ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ギンデレラ  ~舞踏会に参加するの巻~

そう、それは12月の初めクローカ王子のから「舞踏会のお知らせ」が届きました。

しかしいくつかの問題がありました。
その日のやまちゃんの勤務は日勤・・・困った・・・
ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・チン!
勤務変更しよう!速攻で勤務を変えました。

そしてギンデレラが物凄い「鳥皮のニオイ」になって吐きそうなニオイ・・・
おそらく海や川遊びのせいです・・・このままじゃ連れて行けない。どうしよう・・・
ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・チン!
ギンデレラやまちゃんによる「2シャンプー」でいいニオイにしました。

気合いを入れて12月20日「おおきな公園」に出発します。
この時、やまちゃん&ネルはこの後起きる恐ろしい出来事があるとは思いもしませんでした。

大きな公園についてすぐ車から降りる瞬間に銀は足が引っ掛かり「キャイ~~ン」とかなり大声を出しました。
これで一気に不機嫌に・・・

まずは「体力を奪おう!」と考えた飼い主はランに行きます。
e0143442_21114494.jpg

銀「よろしくです~~」

e0143442_21125195.jpg

銀「アリシアちゃん、誕生日おめでとうです~~」

e0143442_21154791.jpg

ネルに呼ばれて行くと・・・なぜか耳が倒れてます。

e0143442_21163227.jpg

銀「こんにちはです~」


そしてぶつかり稽古!
e0143442_21165739.jpg


しばらく遊んでいると誕生会が開かれました!
e0143442_21314672.jpg

フォルテ君、ルーク君、AJ君、イワンちゃん、アリシアちゃん、ソフィアちゃんおめでとう!!!

その頃、銀は・・・・
e0143442_21324965.jpg

茶壺君にクンスカ、クンスカされて・・・気がつかず・・・


果たして銀はどうなったのか??だいたい想像がつきますが・・・・
次回に続く!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-21 21:42 | ドッグラン | Comments(12)
Commented by 黄桜 at 2008-12-21 21:55 x
こんばんは('-^*)/
銀ちゃんo(^▽^)o
綺麗になって
舞踏会に出席U^I^U
クローカ王子のブログを
拝見して来ました♪銀ちゃん,良い笑顔
続きが,楽しみです
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-12-21 22:11 x
ギンデレラ姫・やまちゃん・ネルさん
一山も二山も越え白い山脈の舞踏会に参加して頂きありがとう♪
アンヨが痛いのにグルグルと回らないとプレゼントが
貰えないなんてひどいわよね~~(笑)
懲りずに、また参加して下さいね! 
Commented by 黄桜 at 2008-12-21 22:42 x
やまちゃんさま
又,お伺いしました。
(//▽//)
福島市内に住んで鱒

嗚呼…(@_@)
福島のどちらに
いらしたのでしょう?
妄想っ子の私です!!
携帯しか無いけれど
いつも,楽しみに♪
拝見していますよ♪
それでは,又後でね
ヾ(≧∇≦*)ゝ
Commented by kloka at 2008-12-21 23:34
こじこじです~。
ギンデレラ嬢、お付きのやまちゃんねるさんもお疲れ様でした。
その場でもお話しましたが、全然お気遣いなく~。
気心知れたお友達なんですからね♪U^ェ^U
ていうか、女の子のガウはなんかかわいいです。
クローカがガウ太郎の頃は、マジ流血騒ぎもありましたYO!(^^;
あんよの具合は大丈夫ですか?
おばちゃんは酔っぱらってずっこけて右足軽く捻挫ですよ!(爆)

ネルさん、今度はまたじっくりと呑兵衛チームでね♪
Commented by ピカッとサリー at 2008-12-22 12:07 x
すごく素敵にギンデレラちゃん写っていますよ~~
やっぱ!!違うと思ったら2シャンプーしてあったんだーーー
匂いは分かりませんがオレンジが映え素敵な銀ちゃんでした。
       §^。^§ ほほほ
Commented by マラミュート・すず at 2008-12-22 14:44 x
すンげぇ~、どこでも誕生日ィ~ですね。みんな待てしてはるし・・。

これは、「ようーいドン」で、行くんですか?絶対見たい!(^o^)
ぎんでれら嬢の足大丈夫なんかな?ヒール履いてたんだきっと!

すず予想 その1 フライングで優勝~!
       その2 茶壺君に上手投げ!
        その3 レッドカードで即退場! 
この3点買いでお願いします。
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-22 18:33 x
黄桜さん
一昨年の夏に国道4号で仙台の方に抜けて岩手に行って秋田、山形とキャンプして喜多方方面によりました。ひそかに銀は北陸行ったり旅してるんですよ。まだ3歳になってないのに!
携帯だと写真が小さかったり読みにくくなりますが応援よろしくお願いします!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-22 18:36 x
ベイビールウ・グランマさん
え?!参加して良いんですか???
出入り禁かと思ってました・・・・

こちらこそ楽しいオフ会に参加させて頂きとっても楽しかったですよ!!
これからもお願いします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-22 18:41 x
こじこじさん
捻挫?!大丈夫ですか???

今回は本当に銀がガウガウで・・・こじこじさん優しいお言葉ありがとうございます!!
山奥でめったにワンコと遊べないのでこれからも誘って下さい!そうしたら場慣れするかと・・・

飼い主のもウマウマ・・・おいしいお酒良いですね~~

Commented by やまちゃんねる at 2008-12-22 18:44 x
ピカッとサリー さん
2シャンプーの一番の違いはニオイなんですよ~
流石に洗わないと連れて行けなかったです。吐き気するし・・・

かなり汚れていたみたいで洗ったらかなり白くなりました。
オレンジのは車に乗せる時のシートベルト用のハーネスなんですよ。500円で買いました。
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-22 18:47 x
マラミュート・すずさん
よ~いどん!とかしたら血見ますね。
ここは写真で後でカットして個別で分けてもらえます。

予想ですが・・・
3に一番近いんですかね?!
今回の武道会・・・あっ!舞踏会はイエローカードはかなり出ました。
Commented by ルーニーママ at 2008-12-23 10:24 x
お世話になりました。
ルーニーとぶつかり稽古をしてくれてありがとうございました。
しつこいルーニーですがまた一緒に稽古お願いしま~す!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード