ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

新年のご挨拶に行く!の巻

昨日は夜勤明けでした。ちょっとだけ仮眠して・・・

出かけるのはいつもの所!ヨヨコーです!
31日に行ったばかりだけどね。
今日は激混でした。ネルが駐車場待ちをしてその間に銀とランに向かいます。
お友達来てるかな・・・

e0143442_10284984.jpg

銀「あっ!ソフィーちゃんだ!明けおめです~~」


e0143442_10381760.jpg

秋田犬がいました。体高だけ違います。脚の長さは・・・もちろん銀が短いです。

e0143442_10384713.jpg



しばらく遊んでいると・・・向こうに見えるのは・・・
e0143442_1031437.jpg


e0143442_1031341.jpg

クローカ王子でした!

e0143442_10324649.jpg

クローカ王子「明けましておめでとう!なんだ!」
銀「今年もよろしくです~~」

クローカ君の優しいチュウから・・・
e0143442_10331095.jpg

クローカ君「銀ちゃん。また仄かに『鳥皮のにほい』が・・・」
あ!やっぱり!?ごめんね!クローカ君。

e0143442_10352928.jpg

ますたさんにナデナデしてもらいました!
あ!ますたさん。大切な手が『鳥皮のニホイ』に・・・。

e0143442_1037695.jpg

するとクローカ君の「カモ~~ン!!」が出ました。
これは他のワンコが来ます。

銀は嫉妬深いので・・・
e0143442_1034591.jpg

銀「何も見えないです~」
やまちゃんによる目隠しです。銀は嫉妬深いから見ちゃダメ!
人間だったら『彼氏(もしくは夫)の携帯を勝手に見るタイプ』です。

そのあともう一度ランに戻り・・・
e0143442_10343551.jpg

銀「銀ちゃんより大きいです~」
かなりな大きさでした。


ここでとっても残念なお知らせが・・・
昨日のランの帰りにマロンママさんから連絡が来て・・・
我が家のお気に入りの「白馬岩岳のスキー場」(詳しくはこちらの日記をご覧下さい)ですが今年から『ゲレンデ内に犬禁止』になってしまいました。
実は明日から行こうと考えていたのですが・・・本日、観光協会に確認したところ昨年「犬をコースに入れないで欲しい」「ぶつかった」などかなり苦情があったようです。
犬と滑れるスキー場は他には無いのでかなり残念です。
人間が滑れる所は、いっぱいあるのに~~!!!

明日からどうしよう?!と調べましたがスノードッグランはあるのですが・・・
どうしよう・・・どうしよう・・・。

慰めのポチッと、宜しくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-05 11:42 | ドッグラン | Comments(8)
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-05 13:49 x
なんでなんで・・・??
初めてスキーしてる犬がいるって・・・あの白馬岩岳のスキー場
!!
せっかく今年も銀ちゃんの雄姿が見えるのかと??動画見たかった~~(>_<)。

前に戻りますが嫉妬!!
『彼氏の携帯勝手に見るタイプ』どこかの昼メロかニュース!!
文章にワラッちゃいました。(本日の最高傑作でありんすわいなぁ~~~!!)銀ちゃん可愛い(#^.^#)
Commented by こじこじ at 2009-01-05 14:47 x
やまちゃんねるさん、銀ちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もたくさん遊んでくださいね~♪U^ェ^U

え!スキー場ワンコNGになっちゃったんですか!?
ますたと「行きたいね~」と言っていたのに。。。
ザンネンです~。

ポクポク…チーン♪で、楽しいお出かけになるよう
期待してますね!
Commented by 黄桜 at 2009-01-06 00:51 x
やまちゃんさま
今日(1/6)は…(@_@)
術後3ケ月検診です…
なんか眠れない?私です

銀ちゃん(≧▽≦)
嫉妬深いの?
目隠しされているし…
やっぱり(≧▽≦)ゞ
王子はモテモテ(笑)

(´・ω・`)
スキー場の件,がっかりですね…
良いアイデアが浮かびますように…
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-06 09:52 x
ピカッとサリーさん
スキーかなり残念です。
新しいところ探さないと・・・今回、探索してみます。

銀は本当に嫉妬深いですよ~
お恥ずかしい・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-06 09:54 x
こじこじさん
スキーはちょうど、ますたさんと話していた直後だったので・・・かなりショックです。
新しく滑れる所をいろいろ調べて見ましたが・・・一緒に滑るはないみたいです。今回、探索してみます!!


Commented by やまちゃんねる at 2009-01-06 10:03 x
黄桜さん
銀は嫉妬深いですよ~~
他の仔と遊んじゃダメ!ってなります。困ったやつですよ~

検診は緊張しますよね。特に病院に行くことは・・・
もともと呼吸器内科に居たのですが患者さんにメンタルケアをする!と思い精神科で働くようになったんですが・・・
Commented by るる母 at 2009-01-06 14:54 x
はじめまして関西サモエド飼いのるる母といいます・・・クローカ君とこで「銀ちゃん」を知ってファンになっちゃいました(^^)
うちも昨年岩岳で滑ったんですよ。
今シーズンはいけないので来年にと思っていたんですが(><)
トラブルかぁ・・・みんな周りに寄ってきて写メ撮ったり、話しかけて
こられたり、リフトの上からも声がかかったりして、とても楽しかったのですが(^^;)
岩岳のようなスキー場が増えてくるだろうと思ったいただけに・・・
残念ですね。



Commented by やまちゃんねる at 2009-01-07 07:48 x
るる母さん
初めまして!!

岩岳は今年からみたいで・・・観光協会に電話してもかなりクレームが多かったみたいでダメでした。
我が家も楽しみにしていたので残念です。

現在、新しい遊び場を探索中です。

また遊びに来て下さいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード