ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

初のコース!

夕方から仕事でアップできませんでした。
新鮮なブログをお届けするために今から頑張るぞ!
えい!えい!おー!

今日は長距離?!散歩です。
デジイチを持って出発します!

出発してすぐ近所の銀ちゃんファンの床屋さんになんとおやつを頂きました!
いつも家族で大歓迎なんです!!いつも銀にマッサージをありがとうございます!
e0143442_1445432.jpg

銀「銀ちゃんに早く下さいです~」
おやつは散歩の後でね!
今回は床屋さんのお姉さん居ませんでした。残念~
本当にありがとうございました!!
次会ったらモフモフして下さいね!!

銀の散歩はまだまだ続きます。
e0143442_1473443.jpg

銀「ここは近所の豆腐工場です~」
ここはやまちゃんが子供の頃からあります。
最近は銀のダイエットの為の「おから」を買ってます。
ここで作ってるのに・・・遠くのスーパーで買うのは複雑な感じです。

e0143442_155362.jpg

銀「向こう岸に行くです~楽しそうです~~」
やまちゃん「今日は川に入る準備してないんだよね~」


e0143442_1502269.jpg

銀「川が無くなってるです~」
ここは時々、川が無くなります。

そこで・・・
e0143442_1523070.jpg

近道します。疲れちゃうからね!

濡れると車が!!と思いましたが・・・
e0143442_1534854.jpg

銀「フン~♪♪フン~♪♪フン~♪♪」
まぁ、今日は銀には暑いしいいか?!

本日の最終目的地!
結婚式場です。
丁度、ライスシャワーをしてました!(と言っても今は風船飛ばすんですね!)
e0143442_1561650.jpg

銀「おめでとうです~~」
横が派出所で・・・おまわりさんにモフモフしてもらいました!!
ありがとうございます!!


実はやまちゃんはこの後に仕事です。
駅まで歩いて行きネルと待ち合わせです。
やまちゃんはそのまま仕事に・・・
銀は車で帰宅!

今日の距離・・・7キロ弱
人気ブログランキングへ

ちなみに・・・やまちゃんは帰りは走ってきました。(だいたい5キロ)
なかなか縮まないタイム・・・頑張るぞ!!
[PR]
by gin0328 | 2009-01-18 02:13 | 2009年の銀 | Comments(10)
Commented by 黄桜 at 2009-01-18 15:29 x
こんにちわんこ♪
銀ちゃんU^エ^U
ご近所のアイドルなの♪
可愛いぃ(≧▽≦)
ンマンマ戴いて嬉しいね♪
私も,豆製品食べてますよ(・ω・)/
痩せないけれども
汗…
食べても運動とかetc…
すればスレンダーに
( ̄ー ̄)ナハハ…
私もヾ(≧∇≦*)ゝ
銀ちゃんをモフモフしたいで~す
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-18 20:38 x
忙しく。。ポチっとだけでした。
その間にとっても可愛い銀ちゃん写真見せてもらって・・・
可愛いね~~!!
今は、凛々しいんだよね・・・ふふふ
銀ちゃん号もいいねーーーー(^^♪
なぁーーーーんて前回のコメントまで書いてしまう婆(こまったちゃん)
銀ちゃんの家の側は、なかなかクラッシックでんな~~(^_-)~♡
古い街並みも良いです。川あり「おから工場あり??」
豆腐でしたね。(おからいろいろ野菜入れていいですよ~~)
皆に可愛がってもらい。。幸せ ☆彡
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-18 22:04 x
黄桜さん
一部に人気があるだけですね~。
数少ない大切にしてくれるファンなんですよ!

銀は体重測ってないから分かりませんが少しは締まったかも?!

ちなみに・・・
飼い主やまちゃんはアホアホ筋トレ中です。お陰で腹囲は3センチ減り73センチに!体重はほとんど変わりません。(むしろ増えているかも?!)でも締まって見えます。プロテインと筋トレの効果かと。
今はジョギングも再開し・・・ボクサーの様な体型が目標です。
いつになるのか・・・

Commented by かい母 at 2009-01-18 23:25 x
やまちゃんさんはパワフルですね~!
仕事前に7キロ歩くなんて。素晴らしいです☆☆
風景が春めいているように感じますね。かい宅周辺も、道路には雪がなくなってしまいました・・。
なにやら淋しいですね。。
銀ちゃん 微妙に足だけチャプチャプして、かわいいです♪
やまちゃんさんの心を察したのかな?
Commented by イバリ at 2009-01-18 23:53 x
やまちゃんとネルさんの連携プレーですね♪

でも、本当に凄い体力ですね
銀ちゃんは幸せですね
ミュークも運動不足にならないように
飼い主が頑張らねば・・・
Commented by パンミ at 2009-01-19 03:59 x
やまちゃんさん、体力まだまだありありじゃないっすか!銀ちゃん何キロくらい痩せさせる予定なんですか?見た限りはちょうどいいんじゃないかといつも思っているのですが。。。おから、いいですね。人間にもわんこにもよしで。 あーおからクッキーとか懐かしいなあ。。。
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-20 10:59 x
かい母さん
そんなに鍛えてるのに雪遊びではかい母さんに負けますよ~~
だからもっと鍛えないと!!

銀は足だけチャプチャプしていましたが・・・鴨を追いかけ泳ぎました・・・

こっちはまだ雪が積もってません(涙)
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-20 11:01 x
イバリさん
徐々に体力がつきました。

銀は体力消耗させないとあとが大変で・・・
夜に寝ないんですよね~
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-20 11:06 x
パンミさん
銀は一見締まって見えるのですが・・・肋骨が見えないんですよね。

ダイエットもありますが銀の脚の筋肉を付ける為、日々がんばってます。

オカラのビスケット・・・良質のタンパク質が必要なやまちゃんにもいいかも!です。
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-20 11:12 x
ピカッとサリーさん
うっかりミスで最後になっちゃいました!ごめんなさい!!

そうですね。我が家は一応東京都ですが、お天気も別だし(かなり温度も違います)新宿からも遠いと言われています(特急で40分くらい)。

おからはネルが鶏肉の手羽を煮て、その煮汁と野菜と合わせて作っています。それをご飯のトッピングにしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード