ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀の誕生日

『想い出のアルバム』みなさん一緒に歌ってね~

いつのことだか~♪
  思い出してごらん~♪

e0143442_12154087.jpg

  あんなこと~♪ 
e0143442_1216763.jpg

  こんなこと~
   あったでしょう~♪

e0143442_12162742.jpg

(ちなみにコタツを突き破っています)


  嬉しかったこと~♪ 
e0143442_12222255.jpg

銀「やまちゃん!この写真は去年のです~」

  面白かったこと~♪
e0143442_12224084.jpg

銀「銀ちゃんが危なくて面白くないです~」

  いつになっても 忘れない~♪

銀「なんか忘れてないですか??」
実は昨日は銀の誕生日ですが・・・
一応お出かけしましたよ!
e0143442_1229350.jpg

静岡まで桜を見てきました!(車で7時間くらいかかりました・・・)
この模様は後日・・・

実は銀にプレゼント用意してません・・・
ケーキも無し・・・
そんなやまちゃんねる家でしたが・・・

銀の誕生日にお届けものがありました!
e0143442_12375947.jpg

銀「何です?何ですの??」
ネル「ちょっと待ちなさい!」
実は2時過ぎに帰宅したのでネルは起きたばかり・・・なのでパジャマです。

マロンママさんからでした!
e0143442_12394959.jpg

銀「マロンママさんありがとうございます!です~」

これから銀の目が輝き始めます!
e0143442_12383892.jpg

銀「は・早く開けるです~」

バースデーカードもありました!
e0143442_1239884.jpg

銀「銀ちゃんに読んで聞かせてですぅ~」
やまちゃん「おめでとう!って書いてあるよ~」


プレゼントと記念撮影!
e0143442_12404056.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」
オヤツおもちゃシャンプーそしてキャンプをするやまちゃんねる家にはピッタリな虫よけスプレー


e0143442_1241115.jpg

銀「これで遊ぶです~」


ビールの形したおもちゃです!
e0143442_12414765.jpg

なんだか飲んでるみたいで・・・我が家にぴったりです!

本当にマロンママさんありがとうございました!!

銀の誕生日も終わって・・・え?もう終わりなの??
ついに3歳になった銀!そろそろ落ち着いてくるのかな~
飼い主としては何より元気が一番ですね!

銀。大好きだよ~  また一年楽しもうね~  By ネル
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-29 13:05 | 2009年の銀 | Comments(32)
Commented by 黄桜 at 2009-03-29 15:05 x
家族一緒が嬉しいね
o(^∇^*o)U^エ^U(o*^∇^)o~♪
改めて…
銀ちゃん♪
お誕生日おめでとう
沢山の幸せが
やまちゃんネル家に
訪れますように♪
Commented by こじこじ at 2009-03-29 19:25 x
銀ちゃん!お誕生日おめでとう!
3歳になって、もう立派なレディー・ギンデレラですね♪
ステキ(^^;な思い出イパーイ!のアルバム、
これからもページを増やしていってください。
健康で楽しい1年でありますように!
Commented at 2009-03-29 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サマン at 2009-03-29 19:34 x
銀ちゃんお誕生日おめでとうです〜♪♪♪
3歳!!
着々と素敵なマラミュートレディへの階段をのぼってますね〜
またウマウマ持っておっきな公園へ行きたいとおもっていますので
3歳になってますます磨きをかけたウマウマキャッチ見せてください☆
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2009-03-29 20:37 x
銀ちゃん、ごめんなさい。
今日会ったのにグランマ勉強不足でしたぁ~~汗。
改めて
3歳のお誕生日おめでとうございます。
また、グランマの餌投げをキャッチして下さい!
こらからも可愛い銀ちゃんでいてね!!!
Commented by ウェンディママ at 2009-03-29 21:52 x
銀ちゃん、3歳の誕生日、おめでとう!
まだまだ落ち着かないで~!(笑)
また一年、元気な銀ちゃんでいてね(^O^)
ビール型のおもちゃ、可愛らしいですね~。
全員で乾杯・・・なんて写真も見られるかな??^m^
Commented by alisophy at 2009-03-30 00:29
銀ちゃん、お誕生日おめでとうですぅ~
桜の下でお誕生日会しようね!
納豆巻きと鉄火巻きがいいかな?
ネルさんは・・・透明なうまうま水か黄色のあわあわ水ですね!

素晴らしい一年でありますように!
Commented by かい母 at 2009-03-30 01:48 x
銀ちゃん お誕生日おめでとう~☆
銀ちゃんも3歳かァ~(^-^*)シミジミ。。
月日の経つのは早いですね♪
でも まだまだ、3歳! 落ち着くにはまだ早いですよ~(*´▽`*)
今年も、銀ちゃん満載の思い出を沢山作ってくださいね♪

今年も1年、銀ちゃん やまちゃんネルさんにとって楽しい事いっぱーーいの1年であります様に♪♪
Commented by sen at 2009-03-30 07:00 x
Happy birthday 銀ちゃ〜〜ん☆
銀ちゃんの方が一足先に3歳ですね!
この1年も、やまちゃん&ネルさん・たくさんのお友達と
元気で楽しく過ごせます様に♪
今年は銀ちゃんと遊べるのを楽しみにしてますよ〜!
Commented by ひこパパ at 2009-03-30 09:24 x
銀ちゃん3歳の誕生日おめでとう。
これからも皆を癒して下さい。
いつかはひめこじとバトルしたいですね。
Commented by 銀ちゃん、3歳ですか at 2009-03-30 15:38 x
もうそろそろ、落ち着いてくれる年頃ですね。
Commented by ayo at 2009-03-30 15:46 x
銀ちゃん、3歳のBIRTHDAYおめでと~。
いきなり座椅子の大破画像に笑いました(^-^)
大きい子は大破する物のスケールも違う(爆)
コードかじかじとかぢゃ済まないのね(苦笑)
3歳~4歳がやはり落ち着き所かと思われます。
我が家の8歳のダックス、ヌウヌウも4歳になる頃、かなり落ち着きましたから。
ま、落ち着かなくても、元気が一番!!men's顔負けのハシャギっぷりを期待してま~す(^-^)
Commented by ミュート at 2009-03-30 15:48 x
3歳になって、ますますステキなマラミュート・レディーになっていく予感がします♪
銀ちゃんとやまちゃん&ネルさんが、この1年、たくさんの笑顔とともにニコニコで過ごせますように~♪
今年も楽しい出会いがいっぱいあるといいですね!

思い出のアルバム、前半は久しぶりに見た衝撃映像に目がテンになりました(笑)
Commented by パンミ at 2009-03-31 01:23 x
サプライズがあってよかったですね!! ビールのおもちゃ、うれしそうに飲んで遊んでいるではありませんか~ 未成年なのにガブガブいっちゃっていますね。  今年もまだ一層、元気でけがのないレディになってくださいね。  久々の日本はよかったですよ~ でも東京の空気がこんなに汚れているとは。。とびっくりしました。今まで何ともなく住んでいたのに、2年でこんなに自分の体が変わってしまうとは。。。 やまちゃんさん家のエリアの方が全然空気はきれいですよね。正解ですよ、そこに居を構えて!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 14:38 x
黄桜さん

こちらこそ、改めてお祝いのコメント
ありがとうございます。
こんなにも、皆さんからお祝いのお言葉を頂き
銀も、やまちゃんねるも幸せ者です!
これからもまた、宜しくお願いします。
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 14:41 x
こじこじさん

日曜日は大きな公園で遊んで頂き、ありがとうございました。
ウマウマもいっぱい頂いて・・・
銀には、何よりなプレゼントでした!
ギンデレラの衝撃映像が少しでも減るように
穏やかな一年にしたいものです。
この一年も、又宜しくお願いします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 14:43 x
非公開コメントさん

ありがとうございます!!
そうじゃないかなぁ・・・とは思っていました(笑)
銀にとっては、嬉しいサプライズでした。
ありがとうございました!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 14:47 x
ベイビールウ・グランマさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!!
おっきな公園ではありがとうございました。
グランマさんの側に居れば、いい事があるとインプットされたかも!?
出来るだけ、可愛くいられるように、飼い主共々頑張ります!
又、この一年宜しくお願いします。

PS・・・CD-Rネルが思いっきり主役頂きました!
    すっごい面白くて、笑いながら見ていました。
    ありがとうございました。
    大切にします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 14:52 x
ウェンディママさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
こちらとしては、いい加減そろそろ落ち着いて~~
って感じですよ(笑)
でも、今年はコタツ布団が無傷で!仕舞えそうです。
こんな年が来るとは!!
ビール型のおもちゃ。お気に入りに登録されたようです。
ネルがビール好きなので、皆で乾杯したいです。
又一年宜しくお願いします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 14:56 x
alisophyさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
日曜日は残念でした(涙)
でも、復活出来たようで、なによりなにより!
お誕生日会楽しみです♪
銀は食べられるものなら何でも!一番うれしい事かも!?
すっかりネルの酒好きバレバレ~~(笑)
この一年又、宜しくお願いします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 14:59 x
かい母さん

お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
初めてお会いした時を考えると、本当に月日のたつのは速いですねぇ・・・。
本当にお知り合いになれて、幸せです♪
早く・一刻も早く落ち着いて欲しいですよ~~。
まったり食事してみたい・・・。

又この一年宜しくお願いします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 15:03 x
senさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
お先に3歳にならせて頂きました。
・・・が、コナン君とは反対で、「体は大人でも心は子供!」
と、なっております(涙)
本当に今年はご一緒したいです~~。
が!上記のような仕様になっておりますので・・・。
ビックリしないでくださいねぇ!!!
又この一年宜しくお願いします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 15:08 x
ひこパパさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
あれ?銀は皆さんをちゃんと癒していますか???
・・・飼い主と家はボロボロです・・・。
本当に癒して欲しい物です(涙)
高速も1,000円になった事だし、本当にひめこじさんとバトルしたいです♪
・・・が、おバカでビックリする事間違いなし!
胸はって言えちゃうところが、悲しいです。

又この一年宜しくお願いします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 15:13 x
Minira9jpさん

皆さんが「落ち着いてくるよ~~」と言われる3歳になりました。
飼い主は今からドキドキワクワクです。
どうしよう・・・別犬のようになったら~~♪
なぁ~~んてことは、無いのでしょうねぇ・・・。
そう!それは銀だから!!!

又この一年宜しくお願いします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 15:18 x
サマンさん

ごめんなさい・ごめんなさい!!!
気を付けていたのに、順番が狂っちゃいました~~。
本当にごめんなさい。

お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
マラミュート・レディの階段の先にはいったい何があるのか!?
楽しみです♪
ウマウマはエブリデイ365日受け付けております(笑)
今度いらっしゃったときには、がんがん投げて下さいね。
きっと銀は首を長くしてお待ちしております。

又この一年宜しくお願いします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 15:24 x
ayoさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
楽しんで頂けましたか!?
作りながら、本当にこんな事があったなぁ・・
と、しみじみしちゃいました。
コードとか、リモコンなんかもやりましたが、家では物の数にも入らず・・・ですよ(涙)

落ち着きどころ・・・なんて素敵な響き!
楽しみだなぁ。来年はなんて言ってるかな??
はしゃぐのも可愛いけど、飼い主切実です・・・。

又この一年宜しくお願いします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 15:30 x
ミュートさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
マラミュート・レディ・・・なんて素敵な響き!
いつまでも楽しく、ワクワクしながら、年月を重ねて行きたいものです♪

衝撃画像楽しんで頂けましたか?
こんなこと、日常茶飯事でした・・・。
が、今年は無傷でコタツ布団を仕舞う事が出来そうです!
こんな年が来るなんて(涙)
亀の歩みの様にゆ~~くりと大人になっているようです。

又この一年宜しくお願いします!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-03-31 15:35 x
バンミさん

本当に思いもかけずプレゼントを頂いて、銀も飼い主もニコニコで過ごす事が出来ました~~。
飼い主からのプレゼントは結局無かったのですが・・・。
楽しく嬉しい事がい~~っぱいの1年にしたいです。

たまに東京に帰ってくると、そんなに空気って違うのですね!?
それでも、排ガス規制のお陰で、少しは通勤していて違いを感じているのですが・・・。
家は代々この地に住んでいるので、感謝感謝ですね。
銀も、川原が近くにあって、何とか暑い夏を乗り切れています。

又この一年宜しくお願いします!!!
Commented by ゆきぞう at 2009-03-31 19:04 x
銀ちゃん!誕生日おめでとう♪
素敵な思い出で、お腹イパイだね!
え?違うって?(笑)

これからもマメと仲良くしてね~♪
また一緒に遊んでくださいね~~!!
Commented by 次朗の母 at 2009-04-01 11:43 x
銀ちゃん~三歳おめでとう~♪まだまだパピーちゃんだね~♪
マラミュート完成するのは、五歳だもの~♪

「銀たん~僕たんなんかぁ~いまでもぉ~コワ・コワちてまちゅよ~
御誕生日おめでとでちゅ☆」by次朗
Commented by やまちゃんねる at 2009-04-01 12:00 x
ゆきぞうさん
実は誕生日は・・・お腹はいっぱいになってないんですよ~

これからはお姉さんになったので大人しく・・・遊べると思います。(ほぼ飼い主の希望!)
Commented by やまちゃんねる at 2009-04-01 12:02 x
次郎の母さん
銀が落ち着くまで・・・あと二年ですかね???
5歳ですか・・・気付いたら3年もあっという間ですね。

「次郎君ありがとうです~今度遊びたいです~~」   By ぎん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード