ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

お誕生日会に参加するの巻

今日、朝一番でヨドバシに行きました。
店員さんに水と衝撃に強いのはどれか質問するとオリンパスの『μ1050SW』勧められて・・・
ポク、ポク、チン!(この間3秒)
やまちゃん「じゃあ、これ下さい!」
速攻で買ってきました!
今回のは水に強く水深3メーターまで大丈夫らしい・・・と言う事は今年の夏は『水中から銀の泳ぎ』をお送り出来るはずです。たぶん・・・

そして今日は・・・
お誕生日会に呼ばれました!
一日早いのですが、1月26日生まれの主役は・・・
e0143442_19153850.jpg

ハウィちゃんとクローカ君です。
・・・こそっとネルも同じ1月26日生まれなんです・・・。

銀もケーキを頂きました!
e0143442_19175280.jpg

銀「ウマウマウマ・・・」
銀はここでしかケーキを食べた事がありません。

そして今日の銀はとっても怒りっぽかったです。
あっ、いつもの事ですが・・・

そのため、宴会席から離れた所にいました。
e0143442_1919192.jpg

なにやらクローカ君のおうちのますたさんとひそひそ話を・・・
何を話していたんだろう・・・

そんな怒りっぽい銀の前に勇者が現れました!
e0143442_19204450.jpg

な・なんと!こじこじさんが!
40キロオーバーの銀を持ち上げました!!
※実はこの時、やまちゃんは銀とクローカ君とアリソフィちゃんの4頭の綱を持ってます

本当は写真もいっぱいあっていっぱい載せたかったのですが・・・
明日はスキーでETCの深夜割引を使用するので・・・
3時起床予定・・・なので早めに消灯します。
そのため何だか物足りないブログに・・・
お誕生日会の速報だと思ってくださいね。
この模様は『クローカ君の所』や『アリソフィちゃんの所』でアップすると思うので是非是非ご覧下さい!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-25 19:52 | ドッグラン | Comments(16)
Commented by sen at 2009-01-25 20:30 x
こじこじさん凄〜〜いっヽ(*'0'*)ツ
誕生日会の続きのupを楽しみにしています☆
銀ちゃんとスキー楽しんで来て下さいね♪

Commented by 黄桜 at 2009-01-26 08:24 x
お早うございます♪

ネルさん
お誕生日おめでとうございます♪
楽しい時間を
お過ごし下さい♪

銀ちゃんU^エ^U
クローカ王子の
お誕生日会♪
楽しめたかな?

やまちゃんさん
気を付けて
行って来て下さいね
ヾ(≧∇≦*)ゝ
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-26 08:37 x
ネルさんお誕生日おめでとうございま~~す。☆

皆さん凄ーーいですが・・・
腰が心配でーーす。(楽しんじゃっておいてすみません)
銀ちゃんなかなかわに入れませんか??
でもそんな子いっぱい、いっぱいいますよ~~
家も犬3匹+猫2匹+ゴキブリetc.
1匹ともいろいろでありんす!! へへへ(これは、飼い主がいい加減なんですがーーふふふ)
でも、ごじごじさん達優しいですね(こんなとこに涙出ちゃう・・・)
ホンに良い人たちで・・・
銀ちゃん、やまちゃんネルさんスキー楽しみにしておりますが・・・
どうぞ(きっと親御さんと同じ年頃の婆ですので)気をつけてください
銀ちゃん楽しんできてね(*^^)v
Commented by レオママ at 2009-01-26 15:13 x
ネルさん、25回目のお誕生日おめでとうございます~(^_^;)♪
お誕生会をするなんて、わが娘にもしてあげていません。
だめ母ですが、皆さん素敵なかいぬしさんですね~!
スキー+帰省は、楽しみですね!銀ちゃんもシャンプーで
綺麗きれいになってそれはそれは大歓迎される
こと間違い無しですね!!気をつけていってらっしゃい~♪
Commented by ぱにゃこ at 2009-01-26 21:22 x
ネルさん、お誕生日おめでとうございます。パチパチ☆

銀ちゃんが持ち上がっているお写真にびっくり!!しました。
銀ちゃんも驚き顔なのかな?と思いました。

新しいカメラでのやまちゃんねるさんと銀ちゃんのスキー旅行記事を楽しみにしております。雪の中の動画もあるといいなぁなんて思って待ってます。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-01-26 22:28 x
銀ちゃん、やまちゃん、ネルさん
新年会の重量挙げ、御苦労さまでしたぁ~(汗)
腰は大丈夫でしたか? 時間に起きられました?

ネルさん、水臭いなぁ~~
お誕生日よ!って一言教えて下されば
ケーキを残して置いたのに・・・犬用ですが・・(汗)
25回目のお誕生日おめでとうございます♪
Commented by こじこじ at 2009-01-26 23:06 x
日曜日はお忙しいなかありがとうございました~♪
とっても楽しかったです。
40キロの銀ちゃん抱っこは自己ベスト更新でうれしかったですよ。
ネルさんもおめでとうございます。
ケーキをはさんでいっしょにお写真撮ればよかったですね。
気が付かずにごめんなさい。来年はぜひ♪U^ェ^U

(銀ちゃんの「行かないで~前足バシッ!」かわいかった♪)
Commented by alisophy at 2009-01-28 11:06
スキー楽しんでいますか?
野沢温泉のスキー情報を見たらなんと190cm!
銀ちゃんの華麗なるフットスキーのおさしんが待ってま~す。

ネルさん、お誕生日おめでとうございます!
クローカ君と同じ誕生日なんてうらやましいでちゅ by ソフィー
いつまでもたまご肌をキープよ! by アリシア
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-29 15:29 x
senさん
本当にこじこじさんはすごかったですよ~
いきなり銀を持ち上げるなんて・・・

スキー楽しんできます!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-29 15:32 x
黄桜さん
誕生会は楽しかったのですが・・・銀がガウガウして・・・
またまた反省の日々です。
なかなか穏やかに過ごせなくて・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-29 15:36 x
ピカッとサリーさん
ありがとうございます!!

銀の社会勉強には他のワンコとの交流が必要なのでこじこじさん達の広~い心にいつも感謝しています。

ちなみに・・・
ネルは持ち上げて翌日全身筋肉痛になりました。
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-29 15:38 x
レオママさん
25歳???その頃はまだ独身ですよ~
これから25歳で行こうと思います。

今回のスキーはマロンちゃんと遊べるからすごく楽しみなんですよね!!アップ楽しみにしていて下さいね!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-29 15:40 x
ぱにゃこさん
ありがとうございます!!

こじこじさんは銀が40キロオーバーなのに持ち上げました!!すごいです!!

スキーはやまちゃんが動画撮ってました!!
アップをお楽しみに!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-29 15:44 x
ベイビールウ・グランマさん
こちらこそありあがとうございました!!
とても楽しかったです!!

2時半起床予定でしたが・・・一睡もしないやまちゃんに3時に起こされました。全身筋肉痛でしたよ~

誕生日を祝える年でもないので・・・ひっそりとしていました。
来年は一緒にお願いしますね!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-29 15:47 x
こじこじさん
こちらこそありがとうございました!!

銀が持ち上がるとは・・・飼い主として私も鍛えておきます!
銀の正確な体重をやまちゃんに測らせるので報告しますね!
銀を持ち上げた時のアゴ打ってましたが大丈夫でした???
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-29 15:49 x
alisophyさん
いや~スキー楽しかったですよ!
是非是非一緒に行きましょう!!

クローカ君と一緒の誕生日なんですよね!随分前に生まれてますが・・・・
たまご肌をキープできるように・・・スキーで思いっきり日焼けしてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード