ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2009年の銀( 85 )

22日にスキー仲間のマロンちゃんおっきな公園に遊びに来ました!


e0143442_120675.jpg

銀「マロンちゃん元気でしたか?」
そうだよね~。3月にスキーに行って以来だよね~

遊ぼうとする銀。
e0143442_1202137.jpg

銀~!駐車場で遊ばないでランに行こうよ!

e0143442_1203622.jpg

銀「遊ぶです~」



これから仕事のやまちゃん・・・銀の散歩に行くので続きはまた明日!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-23 12:13 | 2009年の銀 | Comments(4)
最近の銀は川に入りません。
そろそろ川の水は冷たいのか?!
向こう岸には・・・
e0143442_2144323.jpg

ハスキー兄弟のお友達がいます。
流石に入る準備してないからな・・・挨拶して終わります。



そういえば週末のやまちゃんねる家は・・・長野~新潟にいました。
今回、銀はお留守番です。


新潟は凄く天気が悪くて・・・
e0143442_21442234.jpg

そんな中、やまちゃんは甥っ子と釣りに行きました。
前回「釣りに行く」と約束したので・・・

早起きして釣り具やに行って釣りセットやエサを買いました。
やまちゃんのいつもの「どうにかなるんじゃない」で始めましたが・・・
e0143442_21444148.jpg

とにかく風が強いし、雨はぱらつくし・・・
ちなみにネルは車待機です。
もともとはネルが『新潟でカニを食べたい!』と言ったのが始まりなんですが・・・

やまちゃんも甥っ子に釣らせるために必死でした。
甥っ子は今までに魚を捕まえた事が無く、小児の発達段階における成功体験会得のためです。


海はめちゃくちゃ荒れてます。しかも寒いです。
e0143442_21445431.jpg

これで釣れたのか?!と思うでしょう!!


果たして結果は・・・・




e0143442_21454129.jpg

イワシとかアジが釣れました!!苦労が報われるなぁ~



家に帰ると銀は・・・
e0143442_21465760.jpg

やまちゃんのベッドでふて寝してました。

シングルベッドだから寝るスペースがありません。
e0143442_21471495.jpg

でも帰って来たときは凄く喜んでました!!

次は銀も参加させてあげたいです。あっ!銀はスキーか!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-16 22:09 | 2009年の銀 | Comments(6)
やまちゃんねる家は夕方に散歩をして夜中に散歩します。

やまちゃんねる家地区は泉が湧くので小川がたくさんあります。
e0143442_1335151.jpg

柳も凄いです!!

夜中のコースは決まっています。
昔は『弁天池』と言うのがありましたが・・・
気付けば埋め立てられて・・・公園になってます。ここに必ず寄ります。
e0143442_134759.jpg

それは・・・やまちゃんがここで限界まで懸垂をするからです。
銀は・・・座って待ちます。

銀はたまに何も無い所を見て・・・
e0143442_1341921.jpg

良く見ると白い玉みたいなのが写ってるんですよね~
最初は汚れかと思ったら全ての写真で大きさや場所が違うような・・・

これも右上とか・・・
e0143442_1404644.jpg


・・・・・・・・・・・・・そういえば以前ネルが書いたブログ『心霊写真』を思い出しましたが・・・
これは大丈夫なのでだろうか・・・・

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-12 01:46 | 2009年の銀 | Comments(8)
久しぶりの休みでした。
それなのに6時半に起床したやまちゃん・・・明らかに研修による副作用です。
早起きが習慣になってます。

そこでどこかに行こうと考えました。

ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チン!
やまちゃん「決めた!デジイチ復活記念だ!」



と言う思いつきで出かけました。

ネル「銀!お水飲みなよ~」
e0143442_229988.jpg

銀「・・・・・・・・」
ネル「銀~! シラ~ってしないでよ!!」
銀は何かに夢中!

それは・・・
ジャ~ン!富士山!!
e0143442_229349.jpg

銀「早く行くです~」
ネル「寒い・・・・」

富士山の5合目に来ています。
風が強くてめちゃくちゃ寒いです。

下界が見えます。
e0143442_22104552.jpg



銀「・・・・何ですの?!」
e0143442_22111041.jpg

5合目には馬がいます。銀はかなり気になる様子。
近くに行って写真を一緒に撮ると・・・300円。
なんだか馬はどよ~んとしてました。

ここで外国から来ていた人からモフモフ売りと記念撮影・・・
最近の銀は海外で人気か?!

本当は頂上まで見えるのに・・・写真で撮ったら頂上が見えない・・・
e0143442_22113662.jpg

銀とやまちゃんの記念撮影!お~!カメラ目線だ!!
もしかしたら銀は今、全国で一番高い所にいるワンコじゃない????



銀はどちらかと言うと・・・
e0143442_2212054.jpg

銀「今シーズンの初雪です~」
残っていた雪があったのでスリスリしてました。やっぱり雪は好きなんだな~
今シーズンも雪遊び企画しよう!


一瞬だけですが日本一高い所にいたワンコでしたがそれからまた車で走りだしました。
e0143442_22122644.jpg

今日は一日富士山が良く見えました!ススキと一緒でなかなかいいショット!

その頃銀は・・・
e0143442_22124976.jpg

寝てました。

今回はまだまだ続きます!次回をお楽しみに!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-05 22:36 | 2009年の銀 | Comments(2)
迷子のお知らせ

サモエドの女の仔が10月28日夜9時ごろ、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
茨城や群馬にも近いので隣県にも届けを出していますが、目撃者もおらず行方がまったく解りません。
チラシを作り、近所・宅配業者さんなどには配っているそうです。
小さな事でも、何か情報がありましたらお知らせ下さい!


名前はファーギー 2007年生まれの2歳
特徴 スピッツを大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
    声帯を切除しているので吠えてもかすれ声です


e0143442_21291136.jpg



e0143442_2129251.jpg


飼い主さんより:もし、保護されている方や、放浪しているのを見かけたら、「ファーギー」 と呼んであげてください。追いかけなければ近寄ってくる可能性があります。
人を噛んだりもしないので(とても人懐こい)どうか、見かけた時にはお願い致します。

連絡先はこちらまで




やまちゃんねんる家の地域はついに最低気温が4℃に!
アラスカ仕様の我が家は結構寒いです。

そんなやまちゃんねる家は・・・
銀「ジィ~~~~~~~~~~~~~~~~」
e0143442_21294220.jpg

銀が熱い視線を送っているのは・・・
そう!銀杏です!
やまちゃんの働いている病院で取れた銀杏を作業療法の担当者に頂きました!(精神科では落ち葉掃きをしたり、農作業をするリハビリがあるんです)
銀杏を封筒に入れて電子レンジでチンすると・・・
それはおつまみに最高!芋焼酎に合う~~!!
e0143442_21295851.jpg

銀「やまちゃんの説明は良いから銀ちゃんに下さいです~!!」
銀も食べるかと思い、封筒に入れる時に一緒に塩を入れてないんです。
銀も少しだけお裾分け。

あっ!そういえば我が家のデジイチもようやく直りました!
最近、本当にソファーが好きです。
e0143442_21301787.jpg

銀のせいでネルの足が上に・・・

デジイチをずっと向けていたら・・・
e0143442_21303114.jpg

アトムになっちゃいました。
若干、警戒中?!


公費の研修が終わったのですが・・・自費で勉強会に行っていて休みの日に行くから連続勤務中です。
結構、つらい・・・

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-03 21:49 | 2009年の銀 | Comments(5)
デジイチの修理費は2万3000円・・・
ひえ~お金のない時期に・・・

そんな中、古い写真が出てきたのでお送りします。
題して「銀ちゃんトウモロコシを食べる!」です。
e0143442_16355290.jpg

銀「ウマウマ企画なら大歓迎です~」

銀はトウモロコシを食べるのに・・・芯を残して食べれるんです!

最後は・・・芯がバラバラになり・・・飼い主が片付けるんですが・・・

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-26 16:42 | 2009年の銀 | Comments(8)
トリッシュちゃんと激しく遊んだ翌日・・・

朝から早起きしてお出かけしました。
場所は・・・


九十九里浜!
かなり久しぶりです。
e0143442_21372626.jpg

銀「遊んで良いのですか?」
ネル「いいよ~」

ここで・・・いつも使っているデジイチが壊れました。
原因はわかりませんがエラーコードが出で写らなくなってしまいました。
・・・・・・・・痛い出費にならなければいいのですが・・・

と言う事で本日はデジカメのみでお送りします。折角の海なのに・・・・

銀「じゃあ行くです~」
e0143442_21375433.jpg

なんだかテンションが低いな~
デジイチが壊れたやまちゃんもテンション低めです。

疲れているのか、水が冷たいのかテンション低め。
e0143442_2138822.jpg


ここでいつものボール遊びをどうぞ!

帰ってくるときはテンション高めです。


休憩前も・・・
e0143442_21383818.jpg

ホリホリをして・・・砂まみれ。


e0143442_21385119.jpg

銀「楽しい週末でした~」
帰りは銚子を回って美味しい魚を買って帰ります。

九十九里は砂が細かくなかなか落ちないのでかなり家の中が砂だらけになります。
帰りの車も・・・もちろん砂だらけです。
そういえば・・・全然洗車してないな・・・

珍しくしっかり遊んだ週末。月曜日は・・・爆睡でした。
これからが遊ぶのに良い季節なのでいっぱい出かけるぞ!

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-20 21:52 | 2009年の銀 | Comments(2)
やまちゃんの研修が始まりました。
昨日は前日入りした研修生たちと昼間から飲むことになったのでおっきな公園に行きました。
九州フェスタをしていましたが・・・九州の物は食べず飲んで・・・飲んで・・・
その後、品川まで移動して飲んで・・・帰ったら日付が変わってました。

あっ!そうそう!クローカ君に会いましたよ!
かなりモフモフが売れてました。

今日は我が家のソファーについてです。

我が家にはソファーがあります。
まだ新婚だった頃、一度座ったらとっても座り心地がいいので・・・欲しくなって悩んだ末に買ったソファーです。(銀を抱っこした時の様にやはり座っちゃダメですね)
『ligne roset』というフランスのメーカーです。
そんなソファーは・・・・
e0143442_20141551.jpg

汚くなって・・・今では銀もくつろいでます。


e0143442_20143142.jpg

銀「銀ちゃんのせいではなく汚れやすい色を選んだからです~」
そうなんです。なんどもこの色を選んだ事を後悔しました。
ここのソファーは張替が出来るんですよね。そのうち張替・・・できたら良いな~

このソファーは二人掛けなので・・・・
e0143442_20144783.jpg

銀が横になるといっぱいです。

もちろん飼い主がいなくても、昼間でも・・・
e0143442_20153847.jpg

銀「休憩です~」

すっかり銀もくつろぐソファーになってしまった・・・

研修が始まり夜散歩がメインに!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキング
[PR]
by gin0328 | 2009-10-11 20:29 | 2009年の銀 | Comments(8)
お悔やみ

富士丸の日々の富士丸君が永眠しました。


やまちゃんねる家は昨年の銀の誕生日に富士丸君会ってました。

その頃の写真です。
e0143442_1021531.jpg



e0143442_1022889.jpg



e0143442_1024490.jpg

富士丸君はかなりイケていて銀のストーカー行為がひどかったな・・・

御冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-10 10:15 | 2009年の銀 | Comments(6)
今回の台風は大きかったですね。みなさまのお住まいの地域は大丈夫ですか?

やまちゃんねる地区は・・・寝坊したら台風が去ってました。

台風が去った後、銀と近所のパトロールに出かけることにしました。
e0143442_17182899.jpg

銀「・・・よし!異状なし!!」

銀「・・・・・」
e0143442_17193792.jpg

銀「銀ちゃんの散歩道が大変な事になってるです~」
なんと!木が倒れてました。


川原は・・・
e0143442_17304384.jpg

銀「大変な事になってるです~~」


川原をチェックすると・・・
e0143442_17185949.jpg



銀「いつもの雑草バーが水没してるです~」
e0143442_17191871.jpg

という心配もありながら結局入ってしまう銀・・・
午後から暑かったしね!

どれくらい水量が増えたかというと・・・
数日前
e0143442_17203758.jpg


そして今日!
e0143442_17213474.jpg




散歩しているうちに気温は上がり・・・
気付くと雲が無くなってました!
e0143442_17215149.jpg


やまちゃんねんる家周辺は泉が湧きます。
そのため台風の後は小川の水が多くなります。
e0143442_1722832.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・・異状なし!」

とりあえず近所は変わりありませんでした。
大きな川原は濁りが取れたら探索・・・と思ったら日曜から研修です・・・
なかなか天気と仕事が合わないなぁ~

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-08 17:40 | 2009年の銀 | Comments(2)