ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀ちゃんお手伝いをする!の巻!

1月2日・・・やまちゃんねる家はお休みでした。
それが朝から連絡があり急に仕事に!

そんな中、銀は・・・
e0143442_23111927.jpg

銀「何です?!いいニオイがするです~」

銀の視線の先は・・・
e0143442_23122276.jpg

グツグツグツグツ・・・・

実はやまちゃんねる家は1月2日は本家の集まりがあります。
そこで「赤飯」「お豆」を準備します。と言ってもやまちゃんねる家が本家ですが・・・

e0143442_23145319.jpg

銀「早く出来ないですか??」

やまちゃんの両親のお手伝い(通称:邪魔)を行います。

e0143442_23162196.jpg

銀「早く炊けるように祈るです!!」

と思ったら・・・
e0143442_2317542.jpg

銀「やっぱりウッドデッキでゆっくりしてますです。」

銀ちゃんの祈りもあってか無事に準備は終了!
風の噂で聞いたところ銀の少しだけお裾分けを頂いたらしい・・・
やまちゃんが帰ってくる頃には宴会の準備ができてました!!

飲むメンバーがそろっているのでかなり飲みました!!

最近の銀は『やまちゃん父の散歩』、『やまちゃん両親の散歩』、『ネルの散歩』、『やまちゃんの散歩』があり30~90分散歩が4回あります。
健康的だな~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-02 23:24 | 2009年の銀 | Comments(8)
Commented by 黄桜 at 2009-01-02 23:43 x
こんばんは U^I^U
銀ちゃん♪('-^*)/
お手伝いしたのね♪
良い子や(≧▽≦)
健康第一ですよね♪

私,去年は
手術して二週間(泣)
会社を休みました…

今,思いだしても
泣けてきます(*_*)

と言った訳で…
やまちゃんさん一家も
健康第一ですよん♪┏〇お休みなさい…
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-03 08:05 x
本家の嫁様・・・大変です。
私ものんきな本家の嫁です~~~(^_-)~♡
お正月大変ですよネ(いろいろなその家の行事ありますもの)
でも、銀ちゃんおすそわけもらい・・・よかったね!!
私もやまちゃんの先輩・・・介護のためなどで途中断念(まだまだ、介護してます。)経験は生きますよ~~~へへへ
やまちゃん・・・長期休み明けの申し送り(昨日も今年は、逃れた~~って、友よりの連絡ありーー)今年もしっかり運動して腰を鍛えてください(*^^)v
Commented by かい母 at 2009-01-03 15:06 x
銀ちゃん ちゃんとお手伝い出来ましたか?
お裾分けもらってよかったね★
私の実家でも、薪炊きのお釜を使って赤飯を蒸したり、もち米を蒸してお餅を突きます。
薪の火力って難しいんですよね!
やまちゃんさんも引き継がれるのですね・・がんばって!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-04 11:05 x
黄桜さん
手術で2週間はきついですね。
働いて3年位は毎年1週間くらい事故や腰痛で病欠してました。今は腹筋始めて腰痛は軽減しましたが・・・

銀は「股関節形成不全」という病気なので筋力が衰えると歩けなくなる可能性もあります。だから毎日長距離歩いてるんですよ。

今年1年黄桜さんも健康で良い年になりますように!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-04 11:09 x
ピカッとサリーさん
ネルが大変そうでした。(仕事行ってたので宴会のみ参加)

実は今、精神科の「社会復帰病棟」なのでほとんど自立してるんですよ。だから腰痛にもならないんですよ。
申し送りも廃止方向で各自カルテを読むので楽ちんです。

正月ほとんど仕事したので来月の給料が楽しみです!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-04 11:11 x
かい母さん
お手伝い・・・と呼べないものですがオヤジの相手をしてくれました。

そろそろ赤飯の炊き方を覚えようと休みを入れたのですが・・・仕事になったので覚えられず・・・また来年?何ですかね??
元気なうちに覚えないといけないんですけどね。
Commented by 黄桜 at 2009-01-04 15:27 x
やまちゃんさま
┏〇アリガトウゴザイマス!
子*筋腫の為に(@_@)重度貧血な私でした

塞栓術を受けました
手術は1.5H位で済んで…
術後は、7日程(*_*)吐き気が続いたの

術後は良好ですが…
健康第一です
ヾ(≧∇≦*)ゝ

銀ちゃんU^エ^U
優しい
やまちゃんさんと
ネルさんがいるよ!!体力向上しようね

それでは、又後で♪
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-05 12:15 x
黄桜さん
手術大変でしたね。

そうですね。健康第一ですね。
今年も一年ケガなく行きたいですね~。
一番の心配は銀ですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード