ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

クールビューティー祭り

11月22日のことです。
休みだったやまちゃんねる家の午前中は
ネルは洗濯をし、銀の川原散歩を・・・(主に肉体労働)
やまちゃんは何故か願書の作成を・・・
午後は??

もちろん涼しくなったので行く所は1つ!

ドッグラン!
文字を大きくしてみましたが結局行くのは代々木公園なんですが・・・

最初は仲良く遊んでいた銀ですが・・・
e0143442_0594391.jpg

しばらくすると小さなワンコに囲まれて、吠えられて、噛みつかれて・・・
小型犬ガウガウ祭りの標的になりました。
銀はドッグランを出たがりました。
飼い主も、銀の身が心配になる勢いでした。
銀は喉が渇いたり、嫌になると出口に歩いて行き、扉の前に座ります。

実はこの時・・・
椿ちゃんに会ったのですが・・・写真が撮れてませんでした。
ごめんなさい。
次に会ったら遊んで下さいね!!

長く居てもトラブルになるので園内を散歩する事にしました。
ドッグランを出ると・・・
おっ!向こうから来るのは!!
柴田亜美先生では!!
e0143442_10987.jpg

銀は標的にされて少し放心状態になってます。

ポメラギオンの茶壺君!
e0143442_102894.jpg

亜美先生に『おやじ検定』の再試験を打診されましたがもう少し勇気が出たら受けたいと思います。

そして!!
チワーワの伽羅(きゃら) ちゃん !!!
e0143442_104049.jpg

可愛い~~~!!!
「伽羅ちゃん」と呼ぶと首を傾げます。

茶壺君が銀に最接近したのは・・・
お尻が苦手な銀も、茶壺君との身長差?によって気がつきません。
e0143442_133952.jpg


茶壺君と伽羅ちゃんはドッグランで遊ぶと言う事なのでここでお別れです!
また遊んで下さいね!!
銀が愛想無しでごめんなさい・・・。

代々木公園で行われている『アースディマーケット』を見に行くことにしました。
途中、銀杏の綺麗な所がありました。
e0143442_111931.jpg

おっ!銀もようやく笑顔に戻った!!
なにやらコスプレの撮影会もしていました。

e0143442_12082.jpg

テクテクテクテク・・・
なんだかやまちゃんのカバンの持ち方はおネエだぞ!!
ぐる~~と回りましたが特に買う物は無く・・・
NHKが隣に見えたので「銀と中に入って警備員に抑えつけられたら?良い画が撮れるかも?!」と心の中で思いましたがやめました。

ドッグランに戻ってくると・・・
おっ!!
ハスキー美人姉妹のアリシアちゃんとソフィアちゃんだ!!!
久しぶりなんで記念撮影だ!!
e0143442_125241.jpg


そして・・・
サモエドのミーシカちゃん!!
e0143442_1403793.jpg

相変わらずの美人さんです。
いっぱい遊んで来た痕跡が見られました(笑)

おっと!!写真の枚数が多くなったので本日はここでおしまい!!
ヤバイ!!他でアップされてる~~~
すぐに、続きをUP出来るように頑張ります!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-23 23:58 | ドッグラン | Comments(14)
Commented by sen at 2008-11-24 07:05 x
クローカ君の所で見てきましたよ!クールビューティー祭り♪
スピカも混ざりたいなぁ...
Commented by 次朗の母 at 2008-11-24 09:09 x
う~ん・・銀ちゃん本当にお利巧さんだわ~
小型犬に咬まれても怒らなかったの?

少し疑問なので質問なのですが・・ドック・ランって大型も小型も
どんな大きさでも一緒なの?

どちらにしても・・銀ちゃんのガマン強さに一票

二回目のランで、やっと遊べたのね~よかったね銀ちゃん
Commented by レオママ at 2008-11-24 09:43 x
レオも気に入らないときの表情っていったら・・・(^_^;)
いちょうの紅葉絨毯でのショット、満面の笑みで
コレコレって良い表情ですね、銀ちゃん♪
レオは、小型犬と女の子・1歳未満の男の子限定で
何をされても怒りません・・・(^_^;)
しかしながら、ドッグランはもう色々な意味で
疲れそうで、いけないな~!!
でも、色々な犬種がいるドッグランには
興味心身です!!
Commented by つま at 2008-11-24 10:14 x
おぉ、こちらでも、クールビューティ祭りですね♪
クローカくんのところで、茶壺くんが銀ちゃんのお尻を・・・が気になって!
小型犬ガウガウ祭り、すごそうですね・・・。銀ちゃん、おつかれさま。
Commented by こじこじ at 2008-11-24 14:25 x
銀ちゃん、怖い思いしてたのね~。
銀ちゃん優しいからね。怒らなかったのね。偉い偉い!
それなのに、またクローカのおかげでとばっちり受ける羽目に…。
ああ~ごめんね、銀ちゃん。
でも続編楽しみにしてます。U^ェ^U

コメントしそびれましたが、マロンちゃんと遊ぶ銀ちゃんシリーズ、
傑作でした!
マロンちゃんのこと大好きなんですね~。
本当にうれしそうに甘えたお顔が印象的でした。
Commented by まゆまま at 2008-11-24 15:17 x
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今回の北方犬祭り+ポメラギオン様とチワリーナ様(笑)、
皆様のブログを拝見しました。何とも楽しそうですね♪
でも、銀ちゃんは大変だったんですね(><)
小型犬に噛み付かれたって・・・銀ちゃん、偉い~。
こらぁ!銀ちゃんに噛み付いたわんこの飼い主、謝れ!!(怒)
ランもちゃんと分割されたんだから、大きさにあった所に行かないと。
もし大型犬(銀ちゃんじゃないですよ)が小型犬に噛み付いたら
しゃれにならないですしね・・・。

ランを出た後のニコニコ顔の写真を見て一安心しました。
あ、でもこの後とばっちりだったんでしたね(^^;
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-24 20:54 x
senさん
ぜひスピカちゃんも入って下さい!
当の銀は果たしてクールビューティーなのか疑問ですが・・・

クールビューティー・・・北方犬種はいいのかなぁ??

前回の灰色軍団は自然消滅した模様・・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-24 20:57 x
次郎の母さん
一応、銀の居るコーナーは10キロ以上となってますが・・・

最近、ランに行くと何故か吠えられます。最初は我慢できるのですが・・・やはりガウガウしちゃいますね。
お利口では無いのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-24 20:59 x
レオママさん
銀は何故かおしりのニオイを嗅がれるのと、人間にオシリを撫でられてもガウガウしちゃうときもあります。
レオ君はお子様大丈夫なんですね!

銀は小学生にいたずらされてから苦手みたいです。
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-24 21:03 x
つまさん
銀をクールビューティーに入れても良いのか疑問ですが・・・とても楽しい祭りでした!
アリシアちゃん&ソフィーちゃんの所のブログやクローカ君のブログを見てもらうと撮っている写真も違うし面白いですね!
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-24 21:07 x
こじこじさん
いえいえ!こちらこそ楽しかったですよ!!
いつも銀のしていることですから・・・たまにはいい薬です。

マロンちゃんとは・・・同じ犬種だからか銀の仕草で見たこと無い行動が多くて新しい発見でした。同じ行動したり甘えたり・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-24 21:12 x
まゆままさん
本当にみんなに会えて楽しい一日でした!
銀のお陰で色々な人に会えて・・・不思議な出会いですがどんどんお友達が増えて良いですね!

同じくらいの大きさのワンコだと飼い主も安心なんですが・・・と言ってもクールビューティーの中でも15キロ近く多いのですが・・・
Commented by 椿母 at 2008-11-24 22:53 x
この前は、椿と遊んでいただいてありがとうございました。
現場にいた私達も、10キロ以上のワンコ専用ランなのに、
なぜ小さいワンコがいるのだろう?と思っていました。

事後報告ですみませんが、
椿のブログに銀ちゃんと一緒のお写真を載せさせていただきました。
クールビューティな銀ちゃんとお写真が撮れて光栄です^^
また椿と遊んでくださいね。
Commented by やまちゃんねる at 2008-11-24 23:44 x
椿母さん
今回は吠えられましたね~。
ガウガウされすぎて気が立ってました。
10キロ以上のコーナーでしか大型犬は遊べないので今回みたいになると遊べなくなっちゃいますね。
何かあったら大型犬が悪くなるし・・・

こちらこそブログに載せて頂きありがとうございます!!
椿ちゃんの顔が写ってないのばかりで・・・
今度会ったらネルがバシっと撮りますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード