ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ある実験

前回ドッグランでの模様をお送りしましたがランで疑問が湧きました。
それは・・・・
『銀はドッグランで飼い主が見えなくなったらどうなるか?』
です!

ネルに相談したところ「実に興味深い」(何故か福山口調)となり実施してみる事にしました。
予想としては
・飼い主がいなくなった事に気付かない
・気がついても探さない


果たしてどうなるのか??

銀が他のワンコと遊んでいる間に飼い主はこっそり隠れます。

すると銀は・・・
e0143442_10552658.jpg

おっ!キョロキョロしてる!!

e0143442_10585783.jpg

ネルも木に隠れます。
銀が右側を見ているのは隠れる前に飼い主が居たからです。

e0143442_110397.jpg

おっ!左向いた!!
お友達が来てもなかなか遊びません。
e0143442_1103118.jpg

お~~!!探してるな~。


5分経過!
結果・・・
飼い主を発見できず!しかし、探し周るわけでもなくじっとしている。
でした。
飼い主が近付くと・・・ちょっとすねてました。

飼い主が見てると遊びだし・・・
喉が乾いて・・・
e0143442_1105027.jpg


銀が飲んだ直後にカラスが!!
e0143442_1111537.jpg

ようやく笑顔になりました!


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-04 13:46 | 2008年の銀 | Comments(8)
Commented by レオママ at 2008-11-04 22:17 x
銀ちゃんちょっと、微妙だね~(^_^;)
探してはいる様子だけど、困っていないというか…汗
レオも以前やったことあります・・・結果は・・・
めちゃくちゃ探して、クンクンして、それでも
わからなく、遠吠えが始まりましたよ~♪
それはそれは、かわゆく感じました!!
でもすねているということは、やっぱりちょっとは
焦ったのかしら~、銀ちゃん(^_^)!
ワンの困った姿って可愛いですよね!
Commented by パンミ at 2008-11-05 05:46 x
銀ちゃんすねたのはかわいいわ~ ずっとその場を離れなかったのはあまりにもびっくりして動揺してしまったのかもしれませんね。初体験でしたが次回やった時は探しまくったりして。。。
 うちのセーディは私のことを探しますが、アストロは全然わが道をいく、というかんじでした。まっさかさまの性格で調整が利かない時があり、困る時もあります。。。
Commented by xxayoxx at 2008-11-05 19:14
あははは^^
ワタシもやったことあります!
ヌウヌウで(苦笑)
彼はもう右往左往して大変で、木の陰に隠れているのが
可哀相になるくらいでした。
(途中で「ここだよぉ」と呼んでしまいました)

銀ちゃんは「あれ~?」となりながらも度胸がある!!
伊達に大きい訳では無い!(←失礼w
たぶん、よく行くランだったから、
ん?と探しながらも右往左往にならなかったのかな?^^
Commented by 次朗の母 at 2008-11-06 11:32 x
あらら~銀ちゃんびっくりしたのねぇ~
papaちゃん・mamaちゃんとの信頼が深いから、キョロキョロ~
「あれ☆どこにいったのかちら?でも、ワタチをほって行くことなんか絶対ないはず~」って思っていたのよねぇ~

パニくらなかった銀ちゃん~お利巧さん♪それだけ信頼関係が深いのね♪

マラミュートは、家族愛が、とっても深いから、飼い主が遠くでくしゃみをしただけでも心配して飛んでくる性格なんだそうですよ~
次朗の実家のmamaさんからの情報ですけど~

ちなみに次朗も、家族大好き~外で少しでも見えなくなると必死で探します~
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-07 00:27 x
レオママさん
いまいちリアクションが悪くて・・・期待外れでした。
もう少し時間をおいてみればよかったです。

本当はレオ君みたいになるの期待してたんだけどなぁ・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-07 00:30 x
パンミさん
やはり犬の性格は随分違うんですね~。

知らない場所は意外にそばから離れないから小心犬かもしれません。近所は脱走したら逃げて大変そうです。
次回もやってみようかな?!
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-07 00:32 x
ayoさん
途中で「銀!」って呼んだらばれそうで必死に我慢しました。
他のワンコが来ても遊ばないのにはビックリしました。
5分ぐらいだと短いのかな・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-07 00:37 x
次郎の母さん
家族愛が深い・・・
確かに嘘泣きはばれますけど走っていて本当に転び痛くて動けないと戻ってきますね。
二日酔いで苦しんでトイレで吐いている時も来てくれて・・・どうしょもない心配ばかりですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード