ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

噂の検証

最近、ご近所のワンコお友達から「木で出来た橋」があるという噂を聞いた。
銀「なんです?!それは大変です!!行ってみるです!!!」

噂を検証するためやまちゃん&銀は出かける事にした。
e0143442_0355653.jpg

銀「どんな所も行くです~~」
なぜか草の中を行く探検隊

テクテクテクテク・・・・
e0143442_0364369.jpg


e0143442_037225.jpg

銀「よく見たらいつも通る川です~~」
そうなんです!実はいつも遊んでいる川の横を無理やり歩いているだけです。

まだまだ進みます。いつになったら広い所にでるのか・・・
e0143442_0375775.jpg


なんだか芝生がありました!ここでお手紙チェック!
e0143442_0382425.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」

e0143442_0391869.jpg

銀「ここはもうわかったです~~。進むです~~~」

更にテクテクテクテク・・・
1時間後
あ・あった!!!
e0143442_040448.jpg

銀「ついに橋に着いたです!」
ここが噂の木でできた橋です!
台風で流される事もあるそうです。


渡ってみると・・・
e0143442_0404094.jpg

意外に細い・・・
御近所の人は自転車で通ってました。
この先は車の通りが多くて危ないので元の道を戻る事にしました。


途中・・・
e0143442_041728.jpg

銀「銀ちゃんは喉がカラカラです~」

喉が渇いたの???それじゃこちら!
e0143442_0413178.jpg

銀「がぶ、がぶ、がぶ・・・・」

こうしてやまちゃん&銀はご近所の噂を検証しました。
これからもどんどん出かけるぞ!!
えい!えい!お~!!(そんなにあると思えないが・・・)

人気ブログランキングへ

結局この日は3時間も歩きました・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-12-04 01:06 | 川原 | Comments(12)
Commented by パンミ at 2008-12-04 14:07 x
お久しゅうです。 木の橋、怖そうですね。。。自転車でもOKなの?と言いたいくらいこわいっす。そうそう、銀ちゃんは気軽に水が飲めるからいいですね。犬だもん、当り前か。探検まだまだ続きそうですね。楽しんでください!
Commented by マラミュート・すず at 2008-12-04 15:52 x
「ご近所探検隊」創立おめでとうございます。
隊長はもちろん銀ちゃんかな?
でも凄いなぁ~この橋!バランス感覚の無いヤツは即、沈ですね。
よう見つけはったですね。わたしも銀ちゃんにハガキ出そうかな!
(^_^)v
Commented by xxayoxx at 2008-12-04 20:45
えーーーーーーーーー自転車!!??
落下しそうで恐いです・・・。
それに、銀ちゃんとその橋をUターン出来るのかも微妙。
ほんのり平衡感覚に自信のないワタシはパスですわ・・・。
Commented by こじこじ at 2008-12-05 01:39 x
これはもう、やまちゃんさんに
自転車チャレンジしていただくしかありませんね!U^ェ^U

(ギンデレラ姫にお手紙しました。見てね!)
Commented by かい母 at 2008-12-08 00:22 x
えぇーーーーっ 凄い橋ですよ☆
珍名所になるのではないでしょうか?(^o^)
こんなに狭い橋を自転車で?
素晴らしい~~。
普通の路を自転車で走っていても側溝に落っこちてしまう私には絶対に通る事は出来ませんね(^_^;)。。
銀ちゃんの渡っている一直線の橋を見ていたら、2輪車検定の一本橋を思い出しました。。
勿論、途中で橋から落ちてしまい、再度テストを受けなおした私です。
Commented by レオママ at 2008-12-08 07:58 x
銀ちゃん、こんな狭い橋を渡れるなんて
すごいわ~♪レオは絶対に無理です・・・(ー_ー;)
人間もワンも女のほうが度胸あるのかもっ!!
自転車。。。私もぜひ挑戦したい派です!!
そうそう、銀ちゃんに似たもの・・・をブログの
載せています!ぜひ見にいらしてくださいね!
美しさは実物にはかないませんけどね・・・♪
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-08 20:47 x
パンミさん
近所の人はここを近道として使ってるみたいです。
銀と通ってるときにも普通に皆通ってましたよ!びっくりです!

これからも探検隊は続けていきたいですね~
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-08 20:51 x
マラミュート・すずさん
銀はガンガン進むので楽ですね~。
飼い主の方がノロノロしてます。

けっこうなおばちゃまも自転車で通ってましたよ!みんな大丈夫そうでした。これは自分も行くしかないでしょうか?!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-08 20:54 x
ayoさん
銀と全然大丈夫でしたよ~。
実はもっと細い所も通ったりしているので余裕ですね。

次回は自転車で挑戦です!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-08 20:55 x
こじこじさん
やっぱり行くしかないでしょうか??
自転車の整備しないと・・・

お手紙ありがとうございます!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-08 20:57 x
かい母さん
前回、川から通ったら台風で流されてたんですよね~。
近所の人が作ったみたいですが・・・・

銀と散歩してからいろいろな発見がありますね!
これからもバンバン珍名所を見つけて行きたいです!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-08 21:00 x
レオママさん
実は銀はもっと細いところを渡るので余裕です!
次回は自転車編をお送りします!!(大丈夫かな~)

銀のソックリさんみました!銀の方が人相(犬相?)が悪いような・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード