2時間ぐらいで軽井沢に着きますです!!!
楽しんできて下さいね。
ブログ楽しみにしています♪
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-02 21:49 x
マラミュート・すずさん
電線マン音頭??丹波山って出てくるんですか???
丹波山付近は「おいらん淵」とか心霊スポットもあるんですよ。

銀の顔・・・今回は草の実と何か分からない汚れ・・・
本当に何で汚れたんだろう・・・
しかも驚くことに帰ったら顔の汚れは取れてました!
な・なんで?!
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-02 21:53 x
ウェンディママさん
最近、川原で遊ぶから毎回毎回草の実(あっ!そうそう「くっつきむし」とも言ってました!)が付くんです!
川原の中を走り回ると気付くと取れてます。
それでもくっついているのは・・・スリッカーブラシならある程度取れるんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード