ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

合宿最終回?! 後編

1本目を終えてまだまだ楽勝の銀ですが・・・


2本目に突入!
その前に・・・
e0143442_10182477.jpg

ゴンドラ乗り場で休むマロンちゃん


マロンちゃんの休んでいる時の手がキュートです。
これです!
e0143442_10184579.jpg

手が隠れて・・・本当に可愛いなぁ~~


それに対して我が家のお嬢は・・・・
e0143442_1019932.jpg

うるさくなるからネルと外で待機中!!


しばらく休憩していましたが・・・
e0143442_10193980.jpg

マロンちゃん「ねえ銀ちゃん~」

e0143442_10211492.jpg

銀「なんです~マロンおネエ様~~」
不思議な事にお互い「遊んで!」は手が出ます。犬特有の遊ぶ体勢はしません。
これはマラミュートの特徴なのか??
マラミュート飼っている方どうですか??


e0143442_10213990.jpg

マロンちゃん「きゃはは!!」
銀「きゃははです~」
とっても仲が良い2頭!
たまにはドッグランで遊ばせたいですね。


そして必ず最後は・・・
e0143442_1022243.jpg

マロンちゃんの『お腹見せ』で終了です。

銀とマロンちゃんが遊んでいたのは待ち合わせをしていたからです。
そう!スキーと言えば・・・
e0143442_10222379.jpg

サルーキのせらちゃんです!

実はここでお知らせが・・・
雪がすごくて写真が取れてません。ごめんなさい!!



おや?!銀が悲しい顔をしていますが・・・
e0143442_10224259.jpg

いつもお世話になっている通称『パン屋さん』(本当はレストランです)が今年いっぱいで閉店する事になったそうです。いつも美味しいパンやパスタが楽しみだったのに・・・
銀「悲しいです~~」
折角、ネルの来年の冬のバイトが決まったと思ったのに・・・(実はやまちゃんとしてはここでネルがバイトすれば良いかな?って思ってました。実家からも近いしね!)

今回も動画をどうぞ!

良く見てみると最初せらちゃんは銀の横を走っていたのに・・・最後の方はかなり先に行ってします。
そしてマロンちゃんとのデッドヒート!競馬だったら「うちか?外か?来たのはどっちだ~~!!」と実況が入りそうです。

ちなみに今回はやまちゃんがせらちゃんと途中コンビを組みマッハ体験をしました!!
かなり早いですよ!!(我が家は写真無し)

あれ?今回スキー合宿だよね?スキーの写真がないじゃん!
そうなんですよね・・・やはり吹雪くと撮れないんですよね~

今シーズンのスキーが終了した!と思ったら・・・まだまだ雪があるじゃない!

マロン家もマーチンさんが『飲み会』と『大好きな野球をキャンセル』して行くと言う事で・・・
日曜が休みだし、我が家も参加決定??!!
前日が23時半まで仕事です。また3時出発か・・・ネル運転を頼む・・・

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-13 11:02 | 動画 | Comments(18)
Commented by 黄桜 at 2009-03-13 22:50 x
こんばんわんこU^エ^U
マロン姉さんU^エ^Uと
銀ちゃんU^エ^U
楽しく遊んで良かったねぇ~♪
激可愛いぃ♪

携帯からの
動画拝見です。
au CASIOシリーズで
2年3ケ月使用中です。
新しくしたいのですが…φ(.. )…
CASIOシリーズでお気に入りが無いのですよ
┐(´ー`)┌
やまちゃんさん
ネルさん
体調管理をしっかりとねっ♪
銀ちゃんと楽しく
お出掛けして下さい
ヾ(≧∇≦*)ゝ
Commented by ひなちー母 at 2009-03-13 23:32 x
今回も楽しそうですね~!!^▽^
雪も終わりかなぁ~と思ったらまだまだ、ありますね!結局こちらの方は1度も雪にお目にかかりませんでした。寂しい!!

そうそう、日向も伏せをしてる時はマロンちゃんと一緒で手は折って内側にしまってますよ~^^
あと、遊ぶ時も手を出したり頭を相手にスリスリして、ぶつかり稽古みたいになります。マラミュートはみんなそうなのかもですね^^
又、楽しいスキー!!の更新まってま~す^▽^
Commented at 2009-03-14 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュート at 2009-03-14 13:03 x
はじめまして、おじゃましま~す♪
北関東のぎょうざの街(笑)でマラミュートのゲンとティアラと暮らしています、ミュートと申します。どうぞよろしくお願いします。
いろいろなところで銀ちゃん、やまちゃんさん、ネルさんの楽しいお話をのぞかせてもらってます(笑)
もちろん本家の銀ちゃんのブログも読んでま~す♪

銀ちゃんとマロンちゃんのスキー合宿、毎回楽しそうですよね! 
ウチのももうちょっと若ければな~って、一緒に行ったつもりで楽しませていただいてます。 ゲンは14歳でだいぶ後ろ足の踏ん張りが弱くなってきちゃってるし、寒いのイヤだって言うし(笑)

遊ぶ時の誘い方、そうですね! ゲンとティの遊ぶ時の感じを思い出してみると、いきなりドスコイ!になったり、マラミューパーンチの応酬だったりしてますね(笑)

毎回思うのですが、やまちゃんさん、ネルさん、銀ちゃんのお出かけ日記は、相当体力がなければムリですよ~~!! その元気の源はなんなんですかぁ~~(笑) こんなかわいい銀ちゃんがいればどこでも行けちゃいそうですね♪
Commented by マロンママ at 2009-03-15 01:44 x
この日のスキーは本当に寒かったですね~・・・
あんな吹雪のスキーは初めてでした(^_^;)
でも銀ちゃんやマロンにはあれくらいがちょうど良いみたいですね!

我が家はこれから出発します!
今日のスキーもどうぞよろしくお願いします!!
帰ってからこの日のスキーの更新をがんばります・・・
ではのちほど(^O^)/
Commented by かい母 at 2009-03-16 01:13 x
楽しかったです♪
いつもありがとうございます!
次回は、是非 かいも参戦させてください\(^O^)/
時期はずれですが、スキーと靴!入手しました☆☆
今年は後何回来られますか?♪
Commented by xxayoxx at 2009-03-16 04:10
さすがにもうスキー合宿は終わりですね。
十分たのしめたよね、銀ちゃん(^-^)
お友達とも仲良しさんだし!微笑ましい(^-^)
手がでるってネコパンチの事ですか?
我が家のブヒはネコパンチ(たまに両手)して、遊ぼうと誘いますよ。
ただし…慣れたワンコさんぢゃないと、恐がられちゃうので、注意深く見張ってはいます(苦笑)
サルーキさんかなり寒そうだけど、美しい~。
て、サルーキさん寒いのOKなのかしら(爆)

スキーの季節はもう終わりだけれど、新緑のドッグランが待ってますわよ~(笑)
真夏は川にダイブして冬は雪にダイブ!?して幸せものだな~銀ちゃんは☆
Commented by マラミュート・すず at 2009-03-16 13:07 x
どれもこれもみんな楽しいお顔してはります。
同族がじゃれ合ってる姿にためいきが出ますっぅ~。(^_^)v
うちのすずも猫座りしまっせぇ~、格納式タイプ?です。

もう南国は桜やで~、雪無いぞぉ~やまちゃん!(^_^;)
半袖、半袖!がは~。
Commented by レオママ at 2009-03-17 08:59 x
スキー合宿まだまだ続きそうですね~♪
それにしても、マロンちゃんと銀ちゃん仲良しで
ドスコイしていますね~!可愛いい女の子に
囲まれたらウハウハのレオでしょうね~(^_^;)
それにしても、本当にどこへでもいくパパとママが
いて銀ちゃん羨ましいって、我が家のお姉ちゃんが
言っていましたよ・・・(ー_ー;)
短いとは言えども、春休み突入です・・・汗
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-17 14:47 x
黄桜さん
ドコモの携帯使ってますが・・・見れるのかな??充電が一日しかもたないから買換えしたいんですけどね。

マロンちゃんとは仲良く遊べるから良いんですよね~
まだまだ続くスキーシリーズ!お楽しみ!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-17 14:49 x
ひなちー母さん
実はまだまだあったスキーシリーズ・・・
でももう雪が重くてダメですね。

日向ちゃんもマロンちゃんと似てるんですね!
皆同じ動きとは・・・マラミュート祭りしたいですね!!
みんな同じ動きするのかな?!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-17 14:50 x
非公開コメントさん
ありがとうござます!!
検討・・・してはいるんですけどね・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-17 14:56 x
ミュートさん
返信が遅くなってすみません!
書き込みありがとうございます!!

ゲン君(ちゃん?)は14才!!凄いですね!!!
スキー場はかなり寒いのですが・・・銀には丁度いいようです。

元気の秘訣・・・何ですかね?
今の職場が休みも多いし身体も楽なんですよね。
実はいつも一緒に行っているマロンちゃんのおうちのマーチンさんの体力が一番凄いんですよ!!見習わなきゃ・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-17 14:59 x
マロンママさん
スキーお疲れ様でした!
雪質を考えると来シーズンですかね?!

暑くなる前にぜひ東京に遊びに来て下さいね!!
もちろん泊まりOKですよ!マロンちゃんも自由に外と部屋を行き来して下さいね!
あっ!掃除しないといけないので早めに連絡を!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-17 15:02 x
かい母さん
ついにスキー板を買ったんですね!!
雪質が・・・いつもの休憩所位までは良いのですが・・・
下の方は重くて・・・

もう一回降れば行けそうですが・・・
ネルとマロンママさんはまだまだ行く気満々ですよ!

Commented by やまちゃんねる at 2009-03-17 15:05 x
xxayoxxさん
実はまだまだあったスキーシリーズなんですよ・
標高1000メーター以上はまだまだ良い雪でした。

サルーキのせらちゃんは長野育ちなので寒いのがある程度大丈夫なんですよ。でも吹雪くとブルブルしています。

銀には飼い主の愛情に応え・・・お利口になれば良いのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-17 15:08 x
マラミュート・すず さん
え??みんな手を引っ込めるんですか???
銀はしないなぁ~

もう半袖???
東京の田舎の方なので朝夕は寒いですよ~~
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-17 15:10 x
レオママさん
まだまだ行けるうちはスキーの挑戦しようかと・・・
この冬はお陰でかなり体力がつきました!

銀がいなかったら行かない場所も多いので・・・こちらが連れて行ってもらってる感じですね。
銀にはもう少し感謝してもらいお利口になればいいのですが・・・
もうすぐ三歳・・・落ち着かないですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード