ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

使っちゃうツアー2009 最終日

『正月に稼いだ金を使っちゃうツアー2009』も最終日!

連日の長野の日帰りで疲れたので寝坊して昼過ぎに出発します。
今日は・・・
e0143442_11262832.jpg

銀「なんだか曇ってきたです~寒くなってきたです~~」
標高も上がり寒くなってきます。銀~寒いから窓閉めさせて~~

目指していた場所は・・・
富士山です!
e0143442_11265273.jpg

富士スバルラインを通ってきました。ここは4合目です。

しかしここで問題が!
e0143442_11271393.jpg

通行止めで5合目までは行けません!

折角、『今、日本で一番高いところに居る犬』ってやろうと思ったのに・・・
でもここは標高2020メーター!なかなかの高さです。

2000円もかかってもったいないので散歩をして記念撮影します。

e0143442_11274169.jpg


でもすぐに飽きたので場所移動します。
たまにはぐる~と周って海を目指す事にしました。
e0143442_1128612.jpg

銀「富士山が見えるです~」
曇っている辺りに居たのかな?

銀「写真撮ってるです~」
e0143442_11283419.jpg

牛と富士山でコラボを撮ってるようです。今年は丑年だしね!
ネルが運転しながら「今写真撮って!」と言うのでやまちゃんが必死にシャッターを切りましたが・・・

やまちゃんねる家は急いでました。
目指したのは・・・
清水です!
e0143442_11285347.jpg

銀「観覧車です~」


e0143442_11301643.jpg

銀「ここはどこです??知らない場所に連れてこられたです~~」


ここはどこかというと・・・
e0143442_11303863.jpg

三保の松原です!
もう日が暮れてきたのでブレてます。天女が羽衣をかけた松です。

e0143442_11305742.jpg

本当なら浜辺で富士山が見えたのに・・・ちょっと遅かったようです。


e0143442_11311434.jpg

3日間かなり遊びました!楽しかったです!!
初めての清水でしたが高速を使うと意外に近くてびっくりです。
次回は昼間に来て富士山と一緒に撮るのと暴れん坊将軍のオープニングみたいな動画を撮りたいと思います。

3日目の精算
走行距離・・・・・約400キロ弱

かかったお金
ガソリン代・・・・約3800円
高速代・・・・・行き(1850円) 
        富士スバルライン(2000円)
        帰り(3000円)
夕食・・・・・・寿司5400円


3日間で約1200キロ移動しました。
大変でしたが銀は人間より数倍早く生きています。一緒に居れる時間は限られているので一緒に楽しい時間を共有できればいいと思います。
銀との思い出・・・「priceless」
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-11 12:12 | 旅行 | Comments(14)
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-11 13:19 x
銀ちゃんお目見えは、サイドミラーからですか~~
富士さん5合目、断念でしたか!!
寒かったでしょ。。朝霧通ってエスパレス(ドリームプラザ)の観覧車
中古だけど綺麗でしたでしょ。三保まで行ったんですね。
やまちゃんまちがってますよ・・・確か暴れん坊将軍はもっと伊豆の方の大瀬崎とかいう海岸です。では、清水から高速でしたか。。お寄りくださればよかったのに、家は、高速からもドリームプラザからもちこうございましたのに・・・
またのご来店を楽しみにしておりますです。
おしかった。。生銀ちゃん、やまちゃん、ネルさんに会えたのに §^。^§おほほほ
Commented by 黄桜 at 2009-01-11 14:16 x
こんにちは(≧▽≦)

出遅れた私…
1/9~体調不良で猫んで?もとい
寝込んでいました。
銀ちゃんとの思い出
いぱ~い出来ましたね♪
これからもo(^▽^)o
楽しい時間をいぱ~い作って下さいね♪
Commented by じぃのとーちゃん at 2009-01-11 15:02 x
しっかし、若いですな~~~(笑´・w・`)
見習って山登りでも行こうかなぁ・・・
かいせらおばちゃんの、素敵な長靴堪能できました?(。・w・。) ププッ
Commented by ひなちー母 at 2009-01-11 18:49 x
やまちゃん、ねるさん、銀ちゃん、お帰りなさ~い^▽^
ハードスケジュールでしたね!!でも、とっても、充実してましたね!!
最後の2行は胸にジーンときました。本当にそうですよね!
ワンコ達の寿命は短すぎます。今を大事にしないとね^^
先住犬、ランとかいろいろ連れてってやりたくて、受けた手術だったのに・・・残念でしたが、日向にはその分も楽しい時間を共有したいと思います!!
やまちゃんの言葉で再認識したひなちー母でした。
ありがとうございます♪
Commented by マラミュート・すず at 2009-01-11 19:34 x
やっとイベントの最終日に追いついたぞ~。(^_-)
最後は富士山やなぁ~、日本人や絶対!・・、♪~

これでもかぁ~での日々でしたですね。こんな旅好っきゃなぁ~。
ダーツの旅っぽく新鮮!

銀ちゃんもmamaやpapaと一緒に過ごせて良かったね!

いますごく寒いです。明日当たりは銀ちゃん世界かも・・・・。
(^_^)v

Commented by イバリ at 2009-01-11 22:58 x
お疲れ様でした!
最終日は富士山ですか
やっぱり日本一ですね~
銀ちゃんが富士山を眺めているように見えますね

体力が続く限り、銀ちゃんと一緒に楽しんでくださいね
これからも写真のアップと行き先の紹介を
楽しみにしています
Commented by かい母 at 2009-01-12 00:21 x
富士山~☆
やっぱりいいですね 富士山!
富士山を見ると何故かホッとしませんか?
日本人ですものね~(^.^)
私も昔、かいと三保の松原へ日帰りで出かけた事がありました。
お弁当を作って出かけたのですが・・おそうめんを茹でて持っていったのですが、伸びてしまって、箸で持つと切れてしまって・・(^-^ა)
少し悲しい思い出の松原です
やまちゃんさんのお写真を見ていたら、また行きたくなりました。
今度はちゃんとお米のお弁当を作って(^_-)---☆
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-12 10:01 x
ピカッとサリーさん
大瀬崎でしたか・・・そこも行かないと!

エスパレスに行きましたが銀は車で・・・飼い主はすし食べて、ABCマートで靴を買って、ユニクロで服買って・・・

また行きますよ!!
是非生銀を!!でもかなりおバカですよ~~
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-12 10:03 x
黄桜さん
体調は大丈夫ですか??

流石にこの旅で体調崩しました。

お互い体に気を付けて頑張りましょう!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-12 10:04 x
じぃのとーちゃんさん
一番体力があり若いのはかい母さんですよ~
パワフルですね!!

我が家は銀も飼い主もフラフラですよ~~
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-12 10:07 x
ひなちー母さん
気付くともうすぐ3歳だし、時間に関しては気になりますね。

銀の為なら職場変えても良いかな?って思うレベルです。
これからも元気で楽しく過ごせればいいのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-12 10:11 x
マラミュート・すずさん
東京は雪が無いので雪探しの旅です。
飼い主は大変ですが雪降れば良いですよね。

富士山の周辺は雪が良くあるので行ってみましたが・・・
無くて登ってみました。しかし最後まで登れず・・・
かなり裏目ってました。

でもなかなかいい場所見つけましたよ!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-12 10:14 x
イバリさん
実は河口湖まではETCの通勤割引がちょうど使えるんですよ。
それに雪あるし!
家から40分ぐらいなんで・・・

雪遊び以外は体力使ってないんですよね~
車の移動で・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-12 10:16 x
かい母さん
富士山と銀・・・年賀状用みたいになってますが・・・

三保の松原を日帰り?!すごいですね!!
なかなかいい場所だったので2時間位なんでまた行きたいと思います!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード