ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀ちゃん!吹雪の中でスキーをする!の巻

2月16日の日記です。
3時に家を出ようとしましたが・・・前日に前回の日記が3回も消えてしまい書き直ししました。
そんな感じで早朝に起きれず9時に出発になりました。あ~、ETC割引が使えない・・・

着いたらすぐに銀は遊びます。
e0143442_21312728.jpg

銀「よいしょ!よいしょ!です~~」

しばらくするとずっと同じ方向を見ています。
e0143442_21314341.jpg

かい母さんの車が来るのを待ってました!
今回はサルーキのせらちゃんとスキーをします。かい君はお留守番です。
かい君!早く良くなって一緒に滑ろうね!!


ゴンドラから降りて・・・
e0143442_21321019.jpg

短いスキーは準備に時間がかかります。早く行きたがる二頭!
ちょっと待ってね!
この準備が面倒なので新しい板が欲しい!と毎回思うやまちゃんです。

ここから一気に滑りおります。
写真が無いので・・・かい母さんの動画をどうぞ!(かい母さん!動画借りますね~)
やまちゃん&せらちゃんVSネル&銀
せらちゃんは銀のギリギリでターンするので銀はタックルで応戦します!

やはりせらちゃんのマッハスピードはすごいです!!!
次回やまちゃんはせらちゃんと組んで中級コース一気に直滑降か?!


毎回、毎回休憩するポイントが少なくなります。
徐々に体力が付いているんですね~
e0143442_213317.jpg

今回は吹雪!飼い主は寒くてしょうがなかったのですが・・・銀は全然ハアハアせず!
かなり調子が良かったです!!

今回の銀は一味違う!
マラミュート推進委員として頑張りました!(いつもはマロンちゃんが担当してます)
e0143442_2134183.jpg

銀「モフモフお買い上げありがとうございます!!」

だんだん雪が凄くなってきました・・・さ・寒すぎ・・・(写真を撮る為にゴム手袋のやまちゃんとネル)
林間コースでは

社会人になって初めてこんなすごい中で滑りました。
普通だったらリフト1本!ビール5本!ってなってるのに・・・


銀のモフモフ売りはまだまだ続きます!
e0143442_21343383.jpg

銀「お買い上げありがとうございます!!」
実はこの人達は台湾から来ていてハスキーを飼っているそうです。
携帯の待ち受け見たら銀にそっくりでした!しかも名前に「銀」が入っているそうです。

しばらく寝ていたら・・・
e0143442_21345574.jpg

こんな中でもハアハアせずにむしろ機嫌が良い!
とにかく、飼い主たちは寒かったです。

今日は1本で終了です!
と言っても8キロあります。みんな頑張った!!

車に戻ると・・・
e0143442_21351875.jpg

車が雪で埋まってました。窓に雪が・・・・

吹雪の中始まったスキー合宿!明日の天気は・・・


こんな吹雪の中、せらちゃんも銀も頑張りました!
偉いぞ!のモフモフの代わりに、一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-19 22:14 | 旅行 | Comments(8)
Commented by マロンママ at 2009-02-19 23:01 x
おかえりなさ~い!
寒かったから雪は降ってるかなぁ、と思ってましたがものすごい吹雪だったんですね~。
でも私の中ではスキーはこういう吹雪の中でしたい!、という思いがあるので今回の
スキー合宿はとてもうらやましいです。
みなさん、お風邪ひかれてないですか・・・?
我が家も来週の水曜日に行ってこようと思ってますが、暖かくなりそうで雪がちょっと心配・・・
来月のお約束した日も心配ですね(>_<)
続き、楽しみにしていまーす!
Commented by ぱにゃこ at 2009-02-20 00:03 x
こんばんはです。
吹雪の中の銀ちゃん、かっこいいですね。
動画で雪が降って来るなかに銀ちゃんがさーっと入ってくる場面がすごく素敵でした。
銀ちゃんに、積る雪もいいですね。渋いお写真です。
やまちゃんさんや、ねるさんは、寒かっただろうなぁ~とお写真をみてしみじみ思いました。
冬なのに、雪が見れないのは寂しいので、銀ちゃんの日記で堪能させてください。
続きが楽しみです。
Commented by レオママ at 2009-02-20 06:54 x
吹雪の中でしたが、とても充実したスキーだった
のではないでしょうか~!
北海道人の私が見る限り、吹いている様子は
軽いのですけど・・・・(^_^;)
銀ちゃんが雪まみれなのが、北方犬らしくって
これぞ、マラミュート、かっこいいわ~♪
それにしても、みんなスキー上手ですね!!
Commented by かい母 at 2009-02-20 19:39 x
スキー合宿♪ご一緒できて愉しかったです\(*^▽^*)/
吹雪いていましたが、この吹雪もまたオツでしたね♪
今年は暖冬でしたので、もふもふと降る雪や、吹雪に出会えなくて残念に思っていましたが、思いがけず、スキー場で吹雪かれるとは・・(^O^;
そんな吹雪愉しかったですね
来月 マロンママさんもご一緒できるかな?♪
ふふふ~ 楽しみです(=´▽`=)ノ
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-20 22:38 x
マロンママさん
ただいま!!
いや~写真撮るからゴム手袋だから・・・指がちぎれそうでした。
やはり天気のいい日がいいような気がします。

今回は連日1本だっかためか飼い主も銀も余裕がありました。
やはり寒くて体調を整えるのが大変でした。
来月楽しみですね!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-20 22:40 x
ぱにゃこさん
本当に寒かったです。
飼い主はブルブルでしたが・・・銀はかなり余裕でした。
むしろ機嫌も良いし、疲れた感じもなくて・・・
流石アラスカ犬だな!と実感しました。

銀がうちに来てから東京地方で雪が降らなくて・・・
一回で良いから降って欲しいですね。
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-20 22:42 x
レオママさん
学生の時は1日券買ったからもったいない…とか言って滑りそうですが・・・社会人にはきついですね。
この時マイナス10度だったらしいのですが銀はかなり元気でした。
やはり東京の気温じゃきついみたいですね。
Commented by やまちゃんねる at 2009-02-20 22:44 x
かい母さん
こちらこそ楽しかったです!
やはりせらちゃんの銀への挑発は面白いですね!

流石に寒くて・・・大変でしたね。

来月もよろしくおねがいします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード