ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

スキー合宿!

昨日は祝日でしたが・・・
またまた行ってきました!スキー!!
前日夕方から仕事のやまちゃん!帰宅は1時過ぎます。
ネルに早めに就寝してもらい3時半に出発します。
車の中でやまちゃんは仮眠をします。
銀は・・・ネルと早めに就寝し、やまちゃんと一緒に車で仮眠していました。


e0143442_1523110.jpg

銀「戦え~俺の東京 今日も勝利を信じて~ 弾けようスキー場! 負ける訳はないさ♪」
何故かサッカーFC東京の応援歌?なんだか気合いの入る銀!
そう!今回は合宿なのです!
目標「8キロ!2本!!」いつもと一緒ですが・・・

ここで参加メンバーの紹介!
e0143442_1531164.jpg

スキーと言えば・・・
マロンちゃん!
マロンママさんが写ってない。
ごめんなさい・・・。

そして今回が初のスキー!しかし雪山で自主トレをしている・・・
e0143442_1534010.jpg

かい君&せらちゃん!
銀!逆向いちゃ危ないよ!!
かい母さんも写ってない。
ごめんなさい・・・。


今回もマラミュート推進員としてマロンちゃんに活躍してもらいます!
e0143442_1552044.jpg

モフモフ売り(いわゆるナデナデ)&写真撮影!


いつもの所で休憩!(パン屋さんね)
e0143442_1571464.jpg

やまちゃん「マロンちゃんは可愛いなぁ~穏やかだし!」
銀「銀ちゃんもナデナデするです~~」
必ず割り込む嫉妬深い女!銀!!
またまた銀が騒いでごめんなさい!

実は、最初かい君&せらちゃんを、かい母さんが一人で見ていましたが・・・
リードが絡まったりして大変なので、ネルがせらちゃんを担当します!
ネル!大丈夫か!?
ネルが転んでも、せらちゃんを怪我させるなよ。
e0143442_1561192.jpg

ネルもサイト・ハウンド系です。痩せて見えますがあれが健康な状態なのです。

実はせらちゃんは雪でもパワフルに走り回るのです。
ここでネルは今まで経験したこと無いマッハのスピードを体験します!
e0143442_1563539.jpg

銀はあっという間に置いて行かれます。

e0143442_1554341.jpg

まろんちゃん「疲れたね~」
銀はネルがせらちゃんの面倒を見ているのが気になってしょうがないです。
マロンちゃんは日曜日もスキーに来ていました。マロンちゃんは余裕の走りです。
やっぱりトレーニングで体力がつくんですね!銀も頑張らないと!

普段お山の中で走り回るかい君とせらちゃんも余裕です!
(以前雪山で遊びましたが・・・ずっと遊んでいるのでビックリしました)
e0143442_1575891.jpg

どうも気合いの入らない銀

しかし!林間コースを下りゴールに近づくと・・・
e0143442_1582281.jpg

突然走り始めました!

ここで一本目が終了しました!
e0143442_1584571.jpg

かい君「明日に続く!」

ついでに、飼い主さん紹介も次回に続きます。
又見てね~~。
え??今回は動画は???と思う人は・・是非かい母さんのブログをご覧下さい!!


銀が気合い入ってない?と思う方も、頑張ったな!と思う方も
ナデナデした気持ちで一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-12 18:06 | 旅行 | Comments(10)
Commented by ゆきぞう at 2009-02-12 19:27 x
銀ちゃんとスキー!
羨ましいです!!
どこのスキー場か是非教えてください~~。
…でも初めての時は一人じゃ危険ですかねぇ??

スキー自体はアルペンやってたので滑れるんですけど(笑)
Commented by ひなちー母 at 2009-02-12 20:44 x
みんな、楽しそうだし、タフですね!!^▽^
感心しちゃいます!!羨ましい(笑)

こちらは結局一度も雪におめにかかりませんでしたよ~!!(泣)いいなぁ~!!滑れなくても、混ざりたくなっちゃいます!!
Commented by ぱにゃこ at 2009-02-12 23:15 x
銀ちゃんと雪!!!
ゴンドラの中の銀ちゃんの後ろ姿、かっこいいですね。
これから滑る?走る?ぞという感じですか?

マロンちゃんと、やまちゃんさんの間に、じりっと入る銀ちゃん、乙女さんですね。やまちゃんさんは銀のものっ!!ていう感じに見えました。

次回も楽しみにまってまーす。
Commented by bluecat at 2009-02-13 00:23 x
さすがアラスカン・マラミュート
銀世界が似合います。
一緒に行って写真撮りたかったです。
Commented by かい母 at 2009-02-13 23:07 x
楽しい時間をありがとうございました♪
ネルさんややまちゃんさんが、大丈夫♪大丈夫♪♪と仰っていましたが、本当かなぁ。。とゴンドラを降りるまで訝しんでいた私でした(笑)
ネルさんがせらを引いて下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
せらのスピードにブレーキを駆けずにそのまま乗って滑り降りるネルさん!姐さんに見えましたぁ(* ̄∇ ̄*)
せらがネルさんと一緒に滑ってしまったので、銀ちゃんごめんね。
次回は秘策がありますので(2頭引きの♪)こうご期待下さい☆☆
ゆっくり休んでくださいね♪
来月も楽しみにしています(^ー^)
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-14 02:03 x
ゆきぞうさん
実は1月29日のブログにスキー場の名前を公表出来ない理由がありまして・・・
と言う訳で堂々と載せてないので詳しくはメールして下さいね。
ごめんなさい!
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-14 02:05 x
ひなちー母さん
良かったら来ませんか~(悪魔の誘惑)
我が家は去年の事(スキー場で犬禁止)があるので「行ける時に行く!」をテーマに頑張ってます。どうせ夏はほとんど動けないし・・・

やはり雪が一番に喜びますね!
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-14 02:09 x
ぱにゃこさん
ゴンドラでは・・・気合い入りんですが滑りは(走りは)いまいちでした。

本当に嫉妬深くて甘えんぼな銀です。

やはり雪があるうちは遊ばせたい!って思ってます。
銀の場合、遊ばせる時間が限られているので・・・
楽しく過ごせるよう応援して下さいね!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-14 02:11 x
bluecatさん
今回はカメラマンがいなくて大変でした。
順番に撮りましたが・・・

銀は雪がかなり大好きですね。
最近じゃ近くの川原も泳がないですよ~
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-14 02:14 x
かい母さん
無理言って久しぶりのスキーなのに無茶させたかな?と心配でしたが・・・流石に地元!大丈夫ですね!!

やはり二頭引きは危険なので我が家のどちらかが担当しますよ!!
実は来週行く予定があるんですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード