ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ぎんち~ 世界一おバカな犬が教えてくれたこと  スキー編最終回

1月28日の日記

パンが食べたくて頑張ってる銀の続きですが・・・
e0143442_23502047.jpg

休憩所に行く前に、景色の綺麗な所で記念撮影をしましたが・・・
『第一回お座り選手権』で圧倒的な一番人気に推された銀は違います。
やはり、一番に立ちあがって何やら奇声をあげている感じでお恥ずかしい・・・


写真は無いのですが・・・パンを少し頂きました!!
マロンちゃんは休憩中!
もう、出てくる言葉が「可愛い~~」しかありません。
e0143442_23543028.jpg


銀も休憩しましたが疲れすぎでガウガウガウガウ・・・
もう、毎度毎度なのですが・・・。
マロン家の皆様・ビスコ家の皆様ごめんなさい!

銀の休憩は・・・
e0143442_23553693.jpg

え??休憩???
何だか前脚は休んで、後ろ脚ピーンとしているけど。
まぁ、それで疲れが取れるならいいけどさ・・・。


最後の滑りと言う事で、上級者コース!
ネルはかたくなに拒否するので、銀とやまちゃんで行きます。
e0143442_23563895.jpg


流石に滑っている動画は無いです。
ネルと別行動なので、銀はネルを探して落ち着かず・・・
上級者で銀が急に横道にそれてやまちゃん転倒!左腕の靱帯を損傷しました。
ビスコちゃんちが一緒にきれくれたのですが居なかったら、
銀は山の奥深くで行方不明になるとことでした。
上級コースが終わるとクタクタでした。
e0143442_2357034.jpg


そんな中ビスコちゃんは元気いっぱいでした!
もうね、ボーダーコリーとマラミュ~の仕様の違いをまじまじと感じました。
ビスコちゃんは、いつになったら疲れるのかなぁ・・・?
e0143442_23574056.jpg



銀は最後はクタクタでした。連日の長距離・・・足が悪いのできつかったと思います。
e0143442_23572277.jpg


最後は「銀頑張れ~」と応援し、ゆっくりゆっくり帰ってきました!
e0143442_2358473.jpg

本当にみんなよく頑張った!

と言う訳で、結局3日間ず~~っとスキーしました。
マロン家の皆様・ビスコ家の皆様、本当にありがとうございました!!!
後、長々と書いたブログを読んで下さった皆様ありがとうございました。
疲れも、ようやく取れた『やまちゃんねる家』は、通常生活に戻ります。


長かったけど読んだよ~~の印に、ポチッと宜しくお願いします。
皆さまのお陰で、順位がちょっぴっと上がりました!
ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-02 22:31 | 旅行 | Comments(11)
Commented by ぱにゃこ at 2009-02-02 22:41 x
こんばんはです。

銀ちゃん、やまちゃんさん、ねるさん、楽しいスキー旅行記をありがとうございました。
楽しいスキー生活、お疲れ様でした。

今年、雪を見てないので、今年は銀ちゃんのスキーで、たくさん雪を見た気分で満足です☆
銀ちゃんの休憩は、おなかが冷えて気持ちがいいのかしら?
おもしろいですね。

雪の中を走る銀ちゃんがとてもステキなので、また、お散歩とかで雪の中の銀ちゃんが見れると嬉しいなと思います。
Commented by ひこパパ at 2009-02-03 08:53 x
旅行記楽しく見させてもらいました。

旅行から帰宅後は銀ちゃん初め皆さんの体調はどうですか?
お疲れさまでした。
ひめこじも行きたかったと申してます。
Commented by 黄桜 at 2009-02-03 09:29 x
φ(.. )(・ω・)/
やまちゃんさん…
左腕靱帯…汗
大丈夫ですか?

銀ちゃんは
お母さんが側に居なくて
不安になったのね…
楽しいスキー日記UP
有難うで~す♪

これからも
銀ちゃん中心に(笑)
日記UPをお願いしますね♪
ペコリ〇┓
Commented by マラミュート・すず at 2009-02-03 19:19 x
ありがとうございました!
ゲレンデに行った気分にさせて頂いて、ちょっぴりすずといっしょに味わいましたょ~。♪

筋肉痛なんてへっっちゃらですね。銀ちゃんも・・・。
銀ちゃんの根性も凄いね!すずはヘタレやからぜんぜん走らへんデスぞ・・・。(^_^;)

また行きてぇ~って叫んでみたいね、やまちゃん!
Commented by ピカッとサリー at 2009-02-03 22:08 x
やまちゃんいかがですか??
お大事にしてください。
やっぱネル母さん探しちゃうんですね!!
お二人の愛情たっぷりもらってるからの行動なんでしょうね!(^^)!
今年もしっかりスキーの動画ありがとうございました。
銀ちゃんもマロンちゃん、ビスコちゃん元気でね・・・
また楽しませてください。 §^。^§おほほほ
Commented by 憂国の士 at 2009-02-03 22:25 x
スレ違いで申し訳ありません。
一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
DOL冒険発見のメモリー
博士の独り言
中韓を知りすぎた男
私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
名前をグーグルで検索して下さい。
人気ブログランキングで上位にあるブログです。
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-04 08:58 x
ぱにゃこさん
東京ではほとんど雪が降らないので遠出してますね。
夏は暑くて運動が苦手なので・・・今がチャンスですね。

本当に3日間楽しかったです!
本当はもっと写真の枚数もあって(700枚以上)載せたい写真もいっぱいあったんですが・・・

今年は年休バンバン使って休む予定なのでこれからも雪の場面をお送り出来ると思います。お楽しみに!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-04 09:01 x
ひこパパさん
やまちゃんねる家はドッグランで遊ぶワンコ友達に「スキー行きましょうよ~」と声掛けしてます。一頭よりみんなで滑る方が楽しいから!
3日間も真剣に滑ったのは飼い主も久しぶりでした。
家に帰ってから数日雨が降り飼い主も銀も休めて良かったです。
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-04 09:02 x
黄桜さん
靱帯・・・もうだいぶいいですね。
それより銀が居なくなる方が心配でした。

しかし、あの上級の写真が無いとは・・・もったいなかったです。
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-04 09:06 x
マラミュート・すずさん
今回銀は1日目16キロ、2日目8キロ、3日目16キロですから・・・本当に頑張りました。
でも普通の道だったら走らないですね~
筋肉が張っていたので毎晩マッサージはしていました。人間と違ってすぐにコリは取れて柔らかくなります。

今年は『年休バンバン使う1年!』と決めているのでこれからも行きますよ~~
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-04 09:10 x
ピカッとサリーさん
体は完全復活しました!
筋トレ、走り込みをしていてもバテたので・・・銀も頑張ったんだなっと思います。

本当に今回は銀のおかげで楽しい思いをさせてもらいました。
反省するところも多かったのですが・・・
今シーズンはあと何回か行こうと思ってます。

また体力作りだ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード