ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ぎんち~ 世界一おバカな犬が教えてくれたこと  スキー編パート3

やまちゃんが復活しました!
皆さん励ましのコメントありがとうございます!!

まだまだ1月26日の日記です。

昨日の続きで2本目を滑ることになった銀とマロンちゃんですが・・・

e0143442_2022437.jpg

銀「何をしてるですか?銀も店番するです!!」
店先にぬいぐるみがありますが・・・
銀は「看板犬」と言うより「用心棒」だな・・・
ここで募集!
どこかで「看板犬」を募集しているお店の方!良かったら銀をどうぞ!!


リフト券を買うまで待っていると・・・
e0143442_202455100.jpg

やまちゃん「マロンちゃんは可愛いな~~」
銀「だめです~~銀もナデナデするです~~」

この二本目の後から今回のスキーのテーマである「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」に繋がります。おそらく銀はマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(クリックするとオフィシャルサイトに繋がります。マーリーちゃん可愛いな~)のマーリーちゃんよりバカになります。本当にお恥ずかしい・・・

またまた頂上に到着!!
e0143442_20272870.jpg

銀「マロンおネエ様!何をしてるですか??銀ちゃんもクンスカするです~~」
本当にマロンちゃんが好きで真似ばかりの銀・・・

ん?どうしたの??
e0143442_20275658.jpg

やまちゃん「そろそろ行くか?」
銀「追いかけるです~~」
マロンちゃんを追いかけます!
e0143442_20281663.jpg

銀「待てです~~」
この模様は実は動画があります!
どうぞ!



疲れて仲良く休憩!銀は疲れすぎて放心状態に・・・
e0143442_20283477.jpg



最後は中級で!
e0143442_20295768.jpg


マロンちゃんも銀も頑張ってるな~って思ったら一日一回クリックで・・・
人気ブログランキングへ

この日はクタクタになりました。もちろん飼い主も!
そしてこの日はネルの誕生日でした!!

なんとマロンちゃんのおうちからプレゼントが!!!
やまちゃんもあげてないのに!!
本当にありがとうございました!!

翌日は12時集合!頑張るぞエイ!エイ!オー!

と言う事で「パート4」に続く!
[PR]
by gin0328 | 2009-01-30 20:57 | 旅行 | Comments(14)
Commented by ピカッとサリー at 2009-01-30 21:48 x
やまちゃん大丈夫~~
(ネルさんの誕生日も祝えてよかった!!よかった!!)

でも銀ちゃんど迫力でんなぁ~~♪
楽しそうだしいいなぁ~~(^o^)丿

婆は、ようやくマーリーなるものをクリックして見せていただきました。(可愛いじゃんじゃん・・・)
銀ちゃんお利口よ~(家の犬も3匹おバカと言えばおバカですが
自分の所の犬、猫可愛い~~)
お馬鹿でもいい。。頑張って長く一緒にいてほしい(一番若くて8歳になる犬飼いにとっての思いです。ふふふ)
銀ちゃん明日も雄姿を見せてください。§^。^§おほほほ
Commented by あいこ at 2009-01-31 09:05 x
お邪魔します。
先日は、大変お世話になりました、ビスコんちです。
体調は回復傾向だとは言いますが、お大事に。

銀ちゃん、マロンちゃん、やっぱり雪が似合うなぁ。優雅な走りも雪に合う♪上級者コースのお写真は、後日お渡ししまーす。

色んな人や犬の素敵な出会いがあったココ。犬と人が共に楽しめたココ。大切にしたいです。 
他人のうん○、拾ってくれて有難うネルさん。「犬嫌いは、犬飼いが作る。」なんですよね。犬飼いのマナーがアップしていくことを願います。
Commented by 次朗の母 at 2009-01-31 12:48 x
ネルさん♪御誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なバーズディだね~♪

やまちゃん復活したのね~回復早い♪流石です♪
でも無理しないでね~

やまちゃん・ネルさん~とっても嫌な思いしたね~ルール違反は本当に困ります。

銀ちゃんもマロンちゃんもとっても楽しそうです。

やっぱり雪に、マラミュートはとっても似合うわ~
Commented by 黄桜 at 2009-01-31 17:52 x
こんばんはo(^▽^)o
やまちゃんさん
復活おめでとうなの
でもね,無理なさらずに…

銀ちゃんは(≧▽≦)
マロンお姉ちゃんが
大好きで~す♪
と言うのが(//▽//)
良くわかります♪
楽しい事いぱ~い♪
ネルさん
うん○君おかたずけ有難うで~す…
マナー違反は許せないで~す
(*´Д`)=з
Commented by ayo at 2009-01-31 18:11 x
ネルさん後れ馳せながらお誕生日おめでとうございます(^-^)
そしてやまちゃん復活おめでとデス!

銀ちゃんはやはり雪景色が似合いますね~。生き生きした感じがします。
(箱入り娘だから本能が目覚めたかはわからないけど…)
肉球切れたりはしませんか?我が家のブヒさんたち肉球が弱いのか
結構切れちゃいます…。雪とかだと尚更。。。

パート4も楽しみにしてますよ~(^-^)
Commented by マラミュート・すず at 2009-01-31 18:12 x
やまちゃんいろいろありがとうございます。
扁桃腺の熱はようなったみたいで・・・。(^_^)v

奥ちゃまの「ハピ・バー」で、雪山で、スキーで、銀ちゃんもいっしょで、メチャメチャ良い日でしたネ。

ユーチューブアップ時の変換はされてるンかな?
画質が良いのでまた教えて下さい~。(^_-)

Commented by かい母 at 2009-01-31 21:44 x
楽しそう~☆そして ご一緒したかったです・・(ToT)
動画を拝見して、スキー場が空いていてビックリ!
きっと 銀ちゃんとマロンちゃんのmyゲレンデになっていたのではないですか?
そして、もしかして・・上級者コースから滑ったのですか?
ネルさん 凄いーーっ!
今度スキー教室を開いてくださいm(_ _)m

やまちゃんさん 体調は如何ですか?
ゆっくり休んでくださいね。そして、ネルさん お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
今日から明日にかけて少し纏まった雪が降るようです。
2月はもっと雪があるといいなぁ~♪♪
今年も1年 ネルさん、やまちゃんさん 銀ちゃんにとって楽しい事いっぱいの1年であります様に♪♪
パートⅣも楽しみにしています☆☆
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-01 01:13 x
ピカッとサリーさん
復活しました!!

やはり銀は大きくいろいろ連れて行くと考えると・・・ついついきびくなりますね。
本当にもう少しお利口になってくれれば・・・言う事無いのですが・・・

頑張って躾します!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-01 01:16 x
あいこさん
訪問ありがとうございます!

我が家も準備したら渡しますね!実は仔犬時代(しつけ教室)の写真もあったから一緒に渡しますね!

今回、3頭で遊べて本当に楽しかったです!
我が家だけでは厳しいので・・・

良かったら我が家の近所の川に遊びに来て下さいね!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-01 01:19 x
次朗の母さん
ちょうどネルの誕生日でマロンちゃんと一緒にスキーができてネルの最高の誕生日になりました!
本当にみんなに!そして色々な出会いをくれる銀に感謝したいです。

やまちゃんは・・・38度を超えたのが2回目なので薬も効くみたいです。ようやく本調子になってきました!
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-01 01:21 x
黄桜さん
本当に銀はマロンちゃんリスペクト!って感じですよ~
怒らないし楽しく遊べるし!銀はめちゃくちゃ甘えるんですよ。

やまちゃんは・・・仕事前になると具合が悪くなる・・・様な気がします。もうすぐ完全復活か?!
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-01 01:25 x
ayoさん
今回一緒に遊んだマロンちゃんとビスコちゃんは肉球が切れていましたが・・・・銀は大丈夫でした。いつももっと凄い散歩してるからかな??もともと皮膚が厚いのかもしれません。

ネルも祝えるお年でないのですが・・・おめでたいです!
やまちゃんは・・・一瞬で熱は下がり・・・後はいつもの「具合悪い~」・・・と不定愁訴っぽくなってます。
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-01 01:31 x
マラミュート・すず さん
ありがとうございます!!
ネルはいくつになったのか??疑問ですが・・・やまちゃんは一応元気にしています!

YouTubeですが・・・
今でデジカメでは特に画質は変えていません。前のデジカメの方がかなりいい奴だったのでもっと写りは良かった・・・気がします。
今回買ったばかりで持って行ったので特にいじってないんですよね。だから雪のシーンは色がいまいちで・・・
普通に撮ってそのままアップしてます。
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-01 01:35 x
かい母さん
本当に一緒に滑りたかったですよ~

某スキー場は広いのであっちこっち行って大変でした。

上級者は・・・
やまちゃん&銀で行きました。(ネルは行かず・・・写真が無いんですよ)ビスコちゃんちがいなければ銀はお山の仔なるとこでした。
そこでやまちゃんは左腕の靱帯がたぶん伸びて・・・しばらく左腕が使えませんでした。

今シーズンはバンバン年休入れて休む予定です!
また遊んで下さいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード