ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

使っちゃうツアー2009 戸隠編

『正月に稼いだ金を使っちゃうツアー2009』ようやく二日目(1月7日)の午後の日記に・・・
本当に早くしないと・・・


長野に行くと遊んでも頂くかい母さんと待ち合わせです。
本当に毎回、毎回直前の連絡ですみません。
かい母さんのブログにも載ってます!是非是非ご覧下さい!!

待ち合わせ場所で雪を見て我慢が出来なくなった銀は・・・
e0143442_11454123.jpg

銀「銀ちゃんはふかふかの雪の上に行くです~。登れないのでやまちゃん銀を乗せるのです!」
ちょっと横を見れば登れるのに・・・

今回の目的地「戸隠神社の奥社」です。
e0143442_1146588.jpg

しかし!ここで問題が・・・
これまで犬OKでしたがダメになってました。
銀「ここまでです~~」


そこで場所変更です。かい母さんのお薦めの場所へ!
e0143442_11474138.jpg

雪道を歩きます。

調子に乗った銀は誰も通ってない雪の上を高速で走りまわり・・・
e0143442_11481327.jpg


そしたら疲れて休憩です。決して埋もれてたわけではないです。
e0143442_1148398.jpg

実はこの道はかなりきつかったです。
かい母さんはテクテクテクテク・・・と進んでましたが、ネルは川に落ちてました。
距離は2キロくらいでしたがかなり大変でした。
マイナスの気温(銀の飲み水が凍りました)なのに熱くなりました。

着いた~
e0143442_11492523.jpg

犬もOKなキャンプ場です。と言っても冬は閉鎖中。

早速、競争をします。勝敗ははっきりしてますが・・・
e0143442_11501063.jpg

銀「銀ちゃんを追いかけるです~」
サルーキのせらちゃんは物凄く速いです。

あっと言う間に抜かれます。
e0143442_11503480.jpg

毎回思うのですが・・・
アラスカ犬とエジプトの犬が長野で雪遊び・・・すごい光景です。

e0143442_12312525.jpg

北海道犬のかい君も全力疾走!

やまちゃんと競争をして・・・
e0143442_11514045.jpg

今回分かったのですが・・・やまちゃんは実はそんなに走って無く、かい母さんの方が体力がありました。


かい母さんに呼ばれてみんなで歩きます。
e0143442_1152929.jpg


流石に雪の上は歩きにくいのか人の通った後を通るワンコ達!
e0143442_11523396.jpg



最後は三頭並んで車を目指します。みんな疲れてるから黙々と歩いてます。
e0143442_1153040.jpg



2日目の精算
走行距離・・・・・約510キロ

かかったお金
ガソリン代・・・・約4784円
高速代・・・・・行き(5500円)
        帰り(2400円)ETC深夜割引
日帰り温泉:
料金・・・・・・・1000円(大人2名分)
夕食代・・・・・ネルの実家の近くの焼き肉屋(5300円)ETCの割引を使うため時間稼ぎに・・・

この日も日帰り・・・
実は最終日も大変な事に・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-10 12:40 | 旅行 | Comments(12)
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-10 13:31 x
ETCって深夜割引あるんだ~~
変なことに感心して<m(__)m>なさ~~い。
やっぱ戸隠神社。。奥殿まで入れないんだ!!
残念銀ちゃん(ー_ー)!!
雪山登り(遭難しなくてよかった~)楽しそう♪♪
でも3匹で楽しそう・・・良かったね銀ちゃん(^o^)丿
Commented by ひなちー母 at 2009-01-10 21:13 x
戸隠神社って、良くドラマなんかにつかわれてる・・・
そこも、ワンコNGになっちゃったんですか~??
寂しいですね!!もう少しワンコに対して理解してくれてもいいのにね!!

何時、見ても銀ちゃん雪が似合ってます^▽^
走ってる姿を見てるとこちらまで、嬉しくなっちゃいます!!

今度はスキーですよね!!滑れるとこ、見つかったみたいで良かった!!
Commented by イバリ at 2009-01-10 23:13 x
銀ちゃん羨ましい~~!
身体が埋まるくらいの雪
昨日は初雪降るかと思ったのに
空振りでした
雪遊び、本当に嬉しそうですね

色んな所がワンコ禁止になって残念ですね
明日も楽しみにしています
それにしても日帰りはきついですね
連荘では尚さら
体力が勝負ですね
Commented by パンミ at 2009-01-11 03:31 x
わん禁止はほんとちくっときますよね。何もしないからいいじゃん、と言いたくなります。日帰りがきつそうなので車の中で寝れれば最高ですね。でもそこまで大きくないかな。テントは寒いし。。お疲れ様でした! 3匹並んでいる姿はかわいいですね~
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-11 12:17 x
ピカッとサリーさん
ETCは夜間割引や通勤時間の割引があります。普段は利用するのですが・・・かなりお得なんですよ!!

雪山は本当にすごかったです!!
楽しかったけどクタクタでした!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-11 12:19 x
ひなちー母さん
戸隠神社は初めてだったのですが・・・残念です。

なかなかワンコOKが少ないのでマナーを守りながら楽しみたいと思います。
次回はスキーですね!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-11 12:21 x
イバリさん
関東は雪が降らなくてがっかりですよね~。

かなり体力を使いました。銀もかなり疲れたみたいで20時間くらい寝てました。

雪は汚れないから良いんですよね~~
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-11 12:23 x
パンミさん
本当は日帰りがきついから車も考えたのですが・・・
銀が居るときついので・・・
それに朝起きてから出かける場所を決めています。

夏ならキャンプ張るんですがこの時期の長野はヤバいですね。
Commented by マラミュート・すず at 2009-01-11 19:23 x
南国では憧れ~ッス!
すずは今だに雪ラッセルの経験がないです。
走ってる銀ちゃんはなかなかいけてまっせぇ~、やまちゃん!
良いポイントでシャッター切ってはります。(^_^)v
特にかい君のショットは最高ッス!
バックの木々や、かい君のポジションや、なんか躍動感か伝わりますネ、マジよう撮れてます。(^_^)v
なんか出るかな?なんて・・・。(^_^;) やまちゃん!♪~
Commented by かい母 at 2009-01-12 00:16 x
やまちゃんさん ネルさん♪
今回も家族旅行にお邪魔させて頂きありがとうございましたm(_ _)m

雪遊び楽しかったですね♪
銀ちゃんが雪に埋もれている顔 あの嬉しそうなお顔を思い出して一人にやつく不気味な私です(* ̄▼ ̄*)
今年は、長野に沢山来てくださいね!
是非 またご一緒させて頂けると嬉しいです♪
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-12 09:09 x
マラミュート・すずさん
東京では実は一度しか雪の経験はないんですよね~
しかも一瞬で終わって・・・

写真は一眼でかなりな枚数撮ってるんですよ!
連写で!

我が家のデジイチは1000枚近く撮れるのでとりあえずいっぱい撮ってそこから選ぶので・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-12 09:11 x
かい母さん
毎回毎回直前に連絡で・・・

今回は雪遊びが一番のメインですよ!
それにしてもかい君もせらちゃんも体力ありますね。
もちろんかい母さんも!

今年は長野にいっぱい行きますよ!
また銀の匍匐前進を見せたいと思います!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード