ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2008年の銀( 50 )

本日は狂犬病の注射です。
ネルが歯科受診のため、やまちゃんが年休を取り一人で銀の狂犬病の注射に臨みます。
大丈夫か???

やまちゃんねる地域は9:20~9:40の間に受けます。
9時に出発しゆっくりと集合場所へ向かいます。

途中、寄り道を・・・
e0143442_12502767.jpg

銀「クンスカ・クンスカ・・・」

e0143442_12511940.jpg

やまちゃんねる家の地域は泉が湧く地域で銀の散歩コースにはこのような川がいくつかあります。

そして集合場所へ・・・
e0143442_12563063.jpg

キャンキャン言うワンコ、どっしりと構えるワンコ・・・はたして銀は・・・

特にリアクション無し・・・つまらない。
少~~しだけ、耳が警戒中!
ここでどんなワンコが近所に居るのか観察!

しかしお友達はできず・・・
すると床屋さんのお父さんに「銀ちゃん注射終わったの?」とモフモフモフ・・・
実は散歩中に通る床屋さんで、家族中からモフモフしてもらっています。
そのまま床屋さんに行ってお母さん、娘さんにモフモフモフモフ・・・モフモフモフ・・・
銀は横になりリラックスして、さらにモフモフモフしてもらいました!
汚れてくちゃいのにすみません・・・

いつもモフモフして頂いてありがとうございます!!
銀「これからも宜しくお願いしますです!!」

そして散歩を続けます。
e0143442_132949.jpg

またまた湧水群に!

e0143442_1325730.jpg

銀「ちょっとでいいから入りたいです~」
やまちゃん「今日は注射したからダメだよ!こっちはシャンプーしたいくらいだよ!」

家に着くとすぐネルが帰ってきてました。
e0143442_135054.jpg

銀「銀ちゃん、頑張ったです~」
ネル「よーし!よしよし!!えらかったね♪」

今日はお出かけが出来ずやまちゃんねる家は一斉掃除!
銀の壊したぬいぐるみ&長座布団を処分しました。

ブログランキング参加中!一日一回ポチっと!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-04-16 13:25 | 2008年の銀 | Comments(10)
連日の飲み会で午前様の飼い主・・・
サッカーtotoも外れ・・・

そんな中、銀は・・・
暇なので家の庭で遊んでましたが、柵に足を挟み右前脚を負傷。
大したことが無かったので一安心。
今日は天気も悪く、少しだけ遊びました。
e0143442_20591012.jpg

只今爆睡中!
あっ!起きた!
e0143442_20595318.jpg



ウェンディママさんから【ワンちゃんバトン】を受け取りました。
かなり遅くなっちゃいましたが頑張って、答えていきたいと思います。

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
ネルは前から超大型犬を欲しがっていました。
超大型犬は、はなから叶える気はゼロでした。
引っ越して飼える環境になったので、程々の大きさのワンが欲しいなぁ・・・と思っていたら銀と出会って一目惚れしました。
十分デカイ気もしますが、ネルには物足りない模様・・・。
e0143442_20435939.jpg

↑この頃ね。
詳しくはカテゴリの『プロローグ』参照

②うちのわんこの変な癖は?
「待て!」とコマンドを出すと「お手」をする所・・・癖かなぁ
ただのおバカと言う気も・・・。

③わんこの名前の由来は?
オオカミっぽいカラーだったので「月」をイメージした名前を・・・と考え最初は「ルナ」にしていました。しかし!やまちゃんがアラスカの犬に和名を!と言う事で『銀』にしました。このことがのちにオスと間違われる結果に・・・

④バトンをくれた人にメッセージを
銀がすくすくと成長できたのはウェンディママさんのアドバイス以外のなにものでもありません。
本当に育犬ノイローゼ寸前でした!
ウェンディおネエ様とウェンディママさんのように固い絆で結ばれている素敵な家族になれるよう頑張ります!
いつまでも憧れです~~!!!

e0143442_2055958.jpg

ウェンディおネエ様と銀

⑤「ワンちゃんが“飼い主の次”に好きな物(人)は何ですか?」 
【飼い主】は残念な事に、かな~~り順位が下にあるようで、
飼い主の上にある物(人)ならば、枚挙にいとまがないのですが。
例えば・・・
世の中の全てのワンコと世の中の全てのおやつ・・・とか・・・。
【飼い主の次】となると、悲しい事に思い浮かびません・・・。

次にバトンをまわす方々は・・・??
う~~ん。いろいろ考えたのですが・・・
セルフサービスとさせて頂きます!
心優しい方・ネタが無い~~と言う方、ここから持って行って下さいね!
お願いします!!!

ウェンディママさん。
せっかくのバトン、こんな答えしか思い浮かびませんでした~~。
お許し下さい~~。

ブログランキング参加中です!ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-04-13 22:03 | 2008年の銀 | Comments(6)
皆さん!
お誕生日のコメありがとうございます!!!
これからも銀や飼い主が賢くなるよう共に学んでいきたいと思います。

銀「銀ちゃんのケーキはないのです??」
やまちゃん「実はあるんです!今日届くんです!!」(川平慈英さんの口調で)
銀「楽しみです~~♪」
やまちゃん「あっ!その前にお出かけね!」
銀「え???」
桜を見に秩父に行きました。この模様は次回に!

夕方帰宅すると・・・
銀「届いてるです~~~♪♪」

ケーキはこれです!!
e0143442_22125382.jpg

実はロビナさんに作ってもらっていて届くのが今日でした。
写真を送るとそっくりに作ってくれます。

e0143442_22122333.jpg

銀「銀ちゃんと同じ顔してるです~~」

銀「そろそろいいんじゃないです???」
e0143442_22163153.jpg

やまちゃん「あっ!近い!近い!もう少し写真撮ったらね」

e0143442_221846.jpg

銀「いただきますです~~♪♪♪」
ネル「下痢してるから今日はちょっとだけね」
実はケーキはお芋で出来ています。お腹を下した銀は今日は食べれず・・・
銀「え~~~」

と言っても珍しいくらいしつこくなかったです。
2歳になって少しお利口になったのかな??

ネル「遊び疲れでしょ?」
やまちゃん「・・・」

ブログランキング参加中。
最近、順位が上がった??一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-04-01 22:28 | 2008年の銀 | Comments(6)
今週の銀ちゃん!
3月22日() 白馬岩岳でスキー
これから出発です。え?今から??長野で1泊

3月23()湯沢で犬橇レース
銀は「ジャーキー食い競争」「50メータータイムトライアル」に参加予定

3月24日(月) おそらく飼い主と共にお疲れ休み

3月28日(金) 銀ちゃん誕生日!飼い主は論文の発表会のため不在

3月29日() おそらく代々木ドッグラン参戦

e0143442_7174728.jpg


ブログランキング参加中!ポチッとどうぞ!
人気ブログランキングへ

そういえば・・・
3月21日(金)のウイークエンドアサヒ(長野版)に銀が出てます!後日アップしますね。
ついにブログの引っ越しが終わりました!
一応前のブログは残ってます。
[PR]
by gin0328 | 2008-03-22 07:19 | 2008年の銀 | Comments(6)
1月27日の写真がまだまだあるのでパート2!

誕生日会の前は・・・
e0143442_21341220.jpg

ぶつかり稽古をしたり・・・

e0143442_21352145.jpg

ニューファンをナデナデする飼い主!大きくて可愛いです!
銀「やまちゃん!銀をナデナデするです!」

e0143442_21383983.jpg

大型犬祭り!
銀「わーい!遊ぶです~!」

奇跡の「3連数珠繋ぎ」!
e0143442_21411229.jpg

銀「お尻がそわそわするです」
茶壺君は銀のお尻をクンクンしますが銀が振り向くと知らん顔してます。それがキュート!


白い山脈に突入し・・・
e0143442_2142267.jpg

飼い主「銀!近いよ~!」

e0143442_21433166.jpg

「白い山脈VS黒い山脈(黒ラブ)」
審判は銀


それにしても同一犬種の集まり・・・うらやましいです!
マラミュートも・・・
ウェンディママさんと行っている【マラミュート広報活動】・・・
少しは有名になったのか???マラミュートは意外に大人しいでしょ?
人気ブログ参加中
銀「一日一回クリックしてね~」
[PR]
by gin0328 | 2008-01-30 21:32 | 2008年の銀 | Comments(0)
26日はネルの誕生日で河口湖~山中湖で遊び、夜は調布にあるお店の1月の誕生会がありました。7部作った銀ちゃんカレンダーは全て貰い手がありました。無いかと思ったよ~。
ちなみに「銀ちゃんカレンダー2008プレミアムバージョン」は『い志井』本店にあります。あと味の素スタジアムのある駅『飛田給』の『びゅーてぃメグ』という美容院にもあります。

帰ったのは夜中・・・

そして27日は!
サモエドの微笑王子クローカ君のお家からお誘いがあり、代々木公園に!
待ち合わせまでドッグランで遊んでいました。
しばらく遊んでいるとクローカ君の登場です。
ここで初めてこじこじさんとご挨拶。実はこじこじさんは初対面。
するとこじこじさんが「銀ちゃんもこっちに来たら?」と!
いいんですか??行っちゃっても?!
喜んで行かせて頂きます!!!


この日はクローカ君と兄妹のハウィちゃんのお誕生日会でした!
(ネルと一緒の26日産まれでした♪)
今回はなんとサモエド14頭、柴2頭、ポメラギオン、トイプードル、MIXと銀の20頭!
ちなみにクローカ君の日記を見てね!
集合写真はすごいですよ!ちなみに銀は右端にいます。
・・・一頭だけお座りが出来ていないし・・・。


まずはクローカ君に挨拶
e0143442_21164098.jpg

クローカ君「よく来てくれたんだ!」
銀「誕生日おめでとうです~♪」

そして銀にも!
e0143442_21174935.jpg

銀「なんですの~!それはなんですの~!!」

ハウィちゃんの飼い主、ベイビールウ・グランマさんから参加犬にケーキが!!
え?我が家も頂いていいのですか???

e0143442_21223291.jpg

銀「クンクン・・・こ!これは!美味しいです~~♪」
飼い主「銀!ケーキが皿から落ちてるよ!」
銀「こんな美味しい食べ物初めてです!」
銀は初めて食べる物は必ず一度口から出します。
ケーキを初めて食べました。かなり好きみたいです。本当にありがとうございました!

そしてこの中メンバーには・・・またまた超有名犬が!
漫画家【柴田亜美】さんの愛犬
ポメラギオンの茶壺君です。
ブログを読んでいましたが初対面です。
e0143442_21242386.jpg

茶壺君「ぽめーん!」
銀「初めましてです!」
茶壺君「大きいの!近すぎ!」
怖いと書いてありましたが、すっごい可愛いです。
抱っこしてみたかったなぁ・・・。

集合写真を撮りました。本当に「白い山脈」・・・すごいです。

e0143442_21252597.jpg

ツーショットを撮らせて頂きました。2匹共いい顔だなぁ~。
またまたやまちゃん痛恨のミス!名前を聞き忘れちゃいました。

e0143442_21275825.jpg

モフモフ体験中。
銀「白い山脈!最高です~~~♪♪」
真っ白の中に、汚れているのが混ざっているみたいです。


またまたクローカ君とぶつかり稽古。
銀は本当にクローカ君が好きだなぁ~。
e0143442_21293216.jpg


最後はドッグランで遊びます。
e0143442_21311919.jpg

それにしても白い山脈・・・みんな笑顔でした!
飼い主はまだまだ修行が足りず・・・
誰が誰やら???状態でした!

今回は銀まで混ぜて頂いて本当にありがとうございました♪
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
又、ぜひぜひ遊んでクダサイ~~。
[PR]
by gin0328 | 2008-01-28 21:17 | 2008年の銀 | Comments(0)
それは昨日のこと・・・
前日まったりと飼い主と銀はいつものように一緒にじゃれて寝て・・・
e0143442_2105916.jpg

朝起きると・・・

e0143442_2121687.jpg

銀「雪が降ってるです~♪」
一気にテンションの高くなる銀!
今まで降ってくる雪を見たことが無く「うぉ~~~~ん」「はぅ!はぅ!(ガウガウすると怒られるから我慢した時の声)」と興奮気味。

すぐにお庭のパトロールへ出動します。
e0143442_2143814.jpg


この時、やまちゃんは論文作成をしていました。まだ降ってるからいいなぁと思い銀をほったらかしに・・・しばらくして銀が帰ってくると(我が家は玄関オープン中)・・・
銀が濡れてました。あれ?と思い外を見ると雨に変わってました!

やばい!散歩どうしよう?!予定では雪道の散歩の予定でした。
ま・まずい・・・

15時過ぎに雨が止んだのでいつもの公園に行きました。
流石に芝生!雪が残ってました!セーフ~
ちなみに・・・デジイチは暗いと映りにくいので残念ながら写真はなしです。
山の雪遊びを参考にして下さい。
[PR]
by gin0328 | 2008-01-24 20:57 | 2008年の銀 | Comments(0)
銀ちゃんが外で遊んでいてベランダから呼んだら・・・
e0143442_2150543.jpg

銀「なぁ~に~。銀は忙しいのです。いちいち呼ばないでください!」
飼い主「でかけるよ~」
その一言でパトロールを止めて急いで二階に駆け上がってきます。

深夜明けのやまちゃんは初詣に行くことにしました。
ちなみにやまちゃんは今夜飲み会です。
という事は?駅に近い所か??

調布にある深大寺にしました。
深大寺はやまちゃんねる家が以前近所に住んでいたのでちょっとは詳しい。
ここのドッグランで遊びそれで駅に行って飲みにけばOK!と単純な考え。
e0143442_21534830.jpg

まずはドッグランで遊び・・・
実は小雨のため、写りが悪くぶれてます。残念!


そしてお参りです。
e0143442_21544538.jpg

まずは入り口でパチリ

e0143442_21554177.jpg

一応許可をもらい中に行きました。
昨年のお守りを寺社に納めて焼いてもらいました。
そして今年も同じものを購入・・・。まったく同じものでした。

おみくじは・・・時間が遅く終了してました。ちなみに昨年は「凶」。

「悪い所につける煙」(正式名称解らず)を銀ちゃんの頭につけておきました。
これでかなり賢くなるはず!!
遅くなった初詣はたして効果はあるのか???
[PR]
by gin0328 | 2008-01-07 21:47 | 2008年の銀 | Comments(0)
元旦は二年参りに行ってきました。
銀が行くと大パニックになるので遠くから参拝します。
実は普段の散歩コースなんですが意外に人が多くてびっくり!
e0143442_21333182.jpg

飼い主「銀が今年はお利口になりますように・・・」
銀「おやつやおもちゃが欲しいです~」
そして1月2日は・・・
銀がいるとなかなか正月の準備ができないため飼い主と共に小金井のドックランに行くことにしましました。
e0143442_21361743.jpg

正月なのに・・・と思いましたが意外に多くのワンコでびっくりです!
夜の宴の間、寝てもらうためにクタクタになりいい状態に仕上がりました。

家に帰ると・・・
いとこから「お年賀」が!
e0143442_21371539.jpg

これで夜の散歩も安心です。他にもおもちゃとおやつが!ありがとう!!!

そして・・・
e0143442_21373531.jpg

みーちゃん「銀ちゃん!お年玉~!」
またまた頂き物です。
みーちゃん!ありがとう!!


夜になっても全然寝なくてうるさかった銀・・・
今年はお利口になってもらいたいものです。


次回予告!『ぎんちゃんスノードッグランに行く!』の巻
[PR]
by gin0328 | 2008-01-02 21:31 | 2008年の銀 | Comments(0)
謹賀新年
e0143442_21304346.jpg

本年もよろしくお願いします!
     
     『アラスカンマラミュート銀との戦いの日々』作成委員会
               企画・構成・一部写真・・・やまちゃん
               編集・写真・・・・・・・・ネル
               主演・・・・・・・・・・・銀  
[PR]
by gin0328 | 2008-01-01 21:10 | 2008年の銀 | Comments(0)