ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2008年の銀( 50 )

今週は毎日、毎日、寝坊して・・・最高でした!
3連休は・・・
初日・・・市内のドッグラン!
2日目・・・川原コースのロング散歩!
そして3日目は???
e0143442_2131453.jpg

銀「またまた湘南です~~」
寒いけど、良い天気でした。
銀の頭の上に烏帽子岩が!!

e0143442_2132514.jpg

銀「今日は島まで歩くですよ~」
銀は海に入るには寒かったのか?あまり遊びませんでした。
(ロングリード忘れちゃったので、フレキシリードだったのですが)
実は今日は「サーフビレッジ」と言う所に車を停めたので江ノ島までは歩いても2キロない位です。
海岸沿いをず~~っと歩きます。

江ノ島水族館の横を通りました。
e0143442_2134574.jpg

銀「何か声がするです~」
丁度、ショーをしていたみたいで歓声が聞こえました。

江の島の入口に到着です。
前回は車で橋を渡りましたが、今回はゆっくりと景色を見ながら歩きます。
e0143442_21362826.jpg


江の島は野良にゃん子があちこちに居ます。
途中、猫にメンチ切られて・・・
e0143442_21372678.jpg

猫「何見てんだよ~」
銀「・・・・怖いので必殺見ないふりです」

江ノ島ヨットハーバーまで歩きました。
e0143442_21397100.jpg

銀「よいしょ、よいしょ」

e0143442_2140624.jpg

銀「海が見えるです~。ネルより高いとこに居るです~~」

e0143442_21501473.jpg

銀「大変です~。鳥がたくさんいるです~~」

e0143442_21411282.jpg

銀「夕日をバックに走るです~」

e0143442_21414966.jpg

こうして3日目が終わりました。
遊んだような・遊んでいないような・・・。

4日目、5日目は近所の散歩でした。
いよいよ明日から仕事・・・なんだか行くの嫌だな・・・
日曜日は夜勤明けですが・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-28 22:47 | 2008年の銀 | Comments(4)
今週は木曜日も午後だけ仕事のやまちゃんんです。
昨日まで3連休でした。
あまり天気が良くなかったので出かけられず・・・

e0143442_1154018.jpg

銀「暇・暇銀ちゃんは、宝物抱えてフテ寝するです・・・」
・・・宝物は、ヨーグルトの空箱・・・だ、そうです・・・。
暇だよね~~銀ちゃん!
天気、良くな~~れ!良くな~~れ!!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-27 11:28 | 2008年の銀 | Comments(2)
そろそろ寒くなってきた東京の西の方・・・
最低気温もそろそろ一桁になるので例のものを準備しました。

e0143442_16515499.jpg

コタツ!
一番乗りしたのは・・・
e0143442_16531358.jpg

↑こいつです!
しかも体半分だけ入れて・・・
な・なんでアラスカの犬が!!
中はどうなっているかと言うと・・・
e0143442_16542240.jpg

寝てるよ~~

あっ!!目を開けた!
e0143442_16545541.jpg

銀「銀ちゃんが眠ってるのを邪魔しないでくださいです~」

ちなみに・・・
コタツの後は???
e0143442_172493.jpg

ベランダへ!
暑くなると外出るなら入らなければいいのに!

サウナ感覚なのか?!
あっ!そう言えば体重測ったら41キロ(と言っても太った感じはないし、脚の筋肉は付いたんですが)だったし、銀は痩せる気なのか??

銀「言うよね~」

果たして銀の冬はどうなるのだろう・・・
一日一回のポチっとどうそ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-17 17:45 | 2008年の銀 | Comments(8)
昨日の続きです。
1時間半遊んだあと・・・
ネルと銀は「江の島」に行ったこと無いので折角なので上陸する事にしました。
e0143442_21244172.jpg

やまちゃん「さっき、あのあたりで遊んでたんだよね~」
ネル「誰に話してんの?」
やまちゃん「・・・・」
完全なやまちゃんの独り言でした。

まずは入り口で地図をチェックします。
e0143442_212118.jpg

やまちゃん「あれ?銀?何してるの??」
銀「・・・」
な・なんと猫の餌があり、危なく食べちゃうところでした。
江の島は猫が多いらしいです。銀のニオイチェックも凄かったです。

参道を歩きます。お土産屋さんがいっぱいです。
e0143442_21242289.jpg

銀は全てのお店を見てました。

鳥居前です。やまちゃんねる家は「ここから先は銀は入れないのかな・・・」と思いました。
e0143442_21265378.jpg


やまちゃんが確認するとワンコOKでした!
※写真には無いんですがやまちゃんが確認に行って帰ってきたら銀がおばちゃま達に囲まれてました

ここからはネルとバトンタッチします。
e0143442_21271642.jpg


テクテクテクテク・・・・・・・・
e0143442_21274028.jpg

散歩には良いコースです。

階段を上がって行きます。銀は遊んだあとでしたが体力あるなぁ~。
e0143442_21281770.jpg


『江島神社奥津宮』です。
ん??銀はここで終わりか・・・と思いましたがまだまだOKでした。
江の島はワンコに優しい所です!
e0143442_213287.jpg

ネルはお参り中。

『龍宮大社』です。
e0143442_2132446.jpg

銀「あ・あれは何ですの???」
龍がいました!

この先には『恋人の丘』があります。
その昔、海にすむ五頭を持つ邪悪な龍が、島に現れた天女に恋をし、改心の末に結ばれるという島の伝説(天女と五頭龍)があり、ここで鐘を鳴らした二人は決して別れないといわれています。
やまちゃんねる家は・・・
鐘を鳴らしてません!
銀が居たからね

このあたりには茶屋がたくさんありました。ほとんどワンコOKでした。

e0143442_21332087.jpg

銀「階段です・・・行くですか???」

e0143442_2133429.jpg

テケテケテケテケ・・・・銀は早いなぁ~。

この先は『江の島岩屋』があるのですが・・・銀が入れないので入り口で戻ってきます。
e0143442_21342932.jpg


関東大震災の時、隆起したと言う『稚児ヶ淵』です。
e0143442_21345896.jpg

ここでおしまいです。ここまで1時間でした。

帰りは同じ道を帰ります。
e0143442_21353329.jpg


お!帰りはかなり大人しくお利口になってる・・・ように見える。
e0143442_21361160.jpg


こんな感じで連休の初日が終わりました。
ちなみに2日目は予報では雨だったので何処へも出かけず・・・そしたら天気が良かったです。
夜の近所の散歩で終わりでした。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-07 23:45 | 2008年の銀 | Comments(6)
世の中が三連休の時は初日しか休みが無かったのですが・・・(あっ!クローカ君の所に出ています!)
今日から何故か三連休!

今日まで仕事の合間に地元の「七国ドッグラン」に行ったりしていました。
e0143442_2350592.jpg



そんなやまちゃんねる家は・・・
e0143442_23553595.jpg

銀「海に来たです~~」
我が家の海と言えば・・・
そう!湘南!
『辻堂海浜公園前』です!

銀!海ばかりいるとおやつが狙われてるよ~~!!
e0143442_23561751.jpg

銀「銀ちゃんの大事な大事なおやつやボール取っちゃダメです~~」
ここはトンビやカラスが食べ物を狙ってきます。

e0143442_23573380.jpg

銀「ボール見つけたです!投げるです!」
ボールを持ってきたので投げて欲しいのかと思ったら・・・
e0143442_23575857.jpg

銀「はむ、はむ、はむ・・・・」
噛んでるの見せただけ??

やまちゃんは筋トレ中なのでダッシュしていたら・・・
e0143442_23584912.jpg

銀「銀もやるです~~」
やまちゃんをあっという間に抜いて行きます。

ダッシュで疲れたやまちゃんはカメラマンに・・・
今回のネルは頑張りました!
右に
e0143442_23592964.jpg

左にボールを投げて遊びました!
e0143442_23594910.jpg


やはり長距離歩行の効果で銀の体力はかなり付いてます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-07 00:28 | 2008年の銀 | Comments(4)
前回ドッグランでの模様をお送りしましたがランで疑問が湧きました。
それは・・・・
『銀はドッグランで飼い主が見えなくなったらどうなるか?』
です!

ネルに相談したところ「実に興味深い」(何故か福山口調)となり実施してみる事にしました。
予想としては
・飼い主がいなくなった事に気付かない
・気がついても探さない


果たしてどうなるのか??

銀が他のワンコと遊んでいる間に飼い主はこっそり隠れます。

すると銀は・・・
e0143442_10552658.jpg

おっ!キョロキョロしてる!!

e0143442_10585783.jpg

ネルも木に隠れます。
銀が右側を見ているのは隠れる前に飼い主が居たからです。

e0143442_110397.jpg

おっ!左向いた!!
お友達が来てもなかなか遊びません。
e0143442_1103118.jpg

お~~!!探してるな~。


5分経過!
結果・・・
飼い主を発見できず!しかし、探し周るわけでもなくじっとしている。
でした。
飼い主が近付くと・・・ちょっとすねてました。

飼い主が見てると遊びだし・・・
喉が乾いて・・・
e0143442_1105027.jpg


銀が飲んだ直後にカラスが!!
e0143442_1111537.jpg

ようやく笑顔になりました!


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-04 13:46 | 2008年の銀 | Comments(8)
昨日の続きです。
e0143442_1392153.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」
ネル「ぎ~ん!何やってるの!!(怒)」
銀「確か銀ちゃんのボールがあったような・・・気がするです」
そうなんです!川原で遊ぶ用のアクアトーイが入ってました!

普段は『亀ちゃん』で遊びますが今日は『ラグビーボール』です!
e0143442_2145493.jpg


決定的瞬間!投げたボールが銀の頭に当たって・・・
e0143442_1333375.jpg

銀「もうちょっとで取れた!!です~」

お約束通りの走りっこ!
e0143442_1404930.jpg

しかし、最近の川原は草の実が多いのです。

やっぱり顔に付いている・・・
e0143442_1421648.jpg

首にも・・・
e0143442_2153467.jpg


その後、飼い主は温泉に入りました。
帰りは山梨方面に抜けます。
e0143442_1424987.jpg

銀「峠で一休みです~」
標高も高くようやく紅葉が見えました!
銀の後ろの階段を上りました。
山頂を目指そう!と思いましたが途中でかなり距離がありそうだったので戻る事に・・・
e0143442_1431378.jpg

銀「銀ちゃんは走って帰るです~」
かなり寒かったので・・・元気なのは銀だけです。
途中、笹の草むらに入って・・・
あれ???
e0143442_1433842.jpg

飼い主「銀~!顔汚れているよ~~」
なぜか顔が汚れてました。

一日一回クリックを!!
人気ブログランキングへ

帰りは爆睡の銀。
やまちゃんは筋トレ中なのでナビで残り5kmの所で降ろしてもらい走って帰りました。
一応体重は変わりませんが体脂肪は14パーセントに!(以前は20パーセント)
プロテイン飲んで筋トレは効果ありだなぁ。
[PR]
by gin0328 | 2008-11-01 02:03 | 2008年の銀 | Comments(14)
しばらく日記の更新しない日々が続いてましたがその間、毎日毎日昼間の仕事のやまちゃん
の散歩は夜に行ってました。

そう、それは一昨日の事・・・
年休がもらえたのでお出かけすることにしました。

少し早いけど紅葉を見に行くことにしました。
目指すは
『丹波山村!』

まずは準備に・・・
そういえば車でのお出かけは久しぶりです。
e0143442_22302961.jpg


横から見ると・・・
e0143442_2231162.jpg

銀は後ろに乗りシートベルトを着用します。

丹波山は圏央道の青梅I.Cから60分です。青梅街道をひたすら進みます。
『のめこい湯』のある所で休みます。
階段をテクテクテクテク・・・・寒いのに川を目指します。
e0143442_22364810.jpg


は涼しい顔をしているが・・・かなり寒かったです。
e0143442_22444651.jpg


なにやらやまちゃんは相談中
e0143442_22454941.jpg


突然走りだし
e0143442_22462254.jpg


さらに走り
e0143442_22474466.jpg


どうやら橋の上を通る人が気になったようです。
橋を渡ると温泉があります。
e0143442_22502881.jpg


紅葉を見に来たので・・・ちょこっと写真を!
e0143442_22505711.jpg


またまた写真をいっぱい撮ったので第二弾が!
お楽しみに!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-30 22:56 | 2008年の銀 | Comments(6)
そういえば・・・今週から新しい職場に行きました。
今までは入院病棟でしたが社会復帰病棟に異動しました。
そのため5日間、連続日勤です。これがかなりキツイ!

一応毎日散歩してましたが夜の散歩なので写真がありません。
そこで普段の銀をお送りします。

まず食事を待っている姿
e0143442_0272563.jpg


前から見ると・・・
e0143442_0281256.jpg

銀「銀ちゃんに美味しいの下さいです~」

ネルがお風呂から出ると・・・
e0143442_0291353.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・・」
なぜか髪の匂いが大好きです。やまちゃんは坊主なのであまり嗅ぎません。

e0143442_0305040.jpg

もの凄い嗅ぎっぷりです。

ちなみに・・・
ネルの化粧の時も同じようになります。

今日は写真もないのでこれくらいで・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-25 00:34 | 2008年の銀 | Comments(10)
最近、銀の散歩の途中で急に始まる行動があります。

それは・・・
散歩の途中に止まり、笑顔でこちらを見て
e0143442_18504736.jpg


5メーターリードのギリギリまで走り
e0143442_185119100.jpg


戻ってきて
e0143442_18514788.jpg


飼い主にぶつかります。
最近はリードでバチン!と行くので・・・
e0143442_18524035.jpg


「来たなぁ~」と思ってリードを掲げると・・・
e0143442_18531178.jpg


あれ?来ない?!
e0143442_18533929.jpg

銀「フェイントです~」

我が家は「テケテケドーン!」と呼んでます。
主に芝生と砂場が多くて・・・
これはうちだけなの?何なんでしょうか??

本当は分かりやすいように動画が良かったんですが・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-21 19:00 | 2008年の銀 | Comments(14)