ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ぎんち~ 世界一おバカな犬が教えてくれたこと  スキー編パート5

1月の日記は書かなかった日が4日!頑張ったなぁ~
そのおかげかアクセス数が月に17000件を超えました!
普段の月は1万前後なんですが大幅アップです!
みなさん!ありがとうございます!!

1月28日の日記
この日は最終日!朝一に集合しました!

e0143442_21464487.jpg

銀「マロンちゃん!おはようです~~」
意外に元気がいい2頭です。

すると突然・・・どうしたの??2頭とも????フリーズしちゃって!!!
e0143442_2147384.jpg


あっ!昨日遊んだビスコちゃんだ!
e0143442_21483461.jpg

銀はスタンバイの体勢に!


ゴンドラに乗り滑り始めます。
e0143442_21564126.jpg

今日の調子は・・・良さそうです!!
最終日なので大事に、大事に・・・と思っていましたが走るのが早い2頭。

2頭とも休みなく走ります。それには理由があります。
それは・・・
毎回、毎回休憩する小屋があってそこで『美味しい焼きたてパン』があるのです。飼い主たちは暖かいコーヒーを飲みながらパンを食べます。
毎回ちょっとずつもらうので完全に覚えてしましました。銀はそう言う所は記憶力も良く、覚えも良い・・・もっと他の事で活用してもらいたいと思う飼い主であった。

到着!!
e0143442_21501768.jpg

銀「ハアハアハアハア・・・疲れたです!」
あれ?何か変だな???
な・なんとお店が休みでした!
e0143442_21504362.jpg

銀「早く開けるです~~」
諦めの悪い銀・・・


諦めて滑りだすと・・・
なんと店が開店の準備を始めました。
え~~~!!!
どうしよう???!!!

ポクポクポク・・・・・・・チ~~ン!

もう1本滑ることにしました。
すると急に元気に滑り出します!
e0143442_21513624.jpg


下に着くと・・・
2頭とも爆睡!
チャージ中です!
e0143442_21532544.jpg

&マロンちゃん「もうダメです~~」

あれ??パンは良いのかな??と思っていたら・・・
チャージ完了!
e0143442_21535347.jpg

銀「今日のゴンドラは遅いです~~銀ちゃんも押して早くなるよう頑張るです~~」

気合いの入った銀!果たしてパンは食べれるのか???
結局、感動?の最終回は次回に!
少しでもゴンドラが早く動いて!と思う人は一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-01 22:46 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ピカッとサリー at 2009-02-01 22:58 x
折角のパン屋さん、最後の写真銀ちゃん「早く動け~~ゴマ!!」とでも言っていそうな乗り出し用。。キャワいい☆彡
1月良かったですね(^。^)P
やまちゃんネルさんともち銀ちゃんの力です~~
でも無理をなさらないように♪
銀ちゃん、マロンちゃんがおいしーーーいパンを頂き。。みんなが温かいコーヒーを頂けるようにおいのり・・・
ポクポクポク・・・・チ~~~ン!
    §^。^§ おほほほ 楽しみにしております。
Commented by 黄桜 at 2009-02-01 23:41 x
こんばんはm(_ _)m
銀ちゃんU^エ^U
マロンお姉ちゃんU^エ^U
仲良し姉妹だねぇ♪
ビスコちゃんU^エ^U
可愛いぃし
名前もlovely

寒いのが苦手な私…ヾ(≧∇≦*)ゝ

皆様のお写真を拝見して('-^*)/
楽しませて戴いてますよ
深謝ペコリ〇┓
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-04 08:50 x
ピカッとサリーさん
店の前で最後まで銀は粘っていました。
早い時間だったみたいで開店準備した時は・・・銀も調子が上がりました。と言っても8キロ滑らないといけないでの・・・大変なのに・・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-04 08:54 x
黄桜さん
ここは長野のスキー場でも寒い方だと思います。
以前、サングラスが凍りました。
マロンちゃんとは本当の姉妹のように仲良しで慕っています。
これは同犬種のためなのか・・・

ビスコちゃんは・・・本当にパワフルですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード