ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ひな祭り!

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~
  お花をあげましょ 桃の花~
    五人ばやしの 笛太鼓~
     今日は楽しい ひな祭り~


そう!そうなんです!!
我が家も銀のために『ひな祭り』開催です!
e0143442_216628.jpg

銀「は・早く!銀ちゃんにウマウマです~」

銀は放置し、ここでメニューの紹介!
まずは・・・
菱餅!
e0143442_2164230.jpg

これは芋を使っています。色は上から『ニンジン』、『さつまいも』、『ホウレンソウ』です。


白酒!
e0143442_2165940.jpg

『ヨーグルト』です。


雛あられ!
e0143442_2171612.jpg

ボーロにしようか悩みましたが・・・『犬用チーズ』です!

そして今日のメイン!
ちらし寿司!
e0143442_2173555.jpg

銀「早くするです~~」

実は写真を撮ろうと思ったら・・・こんなハプニングが!!

銀らしいのですが・・・
※本来はテーブルの上は絶対手を付けないのですが・・・
実は写真撮影だけで15分もかかってしまいました。
ちなみにこの後も調子に乗って同じことをしてネルの逆鱗に触れ・・・
行動療法(問題とされる「行動」を減らしたり、逆に望ましいとされる「行動」を増やしたりさせることである)を受けていました。いわゆる教育的指導。
最後には「オイ!なめんなよ!」と指導が入ってました。

最後の動画は・・・・
食べる時は歌いたくなる!
♪ちらし~寿司な~ら  このすし太郎~
そう!ちらし寿司!!

銀「ウマ、ウマ、ウマ、ウマ・・・」

こうして銀の健やかな成長を祈り!やまちゃんねる家のひな祭りは無事?!終了です!
こんな銀ですが・・・もうすぐ3歳!大丈夫だろうか?!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-03 22:30 | 2009年の銀 | Comments(10)
Commented by ゆきぞう at 2009-03-03 23:01 x
女の仔はひな祭りがあって、楽しそうです~♪
銀ちゃん、ウマウマ良かったね!
Commented by ウェンディママ at 2009-03-03 23:12 x
銀ちゃんの雛祭り、超豪華ですね!
こんな素敵な雛祭りをしてもらった銀ちゃん、健康間違いなしですね♪
我が家にはもう『女の子』は居ないとみなされ、そんな行事はなくなりました(^^;

マラミュート知名度向上委員(…こんな名前じゃなかったような??)として、ちょっと行動してみました ̄m ̄
お時間のある時にでも、見に来てくださいね~。
Commented by ひなちー母 at 2009-03-04 00:22 x
銀ちゃん、なんて豪華なひなまつりのお食事なんでしょう!!
犬用のチーズもあるんですね!!
家の日向はいつもどうりのご飯でしたよ~!!
銀ちゃんちに日向をホームステイさせとけばよかったかなぁ~(笑)食べたら迎えに行くということで・・(笑笑)
Commented by 黄桜 at 2009-03-04 07:46 x
うわあぁぁぁ~
豪華なひな祭りですね♪
銀ちゃん
愛されていますもの
ヾ(≧∇≦*)ゝ
多少??のわがままも許せる??
まだまだ甘えん坊さんかな?
(≧▽≦)ゞ
Commented by alisophy at 2009-03-04 16:31
すごーいご馳走だ! ひな祭りフルコース!
銀ちゃん一緒にダイエットしようって誓ったのに~ by アリシア
菱餅おいしそうでちゅね、甘酒ヨーグルトも好きでちゅ by ソフィー
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-05 20:03 x
ゆきぞうさん
男の仔は端午の節句があるじゃないですか!!

我が家は銀のお陰でイベントが増えました!
年に一回なのでウマウマも許可です。
その後ご飯を食べなくなるのが心配ですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-05 20:06 x
ウェンディママさん
年に一回なので豪華に・・・その後に誕生会もあるのですが・・・
健康にいてくれればいいですね~

あれ?マラミュート推進員では???
我が家もマラミュートの知名度が上がるように頑張ります!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-05 20:12 x
ひなちー母さん
犬用チーズは塩分が少なくなっているようです。
ペットショップで売ってます。カロリーが高そうなので『ここぞ!』と言う時にあげてます。

菱餅はかなりな量だったので日向ちゃんが来てもOKですよ!!
ホームステイ・・・銀が調子に乗りそうだな~。でもいつでもいいですよ!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-05 20:14 x
黄桜さん
銀は本当に愛されているのに・・・もう少しその愛情に応えて欲しいですね。賢くなるとか、穏やかになるとか・・・

銀が居るとイベントが増えて良いですね!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-05 20:20 x
alisophyさん
アリシアちゃん・・・ダイエットはしてるです。
いやさせられているです~
実は菱餅もちょっとしかもらってないんです(涙)

ソフィーちゃん・・・菱餅はおいしかったです~
ヨーグルトはなんだか関節の薬のニオイがするです~
多分混ぜられたです(涙)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード