ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

2008年を振り返る 1月~3月編

写真もネタもないので今年を振り返ってみようと思います。
まず1月!
e0143442_20531382.jpg

あっ!そうそう!2年参りしました。かなり寒かったです。来年は果たして行くのか?!


e0143442_2054206.jpg

山梨にあった「スノードッグラン」!雪が少なくてすぐに閉鎖になっちゃいました。


e0143442_20551590.jpg

女神湖・・・ここは寒かった。ネルと銀が見つめているのは凍った湖です。銀のヒゲも凍りました。


e0143442_2104512.jpg

そして1月最後の山中湖・・・この時、気温は0度!!泳いでました。


2月!
e0143442_20555721.jpg

初めて行った犬と滑れるスキー場「白馬岩岳」!来年も行くぞ!!


e0143442_20563122.jpg

翌日に長野のお友達「かい君とせらちゃん」と遊びました。
そう言えばこの時、新聞の取材があり長野の地方紙に載ったんだった。


そして3月!
e0143442_20585062.jpg

2回目の「白馬岩岳」!ゴンドラ降りた頂上で!モフモフ売り!!
銀羨ましいぞ!!(内心ガウガウしないか心配でした)


e0143442_20593514.jpg

犬橇大会に初参戦!な・なんと準優勝!!
でも種目は・・・「ジャーキー食い競争」でした。


e0143442_20572717.jpg

やはり3月イベントはこれでしょ!
銀の誕生日!!ケーキを発注してあげました!芋で出来てました。

1年を振り返るとあっという間ですがいろいろあったなぁ・・・
ブログがあるから振り返るのが楽ですね。
次回は4~6月を予定してます!お楽しみ!!
一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-26 21:14 | 2008年の銀 | Comments(10)
Commented by 黄桜 at 2008-12-26 21:46 x
こんばんわんU^I^U
今日は、仕事納め♪

でもね~( ̄ー ̄)
朝から雪で……
帰りは、福島駅から
taxiで帰って来ました…
国道が混んでいて
バスも来ない…涙
taxiも40分位待ってたの
ヾ(≧∇≦*)ゝ
どのお写真も良いけれど
NO.1は(//▽//)
お誕生日のですね~
可愛いぃ♪
12/27~09.1/7迄
冬休みの黄桜です
ヾ(≧∇≦*)ゝ
Commented by ピカッとサリー at 2008-12-26 23:12 x
1年振り返って(1~3月)・・・
やっぱ1番の思い出は、スキーしている??銀ちゃん勇ましい女の子でした。でも初めてブログ見た時は、シベリアンハスキーだと思っていましたが・・・
銀ちゃんによってアラスカンマラミュートっていう犬種を知りました。
それも『銀』っていうから男の子なんだ~~~ァって!!
まだ2歳若い!!
4月からの思い出も出てくるんだと思います。
懐かしく楽しみにいたしておりんす。。(^O^)P
Commented by bimaまま at 2008-12-27 00:32 x
銀ちゃん いろんなところにお出かけしたんですねぇ
気温0度の中 泳いだなんて 寒くないんですかねぇ?
寒いところのワンちゃんだから平気なんですかねぇ
泳いだ後 寝れた体を拭いてあげた手 冷たかったのでは?
一緒に滑れるスキー場ですかぁ?
そういうの良いですねぇ うらやましいです
準優勝の賞状なんてすごい!と思ったら
ジャーキー食い競争ですかぁ
それならビッケも負けないかも!(笑)
そしてそして 銀ちゃんが乗ってるバースデーケーキ
すっごいかわいいですねぇ
こんなのつくってくれるところがあるなんて!!


サンタさんの銀ちゃん かわいい❤
帽子が逆になっていたり お腹がちょこっとはみ出ちゃっていたり
笑っちゃいましたぁ^^
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-27 10:21 x
黄桜さん
休み良いですね!!
自分は年末年始は年休もなく飛び飛びで休みです。

東北は雪凄いみたいですね!東京は寒いだけで雪も降らないからつまらないですね。
福島駅は国道4号で下道で仙台とか行くときに通ったような・・・阿武隈川の橋の所が印象的でした。あと競馬場ありますよね?
いつもあのあたりのコンビニで休むんですよ。
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-27 10:24 x
ピカッとサリーさん
そうですね。よく男の仔に間違われます。
本当はルナにしようと思ったんですよ!

スキーはすごかったですね。動画見ると結構危ないかも?!って思っちゃいます。次回もお楽しみに!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-27 10:33 x
bimaままさん
白馬の岩岳は犬と一緒に滑れるんですよ!ゴンドラで上まで行くんですが・・・初心者コースなんで銀も大丈夫でした。

ケーキは・・・前は店舗で売ってたんですが今はネット注文みたです。
ロビナというお店です。(4月1日の日記から飛べます。なぜか貼り付けが出来なかったです)
Commented by マラミュート・すず at 2008-12-27 11:39 x
よくお選びになられました。
昨日もすずのンやってましたが、もう飽きてしまって・・・。
根性ないッス・・・。

銀ちゃんもう全部エエッス、 さすがベストショット。
4月以降も楽しみ~、がんばってやまちゃん!
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-27 16:39 x
マラミュート・すずさん
なかなか選ぶのが難しかったです。
最初は月に3枚で・・・とか決めてましたがだんだん増えてきちゃいました。
最後の方は物凄い枚数になりそうです。選ぶのが大変だ~~
Commented by かい母 at 2008-12-28 13:41 x
あっという間の1年ですね♪
でも 楽しい事が沢山あったから、あっという間に感じちゃうのでしょうか☆
私も『1年を振り返って♪』書いてみます!

来年も楽しい事いっぱいに1年でありますように♪♪
Commented by やまちゃんねる at 2008-12-29 21:40 x
かい母さん
ネタがないから書いてみたのですが・・・
本当に1年色々ありました。

来年もいい年になるよういろいろ出かけるぞ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード