ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

江の島に行ってみました!

昨日の続きです。
1時間半遊んだあと・・・
ネルと銀は「江の島」に行ったこと無いので折角なので上陸する事にしました。
e0143442_21244172.jpg

やまちゃん「さっき、あのあたりで遊んでたんだよね~」
ネル「誰に話してんの?」
やまちゃん「・・・・」
完全なやまちゃんの独り言でした。

まずは入り口で地図をチェックします。
e0143442_212118.jpg

やまちゃん「あれ?銀?何してるの??」
銀「・・・」
な・なんと猫の餌があり、危なく食べちゃうところでした。
江の島は猫が多いらしいです。銀のニオイチェックも凄かったです。

参道を歩きます。お土産屋さんがいっぱいです。
e0143442_21242289.jpg

銀は全てのお店を見てました。

鳥居前です。やまちゃんねる家は「ここから先は銀は入れないのかな・・・」と思いました。
e0143442_21265378.jpg


やまちゃんが確認するとワンコOKでした!
※写真には無いんですがやまちゃんが確認に行って帰ってきたら銀がおばちゃま達に囲まれてました

ここからはネルとバトンタッチします。
e0143442_21271642.jpg


テクテクテクテク・・・・・・・・
e0143442_21274028.jpg

散歩には良いコースです。

階段を上がって行きます。銀は遊んだあとでしたが体力あるなぁ~。
e0143442_21281770.jpg


『江島神社奥津宮』です。
ん??銀はここで終わりか・・・と思いましたがまだまだOKでした。
江の島はワンコに優しい所です!
e0143442_213287.jpg

ネルはお参り中。

『龍宮大社』です。
e0143442_2132446.jpg

銀「あ・あれは何ですの???」
龍がいました!

この先には『恋人の丘』があります。
その昔、海にすむ五頭を持つ邪悪な龍が、島に現れた天女に恋をし、改心の末に結ばれるという島の伝説(天女と五頭龍)があり、ここで鐘を鳴らした二人は決して別れないといわれています。
やまちゃんねる家は・・・
鐘を鳴らしてません!
銀が居たからね

このあたりには茶屋がたくさんありました。ほとんどワンコOKでした。

e0143442_21332087.jpg

銀「階段です・・・行くですか???」

e0143442_2133429.jpg

テケテケテケテケ・・・・銀は早いなぁ~。

この先は『江の島岩屋』があるのですが・・・銀が入れないので入り口で戻ってきます。
e0143442_21342932.jpg


関東大震災の時、隆起したと言う『稚児ヶ淵』です。
e0143442_21345896.jpg

ここでおしまいです。ここまで1時間でした。

帰りは同じ道を帰ります。
e0143442_21353329.jpg


お!帰りはかなり大人しくお利口になってる・・・ように見える。
e0143442_21361160.jpg


こんな感じで連休の初日が終わりました。
ちなみに2日目は予報では雨だったので何処へも出かけず・・・そしたら天気が良かったです。
夜の近所の散歩で終わりでした。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-07 23:45 | 2008年の銀