ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

雪はどうなったのか・・・

実はここでお知らせが・・・
本来ならば長野滞在中ですが甥っ子君がインフルエンザになってしまいました。
病院勤務のやまちゃんはインフルエンザのかかっている人に接触する事が出来ません。
ネルの実家に泊まれないため長野のお泊りは中止になりました。

お義母さんから連絡が来たのは10時過ぎ・・・
今日はどうしよう???

ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・・・・・・・チ~ン!

長野に泊まれなくなりましたがあと2日の休みがあります。
それならば・・・ぱ~と遊んじゃいましょう!!
『正月に稼いだ金を使っちゃうツアー2009』
を行いたいと思います!
まず第一弾!
白樺湖!
そこで11時過ぎに出発!

行ってみてビックリしたのですが・・・
今年の雪は少ないです。白樺湖には雪はありませんでした。
そこで女神湖を目指します!
女神湖はかなり寒いところなので雪があるはずです。

途中・・・雪を発見しました。

e0143442_23101036.jpg

銀「雪です~~」


雪があると必ずするお約束!
e0143442_2310467.jpg

銀「まずはお鼻から・・・」


e0143442_2311695.jpg

銀「スリ、スリ、スリ、スリ・・・・」


そして走ります!
e0143442_23113349.jpg


e0143442_23115744.jpg

嬉しそうに走ってます!


やまちゃん「ネル!気合いが入ってないぞ!」
e0143442_23123133.jpg

銀「待てです~~」


e0143442_231374.jpg

やまちゃんの周りを高速回転して・・・リードが絡まりました。


e0143442_23133530.jpg

かなり喜んでいました!
銀の嬉しそうな顔を見ると連れて来て良かったなぁ~って思います。

ちなみに・・・次回の日記は第二弾「女神湖編」をお送りしますが
一度家に帰ってきましたが今日もまたまた長野へ出かけます!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-07 07:44 | 旅行 | Comments(12)
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-07 09:09 x
雪が似合いますよ銀ちゃん!
でもこの調子で雪とすりすり・・・
次回は、2シャンになりそうですね(>_<)。
長野の甥っ子さんインフルエンザお大事に☆彡

安全運転で気をつけて行ってきてください。
UP楽しみに待ってます。 (^O^)P
Commented by パンミ at 2009-01-07 09:41 x
雪がないわりには銀ちゃんがすっぽりはまってるじゃないですか♪かわいい~ やっぱり雪は大好きなわんこの種類ですからねっ。甥っ子さんお大事にね。 あと話変わってダイエットは人間と同じで朝昼だけ食べさせて夜は食べさせないとやせますよ!うちは最近やってます。朝はほおばるように食べてますから^^;
Commented by イバリ at 2009-01-07 17:31 x
銀ちゃん、雪あるとこ見つかって良かったね
予定通りとは、いかなかったみたいですけど
今日又再チャレンジで
きっといっぱい遊べたね
写真のアップ楽しみです
Commented by xxayoxx at 2009-01-07 17:48
やまちゃんねるさん、ご心配おかけしました。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by 黄桜 at 2009-01-07 21:53 x
こんばんは U^エ^U
甥っ子ちゃん
早く良くなります様に…

銀ちゃん U^エ^U
嬉しさ∞だね♪
雪と銀ちゃん
絵になるのぅ(笑)

やまちゃんさんも
楽しい時間をね♪
Commented by ウェンディママ at 2009-01-07 22:02 x
雪にスリスリする銀ちゃん、雪への愛おしさが伝わってきます(^w^)
嬉しそうな顔を見られると、嬉しいですよね。
でも、今年は雪が少ないのですね。。。
やまちゃんねるさん家は、やっぱりパワフルですね!
稼ぎをパーッと使って、景気UPに貢献!?(*^^*)
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-08 11:42 x
ピカッとサリーさん
海や川より雪が好きですね。
流石アラスカ犬です。

実は雪遊びは汚れないんですよ。
ただ雪で濡れて車の中で生乾きになると臭くなるのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-08 11:45 x
パンミさん
なかなかダイエットはしてるんですが痩せていかないですね。
人間と同じ方法で痩せるんですね!
銀は朝食べないんですよね。
今回の雪遊びで少し痩せてくれればいいのですが・・・

甥っ子はもう熱は下がったみたいです。
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-08 11:46 x
イバリさん
やっぱり今年は雪が少ないですね。
今までだったら河口湖でも十分なんですが・・・

海も大好きなんですがやはり雪遊ぶが一番喜びます。
早く近場で雪が降ってくれればいいのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-08 11:47 x
ayoさん
大変でしたね。

今年もよろしくお願いします!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-08 11:49 x
黄桜さん
甥っ子はもう熱は下がって元気みたいです。
流石に泊まり行くことは出来ないんですが・・・

コタツに入ったりしている銀ですがやはり雪が一番喜びます。
飼い主もかなり寒い中頑張らないといけないんですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-08 11:53 x
ウェンディママさん
今年はかなり雪が少ないですね。
本当に雪を見るため遠出してますが・・・銀の喜んでる姿を見ると連れて行ってしまいますね。

思いっきり使う!とか言ってたの実はキャッシュはほとんど持って行かなかったんですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード