ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ギンデレラ  ~舞踏会に参加するの巻~パート2

昨日の続きです。
ケーキに気付かずにいた銀ですがどうやら「ウマウマ」(おいしい物)がある事に気がついたようです!
e0143442_17231699.jpg

クローカ君のブログにあった「アラスカvsシベリア」のクールビューティー対決もここは休戦!
ネルは銀に何度も吹っ飛ばされました・・・
アリソフィちゃんのクリスマス用の鈴のついた首輪が可愛いんですよ!いい音してるし!!

ついにキター!!
e0143442_17194868.jpg

見よ!この熱い視線!!

e0143442_17211488.jpg

銀「ハム、ハム、ハム、ハム・・・」

数秒後・・・
e0143442_17215163.jpg

銀「ウマウマでした~」
流石にこの時はワンコの声はしませんでした。人間がカニ食べてるときみたいです。

クローカ君のニオイチェック!
e0143442_17235419.jpg


銀はまだケーキが落ちているのでは??となってました。この直後・・・
e0143442_17444020.jpg

銀「ガウガウ!!ゴルゴル!!」
とにかくこの日の銀は怒りっぽくて・・・本当に嫌になりました。


そして・・・
大舞踏会!
e0143442_17244364.jpg

参加者全員でプレゼントを持ちよりグルグル回り「プレゼント交換」をします。

実は銀が勝手に取ってしまうのではないか?!と心配でしたが大丈夫でした。
e0143442_17251215.jpg

クローカ君のブログには動画があります。

e0143442_17254251.jpg

銀「銀のはどれですか?赤いのですか??」
バロン君「銀ちゃんのはそっちだよ!」

e0143442_1726288.jpg

銀「は・はやく銀ちゃんに中を見せるです!ウマウマするです~!」


やまちゃんとネルもケーキをもらいました!!
e0143442_1726242.jpg

銀「銀ちゃんはこ~んなにお利口さんです!!食べたいです~~!!」

ここからも銀はちょっと挨拶すればキレて・・・
写真撮れないから銀のおバカさ加減は伝わらないのですが・・・
本当に恥ずかしかったです。
ネルと「うちらはもう誘われないね」と帰りに反省したものです。

銀から見た宴会
e0143442_17264823.jpg

美味しい料理とお酒!外だと格別です!!芋焼酎飲みたかったな・・・

今回は本当に銀がキレやすく・・・そして立て直しがきかず・・・
最後に亜美先生からは「銀ちゃんはいつまでも狭い心でいてね~」と・・・
いやいや次会った時は少しはお利口でそして穏やかに・・・なるよう努力します!!

一日一回ポチっとどうぞ!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-22 18:25 | ドッグラン | Comments(21)
Commented by 黄桜 at 2008-12-22 20:01 x
ヾ(≧∇≦*)ゝ
こんばんは…
嗚呼…舞踏会♪
色々あったのですね
お疲れ様です(@_@)

亜美先生の言葉…
参りました(-з-)

銀ちゃん
ネルさん
やまちゃんさん
これからも('-^*)/
家族仲良くね~♪
応援してますよ♪
Commented by 次朗の母 at 2008-12-22 20:08 x
う~ん☆北欧犬~☆わお☆
やっぱり~中央はすごいなぁ~

銀ちゃん~やっぱりもてもてやん~(結構自慢・・ゴメン)

銀姫のガラスの靴は・・誰が・・

Commented by 黄桜 at 2008-12-22 20:10 x
追伸ヾ(≧∇≦*)ゝ
黄桜は,眼鏡っ子也
記事を見落としてる
┐(´ー`)┌
ごめんなさい
これから,
予習復習をします
それでは,又後程♪
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-12-22 23:24 x
次回の参加メンバーに、しっかり登録されていますよ!!
ネルさんが飛ばされないように重石を
御持参くださいね~笑!
Commented by alisophy at 2008-12-22 23:39
ネルさ~ん、うちのガウソフィーが2回もすっ飛ばしてしまいごめんなさい。
今度は私が芋焼酎を片手に手をつないで重石になりますから
許してくださいね。

ベイビールウ・グランマさん、ということで重石として次回も参加させて
くださりませ。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-12-22 23:47 x
この場をお借りします。
alisophyママさん、美味しいお稲荷さん御馳走様でした。
あれ?
もうメンバーですよねェ~!!笑!
Commented by パンミ at 2008-12-23 06:31 x
銀ちゃん、見た限りでは犬らし買ったと思うのですが。。。実際行っていないのでわからないけど、人間のようにマナーをとやかくいう皆さんではないと思うので次回はきっと大丈夫ですよ、お呼ばれするの間違いないと思います。 楽しそうなパーティでしたね!!
Commented by マラミュート・すず at 2008-12-23 10:37 x
銀ちゃんすずぱぱの予想がすべて外れました。
この分だと有馬記念も・・・・・、(T_T)

ウマウマ見てる銀ちゃんは、歌舞伎界「にらみ」に似てかっこいいッス。すずもあの上目使いのお目目をしてますょ~!(^o^)

銀ちゃん~そんな日もあるよね~、女の子やモン!。(^_-)
メッチャ大丈夫やで~、(^_^)v
やけに後頭部が気に入りやしたッス!♪
Commented by ピカッとサリー at 2008-12-23 10:43 x
子供と一緒、数が多くなればいろんな子がいるんです。
つい自分の子だけ親の心がみんなの中で一人悪く目立ったりして・・・
親としては、いい子でほかの子のように集団の中で同じような行動をしてほしい(ー_ー)!!でも思いどうりに行かない。。。。
こう言う事は、どの集団に行ってもありうることで~~す。(^_-)-P
ショックを受けないでどんどん・・・仕事などでなかなか思いどうりに
お仲間入りができないこともおありでしょうが頑張って集団に入らせることですよ!!
家の犬も3匹のうち2匹は集団行動パスってな具合の犬達ですが
・・・年齢・性格・性別いろいろありんすわいな~~~
気にしないでいろんな処で銀ちゃん見せてください。 (^_-)-☆
本人じゃない人は、お気楽にこんな事を言ってて<m(__)m>
なさい。(親な気持ちって大変なんですよネ!!)
Commented by こじこじ at 2008-12-23 13:20 x
クローカはプレゼント自分で取っちゃいましたよ~!
うわ~!恥ずかしか…。(^^;

銀ちゃんまだイケイケギャル(昭和)のお年頃だもん、
だんだん落ち着いてきますよ~。
クローカも最近になってちょっぴり落ち着きましたが、
対ω付き男子にはまだまだ激しいですよん。
しつけって難しいけど、わたしも気にしすぎずにがんばります。
U^ェ^U
Commented by Jakaranda at 2008-12-23 23:08 x
先日はありがとうございました!バロン&紅緒がねるさんのおやつの瓶にストーカーしまして・・・。お恥ずかしい限りでございます。
我が家では何回話し合い(爆)をしても、この行動は改まらず・・・。
こんな連中ですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します!保護者(♀)は呑ん兵衛チーム(爆)ですしね!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-24 02:18 x
黄桜さん
いや~本当に恥ずかしかったです。
もう少し賢くならないと・・・迷惑になるかなって思いました。

亜美先生~って思いましたがありがたく頂きます!って感じです。

こんなに北方犬集まる機会にとっても楽しくて・・・

次回は頑張るぞ!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-24 02:20 x
次郎の母さん
銀のガラスの靴は・・・燃えないゴミに・・・なってそうです。

本当にすごい集まりです。北方犬祭りで・・・
銀もムラがあるので次回は楽しめるといいなぁ・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-24 02:22 x
黄桜さん
携帯で見てるんですよね?!
大変だとは思いますが応援宜しくお願います!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-24 02:23 x
ベイビールウ・グランマさん
新年会もOKですか???
是非参加させてください!!

本当に大人しい銀をお届けできるといいのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-24 02:29 x
アリソフィママさん
いえいえこちらこそ・・・
何かいい方法を考えてゆっくり飲めるようになりたいものです。

芋焼酎・・・次回はネルが運転するのでぜひ焼酎好きなやまちゃんが重石になろうと思います!!

また宜しくお願いします!!

お稲荷さんとってもおいしかったです!ごちそう様です!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-24 02:32 x
パンミさん
やはり大型犬なので躾が・・・と思っていたので今回のガウガウが普段は本当に大人しいのにどうして??と思うのと皆に迷惑が・・・と思ってました。
次回は銀も楽しく過ごせたらいいなぁって思います。
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-24 02:36 x
マラミュート・すずさん
有馬記念は大丈夫じゃないですか?競輪も競艇も(競艇は今日終わっちゃいました)大きいレースだから忙しいです。

ウマウマする時みたいにいつもコマンドがビシバシ入るといいのですが・・・本当にこの時は良い視線するんですよね~
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-24 02:40 x
ピカッとサリー さん
そうですね・・・場慣れをする必要もあるなぁって思ったりしました。
『普段は大人しいのに・・・・どうして??』って言うのが一番大きいかと思います。普段の暮らしではなかなかいっぱいのお友達に会う事もないのでできれば今回のようなイベントに参加したいんですよね。

自分たちも銀も楽しく出来きればいいですね~。
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-24 02:44 x
こじこじさん
クローカ君の件はちょっと笑っちゃいました。

銀も今は思春期真っただ中!「喧嘩上等」で特攻服にしちゃおうかと思うくらいです・・・。もう少し経てば落ち着くんですかね??
期待したいです。あっ!ネルも今では穏やかになったし!銀も大丈夫ですかね?!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-24 02:48 x
Jakarandaさん
実は写真みたら銀もJakarandaさんのポケット見てる写真が多いんですよ!お恥ずかしい・・・

紅緒ちゃんが銀と年が変わらないのに・・・ネルとどうして同じ年でも違うのかね?って話しました。

次は良い感じで参加したいですね~!また宜しくお願いします!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード