ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

いつものお散歩!

そう、それはやまちゃんが夕方から仕事の日、階段下から熱い視線を送る一匹の犬が・・・
e0143442_2124716.jpg

銀「銀ちゃんは凄~~く暇なのです!」

行くよ~ちょっと待っててね!
釣り用の長靴を履いて準備していると・・・
あっ!銀の顔の下にカマキリが!!
e0143442_21243265.jpg


準備を終えて出かけます。

川まで5分で到着。


おっ!お友達だ!!
e0143442_21245955.jpg

ハスキー兄弟「リッキー君&ブラッド君」です!おそらく左が銀

とても銀に似ている兄弟です。
e0143442_21251942.jpg

なかなか同じ時間に散歩しても会えません。いつもは夕方ですが今日は10時に会えました。

遊んだあとは・・・
e0143442_21254372.jpg

ひえ~~草の実祭り!!!

草の実は川原を散歩するとなくなってます。
川原コースへ!
e0143442_21284657.jpg

あっ!向こうに幼稚園生が!!
川原を入っていると・・・
幼稚園生「あっ!こんな時に川に入って!バカだ~~!!」
名前を教えると・・・
幼稚園生「銀!銀!こっち!!」

銀はお子様が苦手なので華麗にスルーします。

最近、雨が降らず川原の水が少なくなってます。
以前はここから先に行けませんでしたが行けるようになりました!
e0143442_2129782.jpg


ここから先は・・・
e0143442_21255761.jpg

綺麗な渓谷がありました。

この散歩で1時間半・・・
その後、銀は爆睡。羨ましいよ~これから仕事なのに!!!

でもこれも銀の足の筋肉の為・・・頑張ります!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-19 22:20 | 川原 | Comments(6)
Commented by かい母 at 2008-11-20 21:55 x
キャーーっ 銀ちゃんったら!
おバカちゃん(草の実)いっぱいくっ付けちゃって大変==(>_<)
でも なにやら嬉しそうな銀ちゃんですね♪
かい宅地域も雪が降りました♪
積雪は5cmほどでした。
積雪が50cmになったら、銀ちゃん 遊びに着てね!
Commented by マラミュート・すず at 2008-11-21 14:53 x
♀マラにこの目をされたら即散歩してしまいますぅ~。
銀ちゃんの階段のお目目はmすずも一緒です。(^_^)v

3匹は一発即発の雰囲気がありますが、なんか1匹が「やめとけ」って制してそうな感じです。久々の高倉犬や!、いまいちかな。

銀ちゃん、苦手な鼻垂ちゃんに「バカ」って言われましたか!。
お仕置きをしときます。 (^_^;)
良いモンね~全然寒くなんか無いモンね~。

一杯お土産つけてもらって・・・、大事なお顔が・・、
ロング散歩はイイですね、銀ちゃん!
すずもあやかっていますょ~ ♪
Commented by レオママ at 2008-11-21 20:04 x
銀ちゃん、せっかくの美貌なのに~草のみつけてっ!(^_^;)
ほんと、防水撥水加工のマラミュートの毛でも
なかなかとり辛いですよね~!
それにしても、寒くなったようでもまだまだ
川遊びいけますね~♪こちらは昨日積雪15センチです。
まだまだ根雪にはならないと思いますが、
やっとレオの季節到来です!!
銀ちゃんの健康のためにやまちゃん
頑張ってくれて、幸せだね~♪
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-21 21:54 x
かい母さん
凄いんですよ!ここの草の実!!でも川原で泳いでいるとある程度は取れるのです!!

ニュースでやってましたよ!!
いいな~~雪!!!
羨ましい~~~!!!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-21 21:58 x
マラミュート・すずさん
銀の目はダメですね~。不思議なのは仕事行くときとかっこが一緒なのに仕事の時は寝てて動かず・・・いったいどこで判断してるのか・・・

ハスキー兄弟とは仲がいいのですがまだ1歳!銀のが落ち着いて見えます。テンションが高すぎて銀もついて行けず・・・銀もお姉さんになったなぁ~と思います。

これからも銀の足の為にゆっくり筋肉を使いながら歩き、川で泳いでいきたいと思います!
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-21 22:02 x
レオママさん
実は草の実は川原で泳ぐとある程度取れるんです。
それでも取れないのは家に帰って来てファーミネーター使って取ったり、飼い主の手作業です。

15センチ!!!!我が家の地区なら電車が動かず仕事休みになりますよ~。
レオ君には楽しい季節になりましたね!飼い主には大変ですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード