ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

〇〇〇始めました!

そろそろ寒くなってきた東京の西の方・・・
最低気温もそろそろ一桁になるので例のものを準備しました。

e0143442_16515499.jpg

コタツ!
一番乗りしたのは・・・
e0143442_16531358.jpg

↑こいつです!
しかも体半分だけ入れて・・・
な・なんでアラスカの犬が!!
中はどうなっているかと言うと・・・
e0143442_16542240.jpg

寝てるよ~~

あっ!!目を開けた!
e0143442_16545541.jpg

銀「銀ちゃんが眠ってるのを邪魔しないでくださいです~」

ちなみに・・・
コタツの後は???
e0143442_172493.jpg

ベランダへ!
暑くなると外出るなら入らなければいいのに!

サウナ感覚なのか?!
あっ!そう言えば体重測ったら41キロ(と言っても太った感じはないし、脚の筋肉は付いたんですが)だったし、銀は痩せる気なのか??

銀「言うよね~」

果たして銀の冬はどうなるのだろう・・・
一日一回のポチっとどうそ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-17 17:45 | 2008年の銀 | Comments(8)
Commented by パンミ at 2008-11-18 02:58 x
銀ちゃん結構隠れるのが好きとか?アストロが実はそうなのでそうかな、と。 でかいずーたいしてるのに小さい所に行こうとするんですよね。で、とても心地よさそうに寝てるんです。 ないものねだりかもしれません。 で、こたつの中の温度には適応できないから腰をあげてベランダに行ったのかも?^^ ダイエットも兼ねてるのかもしれませんね~ 
Commented by きんかん at 2008-11-18 20:10 x
こんにちは!はじめての書き込み、失礼いたします。
なんと、銀ちゃんは41キロもあるのですか!
そんなにあるようには見えなくてビックリです。
うちのマラミュート・もも は今1歳で31キロ、
もう少し大きくなってほしいところです。
今後ともよろしくお願いいたします~。
Commented by bimaまま at 2008-11-19 00:50 x
銀ちゃん コタツに入るんですね
入り方がかわいい 頭だけ・・・お尻が出ちゃってるぅ^^
しかも足がかわいいですねぇ
でもやっぱり暑かったんですね ベランダで涼んじゃって!!

銀ちゃんは41キロもありますかぁ
ビッケは今19.65キロ・・・銀ちゃん、ビッケの倍あるんですねぇ
Commented by xxayoxx at 2008-11-19 16:30
我が家にコタツなんぞ置こうものなら
毛だらけで収拾つかなくなりますよぉ~!!
それに、多分足を入れる場所すらなくなるかと(爆)

でもでも~コタツって~うたた寝天国なんですよねぇ~w
あーうたた寝って何であんなに幸せなんだろう(苦笑)
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-19 22:25 x
パンミさん
特に隠れるのが好きとかは無いみたいです。
布団も入らず・・・コタツだけみたいです。

コタツ~ベランダの行き来はこっちが開けたりするから面倒なんですよね~
ダイエットになればいいのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-19 22:30 x
きんかんさん
訪問&書き込みありがとうございます!!
銀は一歳で・・・前のブログの体重を見たら(楽天のほうは仔犬の頃からの体重が載ってます)
35キロありました。
ここ1年で太ったんですよ~。前より確実に筋肉付きましたが・・・

これからも宜しくお願いします!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-19 22:37 x
bimaままさん
コタツは体全体入れる時もあるんですよ~
その時はかなり邪魔です。

家に帰って来て居ないのかな?と思ったらコタツから出てきたり・・・
ベランダ出ても寂しくなるとカシカシ窓を開けて!とかやるし・・・

ビッケちゃん19.65キロ!!
楽天ブログのほうに載ってる「銀ちゃんのマル秘体重」で調べたら・・・
銀は5ヶ月で18キロありましたよ!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-19 22:42 x
ayoさん
以前ならコタツに穴が開けられましたが・・・
今年は大丈夫なようです!(まだ始まったばかりですが・・・)

リビングの隣の和室の窓開けてキンキンに冷えたアラスカ仕様のリビングではコタツがないとかなり寒いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード