ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

スキーから帰って来て・・・

長々をスキー編をお送りしましたが・・・
その間、やまちゃんねる家は・・・

市内のランに行ってました。
e0143442_9132866.jpg

銀「待てです~~」
ワンコ達「きゃ~」
逃げ回るワンコ達・・・

スキーに行ってから・・・
e0143442_9134555.jpg

お尻のニオイを嗅がれても・・・ガウガウしない!
マロンちゃんに何か教わったのかな?!

今回はデジイチじゃないので決定的写真とアップは無しです。

e0143442_91413100.jpg

銀「疲れたけど楽しかったです~」

実は昨夜アップしようと思ったのですが・・・動画の画質がいまいちで載せるのをやめようと思ったのですが・・・もったいないので載せちゃいます!


ここは以前は赤土だったので汚れが取れなかったのですが・・・
砂を入れてくれたのであまり汚れません。
やまちゃん一人で行くのでいい写真を撮るのは難しいですね。

家に帰ると・・・
『晩酌をつき合う銀』

e0143442_9225713.jpg
      
銀「馬肉なら銀ちゃんも食べれるです~」
何故か犬用の馬肉は食べませんが人間用は食べる銀。
銀は自分の夕飯を食べたし、テーブルに乗ったものはもちろんあげませんが!

ネル「ガルゥゥゥゥ・ムキィィィィィ」
ネルが意味不明な声をあげています。
ネルは『八重歯』なので歯を見せらせると・・・

e0143442_9231241.jpg

銀「なんだか怖いです・・・」
実は甥っ子君も怖がってます。
(やまちゃんが「怒ると鬼みたいに伸びる!」とウソをついているので)

銀!こっち見てもあげれないよ~~!!
一日一回のクリックで・・・ネルの歯が短くなる!という都市伝説があるらしい~
銀「ポチっとお願いです。怖いですぅ」
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-04 09:43 | 2009年の銀 | Comments(12)
Commented by ピカッとサリー at 2009-02-04 22:54 x
こんばんわ
銀ちゃん、ドッグランでもおりこうです~~♪
マロンちゃんとのおもいでに浸りながら・・・
銀ちゃん成長して行ってください。
『お利口な銀ちゃんです~~☆彡』ってやまちゃんとネルさんが
晩酌の相手してくれますよ~!!
    銀ちゃんガンバ(大阪)怖いって顔じゃないね。。ママって甘     えてる顔だね   §^。^§おほほほ
Commented by こじこじ at 2009-02-05 00:08 x
お帰りなさい! 一家団欒写真もいいですね。
空き缶空瓶バンザーイ♪

いやあ、堪能させていただきましたよ、スキー日記!
行ってみたい!と同時に、やっぱりマナーについても考えさせられました。
(マーキングはマナーベルトすればいいのかな?)
雪遊び、やっぱりいいなあ!

やまちゃんの腕は大丈夫ですか?
扁桃腺だったり怪我したり、命がけですね。(^^;
早く治してくださいね~。
Commented by かい母 at 2009-02-05 01:22 x
雪国の後は砂地のラン♪と銀ちゃんは冬と春を満喫していますね。
ランで一休みの銀ちゃんの満足そうなお顔♪ほおって置いたら眠っちゃいそうな雰囲気ですね(笑)
銀ちゃん かわいい~♪

そういえば・・冬になってからビールを飲んでいません!
長野は寒いから、ビールはもう少しお預けかな♪
冷酒は冬でも美味しいのにね(^-^)
ネルさん グイグイいっちゃって下さぁ~い\(^O^)/
Commented by ayo at 2009-02-05 02:45 x
やまちゃん、ネルさん、銀ちゃんお帰りなさ~い☆
(やまちゃん、左腕大丈夫ですか…?)
ぎんち~シリーズ読破しましたよ~(^-^)
途中「南極物語」か!!?みたいな動画がありましたね~ふふ(笑)
お友達とも遊んで、雪も満喫してさぞ幸せだった事でしょう(^-^)
ネルさんの八重歯にビビッてる銀ちゃんCute(笑)
Commented by パンミ at 2009-02-05 06:39 x
お帰りなさーい! 晩酌を付き合う娘 と書いてもおかしくありませんね。銀ちゃんが酔っぱらうところ見てみたいです。 ビール入りのご飯とか作っちゃうとか? ちょうど昨夜、夫がセーディを椅子にのっけて一家団欒をしようと思ったんですよ。でもセーディは嫌がってまだ次回ね~ とかわされてしまいました。。。。
Commented by 黄桜 at 2009-02-05 21:11 x
こんばんわU^エ^U
銀ちゃんは
ママさんの側が良いのねぇ~
お耳が後ろに…萌ぇ

黄桜の会社(ピィ社)
15,000人削減…
あんれま~
(((゜д゜;)))
今,辞める訳には
いかんのです…
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-05 22:12 x
ピカッとサリーさん
この日はお利口でした。今日は・・・最悪でした。

晩酌の相手と言うより邪魔してますね~
パクッっと行かない所だけはまだましなんですかね・・・?
ネルが怒ると、本当に怖いみたいで、すぐに耳が無くなります(笑)
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-05 22:20 x
こじこじさん

長々のスキー日記。呼んで下さってありがとうございます!
空き缶・空きビンいぱーい・・・おはずかしい・・・。

放置うんPだけはいけないと思います!
しかし、おしっこは・・・。
難しい問題ですよね・・・。
続きはメールで!!!!って、ちょっと不謹慎ですが
本当に、メールさせて下さいね。
本当に、一緒に行きたいと思っています。

熱だの、ケガだの。
御心配頂いて、ありがとうございます。
もう大丈夫です!
不定愁訴。と言われている中、温かい言葉身に沁みます~~。
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-05 22:24 x
かい母さん

あらら。かい母さんは、冬はビール飲まないのですね!?
ネルがもっぱらビール派なので、家は一年中です。

銀は、ネルが居ないと穏やかに過ごせるみたいだ・・・
と言う事が、本日分かりました・・・。
何でなんだろう???
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-05 22:29 x
ayo さん

ただいまです~~By銀

長々のスキー編。読んで下さってありがとうございました!!!
(腕も扁桃腺炎も大丈夫です。ご心配頂き、ありがとうございます)

マロンちゃんは、本当に穏やかで、銀も大好きなせいか、
安心して見ていられました。
・・・いつもこうだと良いのに・・・。
まだまだ、スキーに行く予定なので、又、読んで下さいね!

・・・ネルの八重歯は半端無いっす!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-05 22:34 x
バンミさん

ただいまです~~By銀

銀は、こう見えて(どう見えて???)ビールのニオイを嗅ぐだけで
くしゃみが止まらなくなります(笑)
やまちゃんねる家の一員としては、ありえない弱さです・・・。

あれ??セーディちゃん一家団欒放棄ですか!?
乗り気じゃなかったか、気に行ったおつまみが無かったか(笑)
どうしちゃったかな???
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-05 22:37 x
黄桜さん

側がいいのに怖い・・・。
怖いんだけど、側がいい・・・。
側に行ったら、やっぱり怒られちゃった!
と言う感じですね(笑)

う~~。やっぱり今は、どこも厳しいのですね・・・。
体だけは気を付けて下さいね。
仕事も、プライベートも、体あっての物ですもんね!
(偉そうでごめんなさい・・・。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード