ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2008年の銀( 50 )

そういえば現在のやまちゃんは5分刈りです。(もしかしたら5分ないかも・・・)
飲み会で「気合いが足りない!」と言う理由で後輩を刈ろうとしましたが「妻に確認しないと・・・」と情けない事を言いはじめました。そこで「俺だったらやるのになぁ」とふざけて言ったら・・・ダチョウ倶楽部の「どうぞ!どうぞ!」になりバリカンで刈られました。
家に帰るとやはり妻に確認しなきゃいけないことを身をもって知りました。(妻は坊主反対派です)
そんな感じの職場で働くやまちゃんですが・・・

やまちゃんねる家の住む地方では毎日が雨・・・
銀は・・・
汚れて・・・洗って・・・バスローブ着て・・・ゴネて・・・
e0143442_1059675.jpg


散歩で泥が跳ねるからと言って・・・
e0143442_1124025.jpg

やまちゃんの服着てます。アレッサンドロ・デル・ピエロ・・・やまちゃんの好きな選手です。

e0143442_1162976.jpg

今まで下から撮った事が無くたまには撮ってみました。

e0143442_1171517.jpg

銀「早く行くです~♪♪」
落ち着かず階段の上り下りを何度も行います。

この日は雨がひどいのでカメラ無しです!

そして本日・・・
6時前に起きて・・・(ちなみにやまちゃんは夕方から仕事なのでもっと寝ていられます)
e0143442_11103064.jpg

銀「楽しいです~」
耳がアトムになってます。

e0143442_11114961.jpg

銀「向こうに鴨が居るです~」

e0143442_1113169.jpg

銀「待てです~~~」
一緒に走るからこっちも大変です。

帰ると・・・おきまりの
e0143442_11151251.jpg

銀「お外でシャワーです~」

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-27 11:35 | 2008年の銀
e0143442_1841422.jpg

ジャブジャブジャブ・・・・

e0143442_18403980.jpg

銀「今日も良い一日だったです~♪」
こんな簡単にブログは終わるわけなく・・・
川に入って洗う・・・川に入って洗う・・・これの繰り返しをしていましたがさすがに銀が臭くなってきました。

今回はリビングに寝ていた銀をリードを付けて無理やり連れて行きます。
e0143442_1891312.jpg

かなり嫌がってます。ここでネルとはお別れです。
ネルは風呂から出た後の準備をし、洗う係りはもちろん「男の仕事!」でやまちゃんが担当します。

意外にやってくれる夫に見られがちですが(それこそが気のせい??)
やまちゃんがたまにキッチンでお湯でも沸かそうかな?とコンロに火をつけたらぜんぜん違う所が「ボア~!」と火がついちゃったり(3口コンロなんですよ)、食器やタオルの位置が全く分からないダメ人間・・・
せめて銀を洗うのぐらいは頑張ります!

e0143442_18104127.jpg

かなり泡が飛び散ってるな~。
もちろんこの後掃除もしてます!

e0143442_18113416.jpg

銀「もう終わりにしていいのでは???」
今回は写真撮影があるからちょっと待ってね!
臭かったので2シャンプーを!

お陰で綺麗でフロ~ラルになった銀です!


人気ブログランキング参加中!1日1回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-21 22:01 | 2008年の銀
そう!それは土曜日の事・・・
調布の飲み屋さん『い志井の飲み仲間』と高尾山に集合し「ビアガーデン」に行くことにしました。
飲み仲間のお誕生会です。
しかしやまちゃんは仕事が終わらず・・・ネルだけ参加。

20時過ぎに銀を連れてネルの迎えに行きます。
高尾山口駅に車を置いてケーブル乗り場を目指します。
テクテクテクテク・・・・徒歩5分で着きました。

ビアガーデンを終えた人が帰ってきます。
e0143442_18133715.jpg

「触っていいですか?」と聞かれモフモフモフモフ・・・
流石、酔っているせいか?大人気です。
銀もお股パカ~ンとして撫でてもらいます。
外国の方からは「ベイビーちゃん」と新しい名前も頂きました!

e0143442_1815546.jpg

モフモフしてくれた人は最後まで見送りです。
と言うより「バイバイ!」と言われ、寂しくなって・・・
ついて行っちゃいそうになりました。
銀は「バイバイ」と言う言葉が、嫌いなのです(笑)

ケーブル乗り場の所でネルを待ちます。
e0143442_1815486.jpg

その間も『モフモフ売り』は大盛況!
ナデ放題!写メ撮り放題!になってました。
「もののけ姫の犬神みたい!『だまれ!小僧!』って言って~」
と無茶ぶりされたりしましたが穏やかなものでした。

e0143442_18165032.jpg

待ちます・・・・ず~~っと待っていますよ~~。
ん?横に見えるのは?!
e0143442_1822833.jpg

「高尾山へようこそ」って書いてありました。

しかし!ネルはなかなか来ないので・・・
銀に冷たい水を!と自動販売機で水を買っちゃったよ~。
降りてくるたびにネルが来ないか待つ銀。
この時、やまちゃんはどうせ最終とか一番最後だろうと思っていました。
e0143442_18175098.jpg

ついに乗車口まで行っちゃったり・・・

21時40分・・・ようやくネル達の到着。おそらく最後まで飲んで最終かと思われます。
ネルが呼んだら飛んで行きました!
喜びすぎて、ネルの顎に銀の歯があたり、流血のハプニングも!
それからみんなにナデナデナデナデ・・・

そしてぶん太さんお試し企画『銀ちゃん散歩』を!走って高尾山口駅を目指します!
途中何度も振り返ってました。

その後、高尾山口駅まで移動して・・・
e0143442_1819966.jpg

ナデナデナデナデ・・・・
e0143442_182011.jpg

ナデナデナデナデナデナデ・・・・・

そしてお別れです。「銀ちゃん!バイバイ!」と言われ寂しくなって一緒に改札を潜りそうに!
流石に電車は無理だよ~。
e0143442_18202943.jpg

銀「みなさん!さようならです~!!また銀ちゃんと遊んで下さいです~~♪」

本日の『モフモフ売り』は・・・28モフ!でした。
銀を見張るのに必死で、写真が撮れなかったのが残念です・・・。

人気ブログランキング参加中!モフモフした人達はもちろんポチっとしたよね?!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-19 20:09 | 2008年の銀
先週末、やまちゃんねる家の町でお祭りがありました。
抽選会があったので銀を連れて参加します。
e0143442_21363774.jpg


抽選会まで外から眺めます。
小さい子も居るので、外で待ってようね。
e0143442_21385725.jpg

待っている間、色々な方に声を掛けて頂きます。
「ずいぶん大きいわね~」
ネルでしょ?あっ!銀でしたか・・・
中には、なでてくださる方も・・・。
いつもの床屋さんのお父さん、お母さん、お姉さんありがとうございました!

・・・そして、予想通りなにも当たらず・・・
参加賞だけ頂いて、さぁ帰りましょ・・・。


本日は車で出かけます。
秋川の上流を目指します。
どこか、新しい遊び場所はないか、探検です!!
e0143442_21424956.jpg


e0143442_21433819.jpg

銀「ここでは泳げないです~」

e0143442_2144425.jpg

「ここだ~~!!」と言う場所は見つからず・・・。

結局、奥多摩周遊道路を通って奥多摩を目指します。
e0143442_21444696.jpg

いつもの休憩所『月夜見第一駐車場』です。
標高933mで気温は22~23℃でした。

小河内ダムです。
e0143442_2146032.jpg



何故だか足取りが軽く、ひたすら歩く銀。
e0143442_21471997.jpg


何処かいい場所ないかな~~???
新規開拓に頑張るやまちゃんねる家なのでした・・・。


ブログランキング参加中!このブログは現在何位???
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-02 22:08 | 2008年の銀
暑い夏を乗り切るため銀に洋服を買いました。
まずは・・・
川原に行くと生臭くなるから帰るとシャワーをします。
e0143442_1702892.jpg

これでニオイがグッと減ります!
今まではこの後、体を拭いたり大変でしたが・・・
e0143442_1721023.jpg

銀「なんです??銀ちゃんに何するです???」
ネルが準備します。

ジャ~ン!!
e0143442_1734194.jpg

やまちゃん「お!(スター・ウォーズに出てくる)オビ=ワン・ケノービだ!銀!ジェダイの騎士みたいだよ!」
やまちゃんはスター・ウォーズ好きで銀が♂だったら「チョビ=ワン・ケノービ」にするところだったよ~。

バスローブ~!(ドラえもんがのポケットから出す感じで)
頭をかぶらせて、背中でリボン結びするだけ!
立ったままで手早く着せられる、大型犬用フリーサイズのバスローブです。
首まわりにはゴムが入っていて、スポッと頭を通すだけなので、ブルブルされる前にサッと着させられます!着ているだけで毛細管現象でグングン水分を吸収してくれるので、ドライヤーがとても楽になる・・・らしいです。

e0143442_1795330.jpg

銀「気持ちいです~」

e0143442_1711229.jpg

銀「むしゃ、むしゃ、むしゃ・・・モデルも大変です~」

サメ軟骨のおやつを食べて・・・
e0143442_1712325.jpg

昼寝します。
気づくと乾いてる・・・はず。

翌日、次の衣装へ・・・
e0143442_17134350.jpg

銀「こ・これは・・・」
e0143442_17142821.jpg

銀「やまちゃん!これは?!」

ク~ルベスト~。(これもドラえもん風で)
水を含ませると涼しくなるそうです。
実は「室内着ではない」のですが・・・

銀はすぐに飽きて・・・
e0143442_17183447.jpg

銀「ぷは~。やまちゃん!今日もサメの軟骨ないのです?」

こんな感じで暑い夏を乗り切ろう!えい!えい!おー!
ブログランキング参加中!ポチっとどうそ!
人気ブログランキングへ

今回の商品は『アイアンバロン』さんで売っています。
[PR]
by gin0328 | 2008-07-27 17:23 | 2008年の銀
ここのところ銀にはお届けものが・・・
7月7日の事です。(またまた古い話だな~)
ピンポ~ン!
な・なんと!銀に!
e0143442_20433891.jpg

銀「senさんありがとうです~♪♪」

【虎の引っ張りっこできるお人形】はかなり気に入り、9日間の旅の最中は銀は持ったまま旅をしていました。

そして7月20日!
やまちゃんとネルの飲み仲間の『なるチャン&ぶん太さん』から頂き物です!
なるチャンの大切なヌイグルミを要らなくなったとぶん太さんが銀ちゃんに!
e0143442_20494188.jpg

やまちゃん「銀にはもったいないなぁ~」
とりあえず集合写真!

銀「は・早く遊ぶです~!!」

e0143442_205156.jpg

飼い主「銀。よ~~いどん!!!」
この中のどれを一番に選ぶかな~~。
銀「今日はこれで遊ぶです!」
ここからはなるチャンは刺激が強いので見ないように・・・


e0143442_2052591.jpg

銀「やっぱりこれにするです~」
ブチ!
何かが切れた音がした・・・
ネルにより全て回収に!
「あ~~もったいない!もったいない!!!」
ゆっくりと遊びましょう!

そして7月23日
銀「ポストになにか入ってるです~」
かい母さんから
e0143442_211351100.jpg

銀の写真が!この間、長野で遊んだ時の写真です!
そういえば・・・我が家は銀の現像した写真がほとんどありません。
そして長野と言えば『善光寺』!そこの【わんちゃんのお守】です!
健脚健康・交通安全・延命寿命と書いてあります!銀にぴったりです!
しかも女の仔ようの「ピンク」です!
かい母さんありがとうございます!!


皆様から頂いたもの、ぜ~~んぶ
銀と飼い主の宝物です♪
皆様、本当にありがとうございました!!!
大切にします♪

人気ブログランキング参加中!一日一回ポチッとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-07-25 21:34 | 2008年の銀
7月8日から石川県でキャンプをするので準備に大忙し!
買い足すものが多くて・・・出費がすごいです。
そんな中、銀は・・・
e0143442_21333579.jpg

七国公園ドッグランに行くが暑くてすぐに帰ったり・・・
ネルの歩き方が不自然だな。

金もないので近所の川原で遊んでました。歩いて5分だし。
e0143442_2135296.jpg

銀「こんにちはです~!!」
相変わらずあたりの強い銀。

近所のボーダーコリー兄弟「シェリー君&ランディー君」
e0143442_21364777.jpg


今までは近所でしたが遊んだ事が無かったのですが・・・最近遊ぶようになりました。
なぜか銀はおしりのニオイ嗅がれても怒らないし、めちゃくちゃ仲がいいです。
何故だろう????
e0143442_21384955.jpg

ドスコイ追いかけっこが大好きな3頭です。

銀は暑くなるとすぐに川に入ります。そして一匹ブルブルしたり・・・迷惑だな!
e0143442_21393273.jpg

楽しく遊びました!
e0143442_2141642.jpg

ランちゃん「クンスカクンスカ・・・」
銀「楽しかったです~~♪♪」
銀のガウガウを警戒するやまちゃんも後ろに・・・

そして誰も遊んでくれるワンコが居ない日は・・・
e0143442_21423798.jpg

銀との散歩は凄~~くハードです。いつか蛇に会いそうです。
虫さされもひどいです!

e0143442_21435296.jpg

何考えているのかな?と思っていると
e0143442_21445018.jpg

勝手に降りようとしたり・・・かなり高さがあるので制止します。

ジャグジーみたいに遊んだり
e0143442_21454057.jpg

少年野球を見学します。
e0143442_21463339.jpg


家に着くと最近のおきまり!
e0143442_2148130.jpg

川に入ると臭くなるので家の駐車場でシャワー!
なぜかお風呂嫌いの銀ですが大人しいのです。
なぜだろう????

7月8日から石川県でキャンプしてます!能登半島で遊んでいる銀を見たら遊んで下さいね!!
おそらく次回の更新は15日??
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-07-06 21:53 | 2008年の銀
随分久しぶりの更新になってしまいました。

やまちゃんの看護学校からの友人「(通称)和尚さん」から頂き物が!!
e0143442_21353270.jpg

銀「銀ちゃん洋服を貰ったです~♪♪」

和尚さん某サッカー選手と同じ『自分探しの旅』をしていました。
銀には合うサイズが無く『汚れ防止』で今まで3着だけ持ってましたが・・・以前、タイで犬用の洋服が安いと聞いたので今回の旅の途中にメールで頼んでおきました。
そういえばやまちゃんも某大学病院を辞めてからしばらくフラフラしていたなぁ~(しみじみ)

そしてフラフラしているやまちゃん和尚さんが今の病院に紹介してくれたんです。
そういえば一緒に海外も行ったなぁ・・・とさらに思い出していると

e0143442_2140486.jpg

銀「やまちゃんの話が長くて疲れたです~」

ここからはファッションショーで!
e0143442_21423852.jpg


e0143442_21431956.jpg


途中、お水を飲んで
e0143442_2144833.jpg

銀「ゲップ・・・」

銀はかなり飽きてきました。
e0143442_214604.jpg


そしてここでお知らせが!
頂き物ですが・・・
e0143442_2147979.jpg

銀「ライフジャケットが銀には小さいです~」
折角買ってきてもらったのですが・・・
サイズが「6L」
銀には小さいので『サイズの合う方』『お友達にあげたい方』
1名様に差し上げます!
更に・・・
e0143442_2150399.jpg

和尚さんから2頭目は『チワワ』を!と頂いた(いや~我が家では2頭目は無理だな・・・)Sサイズチワワぐらいの大きさの洋服も1名様に差し上げます!!

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

e0143442_2283776.jpg

銀「欲しい方はコメント欄に書いておいてくださいね!」
[PR]
by gin0328 | 2008-06-29 22:06 | 2008年の銀
最近は近所の川原で遊んでます。
昨日も出かけましたがどうせ同じ写真だろうと思いカメラを持っていかず・・・そういうときに限ってお友達がいるんですよね~。

近所のボーダーコリー2頭と川原で遊んで楽しみました。
本当に写真が無いのが残念です。

疲れて爆睡した銀は朝から飼い主を起こしますが起こした後は・・・
e0143442_1302151.jpg

自分が寝てます。

e0143442_131335.jpg

今日は銀には過ごしやすい気温です。

e0143442_1343552.jpg

近所のお友達を眺めながら今日はゆったり過ごしてます。

庭にトカゲ(カナヘビ)がいました。
e0143442_1355760.jpg


しばらくやまちゃんが仕事だから出かけられないな・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-06-07 13:09 | 2008年の銀
雨が続く東京地方。
川は大好きですがシャワーや雨が嫌いな銀には退屈の様です。

e0143442_19545233.jpg

銀「早く出てくるです~~」
ハクション大魔王「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン・・・うぎゃ~~

これじゃハクション大魔王も出てきません。

そして・・・
銀「銀は暇なのでレベルアップするです♪♪」
ドラゴンクエストを実写でする銀。

スライムがあらわれた!
e0143442_19585044.jpg

銀「ガウガウガウ!!!!」
スライムを倒した!
パラパラパーラッパー
銀はレベルが上がった。
攻撃力が5増えた。体力が増えた。賢さは・・・上がらなかった
『壊したヌイグルミの隠し方』を覚えた。

銀「銀ちゃんレベルが上がったです~」



そんな感じで遊んだあとは夕食です。大変なんですよ~。
動画はこちらへ
これじゃホテルは無理でしょ?!

あれ?銀ちゃん自分のは????
e0143442_20134697.jpg

な・なんだ!ちょぴっと残し・・・しかも薬外し・・・

本当は『銀vsスライム』の動画もありましたが後日に!

そんな感じでやまちゃんねる家のまったり雨の日は終わります。
人気ブログランキングへ
なんだか手抜きブログだなぁ~。
[PR]
by gin0328 | 2008-05-31 20:25 | 2008年の銀