ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀のシートベルト

後ろの席のシートベルトの着用が言われていますが・・・

我が家ではどうしているか?!
ここで報告をしたいと思います。

以前の銀は・・・
<家に来た頃>
e0143442_2004010.jpg

レガシーのトランクにそのまま乗って・・・カーブの度にゴロン、ゴロンとしていました。

この時ケージに入れれば良かったのですが・・・
貧乏だったし「まぁいいか!」と考えていました。

e0143442_20124.jpg

時々、顔を見せに来たりしていました。
この頃は可愛いなぁ~
しみじみ・・・


そして<銀ちゃん号(ワゴンR)>になって・・・
e0143442_2013580.jpg

後ろの席を倒して・・・寝ています。でも前に出てくることもありました。

e0143442_202431.jpg

銀「銀ちゃんはシートベルトをするです!」
偶然こんな事もありました。

気付けば助手席にいて・・・
e0143442_2022116.jpg

こ・これはかなりやばい!事故起こるよ~~

そこで現在はどうなっているのか見てみましょう!
e0143442_203746.jpg

銀ちゃん号です。


噂のオレンジのハーネスを使い・・・
e0143442_2033215.jpg

後ろの席の頭の部分で固定します。
これだと前に出て来れません。それに車から顔を出しても落ちる事もないです。

こんな感じで出かけています。
銀ちゃん号をみたら気軽に声をかけてくださいね!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-16 20:14 | 2009年の銀 | Comments(8)
Commented by ウェンディママ at 2009-01-16 23:13 x
車でのお出かけ、安全第一ですよね。
オレンジハーネス、カッコイイし目立つし固定も出来る。。。
とってもお役立ちですね(*^^*)

↓それにしても、やっぱり雪が似合います。
頑張って、どんどんUPしちゃってくださいね ̄m ̄
Commented by パンミ at 2009-01-17 05:36 x
しっかり今では固定されているみたいで銀ちゃんにとっても安全で花丸ですよ!パピーのときの銀ちゃんすごいかわいいでちゅね~ こっちではウォールマートにわんこ用のシートベルトが売っています!
Commented by 黄桜 at 2009-01-17 13:19 x
∑( ̄口 ̄)あんれま~
昨日の夜…コメントしたのが…
┐(´ー`)┌
届いてなかった!!
気を取り直して♪
やまちゃん家に来たばかりの♪
銀ちゃん♪激可愛いぃ
ゴロンゴロンて…汗
今は,素敵ladyですのぅ
貴重なお写真UPを
有難うございました
やまちゃんさん
ネルさん
のペースでね~
日記UPをお願い致します
┏〇深謝〇┓U^エ^U
Commented by イバリ at 2009-01-17 23:57 x
子犬の時の銀ちゃんホント可愛かったんですね
今も可愛いけどお姉さんになって美人って感じですね
銀ちゃん号かっこいいですね
ちなみに4Wですか?
雪道も走るんですよね~
シートベルト必要ですよね
ミュークはまだしてないんですよね~
真剣に考えます
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-18 02:19 x
ウェンディママさん
そうですね!安全第一でシートベルトをしました。
結構ギアが変わって・・・かなり危険でした・。

雪は本当に喜ぶんで・・・ついつい行っちゃいます。
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-18 02:21 x
パンミさん
そうなんです!パピーの頃は可愛いんですよ~~
かなり親バカです。

銀が使ってるのは一応シートベルトなんですよ。リードにもなるんですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-18 02:24 x
黄桜さん
時々はパピー時代を使わないと・・・実はこのブログの前にやっていた楽天の方はパピーのスライドショーがあったんですよ。
少しでも「銀は怖くない」と思わせる作戦なんですが・・・

このブログはたまに返信してもアップされない時もありますね。
日記自体消える事もあるくらいですから・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-18 02:28 x
イバリさん
銀ちゃん号はワゴンRの限定車なんですよ。昔のスズキのモデルみたいで・・・かなり古~い感じになってます。中古で程度が良かったので即決で買いましたが・・・2WDなんで一度、精進湖で雪道を上がれなくなりました。やはり4WDのターボがいいですね。
シートベルトは・・・銀みたいに動きまわる仔には良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード