ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ぎんち~ 世界一おバカな犬が教えてくれたこと  スキー編パート2

本日はやまちゃんがダウンの為、代打でネルがお送りします!

やまちゃんの熱の原因は『扁桃腺炎』でした。今は薬で徐々に回復しています。
ちなみに・・・仕事は結局お休みしました。
と言う事は・・・結局休みは5連休になってしまいました。
・・・もうね、アホかと・・・。

さてさて、気を取り直して。
1月26日朝7時にスキー場に着きました。
今回のスキーですが実はマロンちゃんのおうちと待ち合わせしていました!
マロンちゃんとは11月の軽井沢以来です。楽しみだな~。

ゴンドラが動き出すのが8時30分なのでやまちゃんはまたも仮眠します。
銀は・・・ヒマヒマなので、ネルと探索します。
すると銀は・・・

雪でのお約束!『必殺スリスリ』です。
今までは写真しかありませんでしたが、スリスリの初動画です。

マロンちゃんのおうちはコテージを借りて昨日も滑ったそうです。
しばらく待っているとマロンちゃんが到着します。
e0143442_1950319.jpg

マーチンさん・マロンママさん・そしてマロンおネエ様!!
これから、何日間かご一緒に宜しくお願いします♪
すぐに準備して出かけます。

リフト券を買うのを待っている間・・・

銀vsマロンちゃん!これからスキー場で走るのに・・・
体力貯めといてよ!!!

いよいよ、ゴンドラに乗ります。
e0143442_1504362.jpg

マロンちゃんは慣れています。
銀はマロンちゃんの真似を何でもしたがるので、後を追います。
そう言えば前回もそうでした。詳しくはこちら!

ゴンドラに乗る前に何やらコソコソ話。
e0143442_1511379.jpg

乗り方でも教わってるのかな??


マロンちゃんは落ち着いて乗ります。
e0143442_0515838.jpg


銀は、久しぶりのゴンドラで心配でしたが・・・
e0143442_1551227.jpg

意外に大人しい・・・・


イタズラされても・・・
e0143442_1552983.jpg

銀「・・・・・・」
おそらく緊張してます。
でも、何だかスキーする気満々!って感じで可愛い(飼い主バカ)


ゴンドラで頂上に行きました。
今シーズン初スキーだよ!頑張ろうね。
滑りだすと・・・
e0143442_1523082.jpg

マロンちゃんに並走します。
とにかくマロンちゃんが大好きな銀。
マロンちゃんがニオイを嗅げば同じ所を嗅ぐし、走る時も側に行きたがります。
銀が抜き去るとマロンちゃんが抜き返そうとしてとして・・・かなりスピードが出てました。

それでは皆さんのお楽しみにしていた??スキー場で走る銀です。
今回は、写真をネルが担当し、動画はやまちゃんが担当でした。


林間コースを滑り・・・
e0143442_153517.jpg

銀が何度も近道しようとして・・・やまちゃんは落ちそうになってました。

一本滑ると上から下まで8キロあります。
e0143442_1534064.jpg

銀「銀ちゃんはクタクタです~」

e0143442_15417.jpg

マロンちゃん「・・・」
マロンちゃんもお疲れ様!!良く寝ています。
ここで休めるかが後に響いてきます。

マロンちゃんは昨日は2本滑ったそうです。
すぐに2頭とも復活し遊びだします。
そんなに元気なら・・・とゴンドラ乗り場へ!
乗りたくなければゴンドラ乗り場に行かない2頭ですが、進んでゴンドラに向かって行きました。
と言う事で2本目に!
長くなってしまうので、続きは明日!
やまちゃん復活なるか!?


人気ブログランキングへ



・・・ここからは、ちょっと長くなるので、無理に読んで下さいとは言いません。
飛ばして下さって結構ですよ~~。
ただ、どうしてもやっぱり一言!言いたかったので、言っちゃいます。

今回はあえて、スキー場の名前は伏せさせて頂きました。
と言うのも、去年までは犬連れで滑れたスキー場が、今年からは禁止になってしまいました。
これは、かなりショックでした。
理由を聞くと、やはりクレームがかなり多かったとの事。
悔しかったけど、今回ちょっとその理由が分かりました。
銀と探索をしていた時、トイレに2頭の犬を連れた方がいらっしゃいました。
犬を繋いで、その方がトイレを終えて居なくなった後・・・

犬が繋がれていた場所に、立派な犬のうんPが置き去りに・・・。
???なんで???
2頭も連れていて、犬のトイレの準備してないの!?
目に入らなかったなんて言わせないよ!
最悪、目の前がトイレなんだから、トイレットペーパー貰えば!?
こういう方が居るせいで、しっかりしている人が何人いても、悪く言われちゃうんだよ。
自分で、犬連れOKな所無くしてるって、気がつかないの???
犬を飼っている私でも、そんななら連れてこないで!って思うよ。

・・・。ごめんなさい。
長くなりましたが、こういう事があったから、ちょっと秘密主義にさせて頂きました。
ここが無くなっちゃうと、もう一緒にスキー出来る所無くなっちゃうから・・・。
あ!ちなみに、うんPは片付けました。
あんまりにも腹に据えかねて、書いちゃいました。
皆さんは、そんなこと絶対無いって信じています。
皆が気持ちよく、楽しく過ごせるように、一人ひとりの心がけって、大切だよね・・・。
[PR]
by gin0328 | 2009-01-29 20:31 | 旅行 | Comments(18)
Commented by 黄桜 at 2009-01-29 22:25 x
こんばんは
ネルさんm(_ _)m
日記UP有難うで~す

お疲れ様でした♪
銀ちゃん
マロンね~さんと一緒
良かったね♪
動画も格好良かったね~
お父さん
お母さんに感謝だね
ヾ(≧∇≦*)ゝ
Commented by ピカッと at 2009-01-29 22:52 x
やまちゃん疲れたんですね~(しっかり疲れとって下さい。)(>_<)
銀ちゃん雪スリスリ楽しそうでよかった~~!!
久しぶりに銀ちゃんスキー(はしってますね)なつかしかァ~~
マロンちゃんとは凄~~く、シックリいくんですね
つづき楽しみにしてますが・・・
ネルさんもおつかれの出ないように§^。^§おほほほ
Commented by もんち at 2009-01-29 23:25 x
こんにちは!
一緒にスキーうらやましいです。

それにしてもマナーのなってない飼い主さんはどこに行ってもいるのですね・・・。
旅の恥は書き捨てじゃいけませんよね。自分たちが楽しめる場所を自ら無くしていってるのが分からないのかしら??

私事ですが、我が家は道沿いに建っていて近所のわんこさんたちの散歩コースなんですが、玄関先にシッコされてることが多くて憤慨してるんですよ~。立て看板しようかと真剣に考えたりして。

自分達がいるところが我が家ぐらいの気持ちでいることが大切ですよね。
Commented by ひなちー母 at 2009-01-30 00:02 x
やまちゃん、溜まってた疲れがでちゃったんですね!ねるさんもいっぱい休養とって倒れないようにしてくださいね!!

ぎんちゃんとマロンちゃんの写真も動画もどれ見ても、キャー
かわいい~!その場にいたら、抱きしめたくなっちゃう~!!
とっても、仲良しで、微笑ましい限りです^▽^

うん○の放置なんて、犬飼いの最低のマナーなのに、ましてや、スキー場でそんな事されたら、たまったもんじゃないですよね!!  
スキー場に限らず、ワンコ同伴OKの施設も色々あるけど、クレームが多くだんだん入れなくなる場所も増えてくるかも・・・です。(実際に近くの施設で契約書を書いて入場)ワンコに対する理解者も多いわけではないのに、飼ってる人のマナーの悪さで自分たちの首をしめていくことに気づかないのかな・・寂しいですね。。
Commented by sen at 2009-01-30 07:11 x
やまちゃん大丈夫ですか?ネルさんご苦労様ですm(_ _)m
マラミューと行くスキー♪今回も参加出来ませんでした〜(>_ <)
マロン姉さん・銀ちゃんも楽しそうですね♪(ヘロヘロだけど...)
大好きなマロン姉さんファミリーと銀ちゃんと一緒に
滑りたかったです〜(T_T)
エロ スピカが参加していたら、どうなってたのかな?
行きたかったよぉ〜〜
Commented by ひこパパ at 2009-01-30 10:13 x
疲れでダウンされたのかな?ゆっくり養生して下さい。

銀ちゃんとマロンちゃんの雪の中やっぱり良く似合いますね。
うらやましいです。
そしてまだまだワン仔連れでのスキー場は少ないのに
マナー違反とは、最低限の事なのに情けないですね。
続編楽しみです!!



Commented at 2009-01-30 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-30 21:07 x
黄桜さん
マロンちゃんは本当に大人しくて・・・
とっても仲良しなんですよ!!

今回は動画メインでがんばります!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-30 21:10 x
ピカッとさん
いや~何故か熱が出ちゃいました!
もう大丈夫です!たぶん・・・

動画を撮るために頑張りましたよ!!お楽しみに!!

マロンちゃんは本当に良い仔なんですよ。
銀も同犬種の為か?仲がいいのです。
マロンちゃんが我慢してくれているのかも・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-30 21:15 x
もんちさん
一緒にスキーいいですよ~~
一緒に行きませんか???(クローカ王子も誘ってるんですよ)

本当にマナーに気を付けてもらえないと・・・もう日本でここしかないかもしれないのに・・・

散歩道だと大変ですね。うちの近所は看板している家がありますよ。何度も同じ所にいろいろなワンコがするから・・・大変ですね。
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-30 21:18 x
ひなちー母さん
いや~銀よりも早くダウンしてしまいました。

その場にいたら・・・おそらくマロンちゃんしか抱きしめられないですよ~。1日目のゴンドラ2本目以降の銀はガウガウモードだったので・・・

契約書・・・そうすればいいですね。
なかなか一緒に滑れる所がないので・・・ここは無くならないでほしいです。
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-30 21:21 x
senさん
一緒に行きたかったですね~
銀をマロンちゃんの様だと思わないでくださいね。かなり怒りっぽいですよ~
スピカ君も・・・ツンデレ攻撃受けて・・・テンション低くなりますよ~~
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-30 21:25 x
ひこパパさん
マラミュート2頭・・・すごかったです。
マロンちゃんがマラミュート推進委員として活躍してくれたので・・・この場所は大丈夫かと思います。

おそらく日本でもここしかないのでマナーには気をつけなきゃいけないし、自分たちも細心の注意をしてました。
いつまでも滑れるといいのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-01-30 21:26 x
非公開コメントさん
本当にそう思いますね。またバンバン書いてくださいね!!
Commented at 2009-01-31 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-01 00:58 x
非公開コメントさん
ありがとうございます!!
これからも宜しくお願いします~~
Commented by こじこじ at 2009-02-01 15:42 x
今ごろですが、ネルさん、ブログデビュー!?
おめでとうございます!
これからもネル節でちょくちょく書いてくださいな♪

いやあ~いいですねえ!銀世界の銀ちゃんとマロンちゃん♪
で、銀世界を見て真っ先に考えたのが、
「クローカ、マーキングしてしまうやん!」でした。
ゲレンデにイエローインクは目立ちますよね。。。(^^;
男子はあちこちしまくりますからね~。うーん、やっぱ無理かな。。。

で、やはりマナー違反!悲しいことですね。
普段以上に気を遣わないといけないのに、なんでだろ~?
ゲレンデに入るのに、登録などはしないのかな?
ドッグランと同じように登録制だったら、少しはマシなような気も。
Commented by やまちゃんねるのネルのほう at 2009-02-01 22:57 x
こじこじさん
実は前から書いていたのもあるんですよ。
やまちゃん曰くネルは『を使うなぁと言われてます。(やまちゃんは「だけみたです)

マーキングする所もスキー場ではなさそうですが?!やっぱりしちゃいますかね?
銀の端の方ではしてしまい・・・水を掛けておきました。

そうでうね!登録制でもいいですね!
なるべく近場で滑れる所があればいいのですが・・・

でもここはスタッフさんが犬好きでとってもいいですよ。
クローカ君ならかなりなモフモフ売上があるかと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード